Kaspersky Internet Security 2010 1年版ジャストシステム
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日
セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2010 1年版
2010年の3月16日に購入したのだけど・・・。
どうやら、
http://www.just-kaspersky.jp/support/win7.html
WebサイトからWin7対応のカスペルスキーをダウンロードした方が良さそうですね。
2010年02月23日に公開されたKaspersky 2010 CF2の件もあるからね。
書込番号:11119716
2点
リンク先のプログラムもCF2と中身は同じ9.0.0.736ですからそうですね。
ちなみに、箱に入っていたCDは使わずにダウンロードしたプログラムとシリアル番号で直接インストールできましたか?
書込番号:11122473
0点
私の場合は、購入した箱の中のKaspersky Internet Security 2010のCD−ROMは使ってません。
ややっこしいのですが、
VistaのパソコンでKaspersky Internet Security 2009を使っていて、
2009年11月26日に公開された無償バージョンアッププログラムの
Kaspersky Internet Security 2010を入れてました。
そして、
Win7の自作パソコンを2009年12月に組んだので、
2009年11月26日に公開された無償バージョンアッププログラムの
Kaspersky Internet Security 2010を入れてました。
で、スキャンの時間が4時間とか掛かって参ってましたが、
2010年2月23日に公開された無償バージョンアッププログラムKaspersky Internet Security 2010 CF2を
インストールしたらスキャンの時間が改善した。
ちなみに、1つのアクティベーションコードで2台使えると言う事なので、
Vista1台と新たなWin7パソコンと2台で、
Kaspersky Internet Security 2009の時のライセンスの残り14日を切ったので、
(Vistaの1台はライセンスが既に切れた、Win7が新規インストールだった為に14日程度の差が付いたモノと思われる。)
Kaspersky Internet Security 2010を新たに購入してきたのです。
で、VistaパソコンとWin7自作PCの2台に
購入したKaspersky Internet Security 2010のアクティベーションコードを充てたのです。
そう、
サポートFAQの『バージョン2010製品に更新キーを適用したい(アクティベーション)』
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045167
の手順でアクティベーションコードをね。
で、実はXP(sp3)ノートPCが1台あり、
Kaspersky Internet Security 2009のライセンスが切れてしまってました。
で、今回Kaspersky Internet Security 2010は2箱買いましたので、
XPノートPCには無償バージョンアッププログラム Kaspersky Internet Security 2010 CF2をダウンロードして
Kaspersky Internet Security 2009を消してから
無償バージョンアッププログラム Kaspersky Internet Security 2010 CF2を解凍してインストールし、
サポートFAQの『バージョン2010製品に更新キーを適用したい(アクティベーション)』の手順で、
アクティベーションコードを充てました。
(4台目のPCをこの1年以内に購入したら無駄に成らないか・・・。(涙))(笑)
書込番号:11123924
1点
今回のKaspersky Internet Security 2010 1年版の、
Win7を入れたパソコンでライセンス更新した際に、
何故か完全スキャンに2時間以上掛かる様になってしまっていた。
そう、CPUがCore i7 860で4GHzにオーバークロックしていてです。
で、こんなモノかな?と思っていたけど我慢できなくなり。(笑)
なので、ライセンスの残り日数が今回のライセンスの日数に成って、
一度、ライセンスの保持する設定でアンインストールして、
再度、無償バージョンアッププログラム Kaspersky Internet Security 2010 CF2
(2009.11.26 公開)をインストールしてみた。
予測通りに、
完全スキャン開始で予定時間が20分程度に表示に成り、
約25分でスキャン終了した。
ライセンス更新前と同じ程度の時間なりました。(笑)
何故にライセンス更新で完全スキャンの時間が掛かり過ぎという程かかったのかは不明ですがね。
再インストールしてみるモノですね。(笑)
書込番号:11184672
1点
何故だろうか、カスペルスキーのスキャンで、
再び1時間以上掛かる日がだいぶ前から続いていたので、
一昨日?(4月30日)、
ライセンスの保持する設定でアンインストールして、
再度またインストールしてスキャンすると、
1時間以内でスキャン終了する様に時間短縮できた。
今さっきのスキャンでは45分程度かかった。
オーバークロックの設定を弄っている関係かな?、
それともWin7特有の問題なのかな?。
「もう、笑ってな しゃないな〜ぁ♪。」
書込番号:11306459
0点
スキャンの時間が30分程度から、だんだん長く成っていて、
再び2時間を越える程になったので、
再々度?のKaspersky Internet Security 2010 1インストールし直しをした。
インストールし直したら約28分でスキャン完了した。
なので、前回?同様に、年月か、
それとも、定義データーベース等のアップデートファイルの累積か?、
何らかのバグ?がKaspersky Internet Security 2010に潜んでいるのでしょうね。
インストールし直すだけでスキャンの時間が短縮されるなんてね!、ありえない。
さて、次回の再々再インストール?は、
何日後(何ヵ月後)にするか楽しみに成って来た。(笑)
書込番号:11390611
0点
定義ファイルの断片化の問題が挙がっていましたので、OS標準以外のソフトでデフラグしてみてはどうでしょうか。
もっとも、kasperskyのセルフディフェンスを停止しないとできないかもしれませんが・・・
書込番号:11391574
0点
とろやんBさん ありがとうございます。
定義ファイルの断片化の問題があるのですね。
OS標準以外のソフトでデフラグと成ると敷居が高そうですね。
まっ、定義ファイルの断片化の問題ならメーカも把握していれば2011版に期待かな。
しかし、Vista Home PremiumSP2とCore 2 Duo E6600の組み合わせでは、
いつも同じぐらいの時間で完全スキャンが処理するのにね。
Windows 7 UltimateとCore i7 860の組み合わせでは、
完全スキャンが、だんだん時間が掛かる様になる。
そう、病に罹ったかの如くに。(笑)
2コア2スレッドと4コア8スレッドの違いなのか?、
Vistaと7の違いなのか?、
とろやんBさんが教えてくれた定義ファイルの断片化の問題・・・。
となると、HDDとCPUの性能が関係するのかな?。
書込番号:11392672
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2010 1年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/03/21 23:27:52 | |
| 11 | 2011/03/20 4:28:16 | |
| 26 | 2011/02/11 1:25:15 | |
| 1 | 2010/09/28 21:29:02 | |
| 6 | 2010/09/19 18:56:35 | |
| 8 | 2011/02/02 17:06:28 | |
| 1 | 2010/08/30 9:59:13 | |
| 9 | 2010/08/27 0:58:39 | |
| 2 | 2010/08/06 14:43:06 | |
| 0 | 2010/07/17 2:06:12 |
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2010 1年版」のクチコミを見る(全 280件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





