『ダイレクト1点AF移動とAF/AEロック』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『ダイレクト1点AF移動とAF/AEロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイレクト1点AF移動とAF/AEロック

2009/11/09 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:84件

以前リコーのデジカメでAFエリアが移動出来る機能が有り重宝していました。
今回ダイレクト1点AF移動がそれに該当するかと思います。暫くその設定をしていましたが
これにより下矢印ボタンに設定した他の機能が使えなくなり不便でした。説明書を読み返している中に「AF/AEロック」ボタンの設定を「指を離しても有効」にしておけば、AFを合わせたい目標でロックを掛けて後は自由にフレーミングを考える、で同じ結果ではないかと思うようになりました。これってどこか勘違いが有るでしょうか?

書込番号:10447773

ナイスクチコミ!0


返信する
sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/09 17:54(1年以上前)

たんたらさん

 「AF/AEロック」ボタンを使わなくても、シャッター半押しで
AFロックがかかります。AFを中央で固定、目標の位置で半押し、そのまま
好みの位置に移動させる手順で出来ると思います。

 私も、きちんとフォーカスを合わせるときはこの方法を使います。
ただし、花を撮るときなど、レンズと被写体が近い場合、フレームを
動かすと被写体との距離が動くので、後で、フォーカスが合っていない
ということになり易いのでご注意を!

 レンズがパンケーキなら、多少絞ればそんなに問題にならないと
思います。今後、マクロレンズを使うとこれが問題になってきます。

 現在、GH1と、ミノルタの50mmマクロで悪戦苦闘中です。
100mm相当で、手持ちは難しく、ほとんど思ったところにピントが
合っていない状態です。
 

書込番号:10447989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/11/09 18:08(1年以上前)

sai64さん

なるほど言われればその通りですね。何かわざと難しい操作をしていたような・・・。
説明書を読んでいると徐々に「設定しなくては」みたいな気分になりそうです。

書込番号:10448056

ナイスクチコミ!0


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/11/09 18:46(1年以上前)

たんたらさん

今試してみましたがその理解で良いと思います。通称親指AFと同じ動作になりますね。

今まで気がつきませんでした。多謝です。

後は、ダイレクト一点のAF時は、Fnボタンの機能は捨ててQ.MENUボタンで設定するか、AF/AEロックボタンの設定でロックをするのがよいか、撮影対象や状況によりけりでしょうか。



書込番号:10448216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング