『ウイルスバスターでいいのかな・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2010 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 3年版のオークション

ウイルスバスター2010 3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • ウイルスバスター2010 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版

『ウイルスバスターでいいのかな・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2010 3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2010 3年版を新規書き込みウイルスバスター2010 3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ウイルスバスターでいいのかな・・?

2010/04/27 22:12(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版

クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

ずっとNECのパソコンなので初めからウイルスバスターを使ってましたが、2010はなにやら問題があるのか・・あまりいいレビューもないようですが。
新しいパソコン買ったので、今までのようにバスター更新しようかと思っていましたが・・もっといいのがあるのかなと〜見てみましたが、どうもいまいちパッとしないような・・。
今はパソコンに入ってるウイルスバスター2010が起動してますが、ポップアップが頻繁とかないのですけど・・・体験版と普通版?では違いますかね?

書込番号:11288957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/04/27 22:24(1年以上前)

こんばんは。サイクロンパワーさん 

いままでウイルスバスターシリーズを13年ほど使ってましたが。
ウイルスバスター2010 は 自動更新時に無防備になったりとても重いので

Norton Internet Security 2010に買い替えました。軽くてびっくり使いやすいです。
http://kakaku.com/item/K0000059180/

書込番号:11289022

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/27 22:47(1年以上前)

AVGはどうでしょう。
http://www.avgjapan.com/avgfree-dl-pangya.html

書込番号:11289160

ナイスクチコミ!0


禅空さん
クチコミ投稿数:25件

2010/04/27 23:48(1年以上前)

セキュリティソフトでは
体験版と製品版では機能に違いはありません
使用できる期限が付いているかないかです。

ウィルスバスターは異常に重い
セキュリティファイルの更新がかかると
何をするにも遅い
まともに作業ができなくなる
だからあまりお勧めはできないです

個人用としてはノートンを使っていますが、
ウィルスバスターを入れているマシンよりも
スペックが低い割にはサクサク動きます

過去にはGDATAも使ったことがありますが
アレもかなりスペックを必要とする気がしますが、
今のパソコンなら問題ないでしょう
重さはあまり感じないという感想も聞きます。

それ以外だとESET Smart Secuirty は軽かったですね

書込番号:11289579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/04/28 02:04(1年以上前)

ウィルスバスター2001から2010まで使ってました。

ウィルスバスター2009と比べたら、若干軽くなってます。
起動も気持ち早くなりました。
ただ、それでも比較的重さがありますね。
普段は気付きにくいですが、所々重くなっていたのが
他のソフトに乗り換えて実感してます。

バスターの良いところは個人情報保護機能とWebブロックでしょうか。
そういう良いところを帳消しにする欠点が多い・・・という感じです。
一番の欠点はポップアップ広告かな?
ただ、これは個人差があるようで、私みたいに1年前に2回しか
見たことがないものもいます。このへんは謎ですね。

とにかく色々体験版を試されるのがいいかと。
個人的感想としては、総合力のカズペ&マカフィー、
検出力のG DATA、機能は少ないが軽いESETという感じでした。
(ノートンは昔えらい目にあってから使う気がしない。)

ちなみにAVGフリーはオススメしません。

書込番号:11290061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/04/28 21:08(1年以上前)

こんばんは。やはりウイルスバスター2010は今までよりもなにかしらよくないようですね。
これは気分一新して?なにか別のものを・・。
ノートンなんかはどうかな〜と思っていますが、(ノートンは昔えらい目にあってから使う気がしない。)というのも気になりますが・・?

家電店に見に行ってみてから考えようかと思っています。

逆にこれは駄目っていうのもありますか?

書込番号:11292589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/29 02:49(1年以上前)

 サイクロンパワーさん、こんにちは。

(あくまで個人的な主観になりますが)ソースネクストのウイルスセキュリティZEROシリーズだけは避けた方が良いかと思います。

書込番号:11294114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/29 03:51(1年以上前)

最近のパソコンならウイルスバスターが重いということは無いと思います
特に不満が無いならそのまま継続でよろしいかと

書込番号:11294194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/04/29 13:28(1年以上前)

サイクロンパワーさん
>気になりますが・・?

決心を鈍らせるような事言って申し訳ない。
恐らく私とシマンテックの相性がすこぶる悪いだけと思われます。
今まであの黄色い箱の製品買って、まともに動いた事がないんです。
(3回買って3回ともOS再起不能に・・・Win98の時代です。)

普通はそんな事はないはずですし、クチコミでも聞きませんので
聞き流して下さい。すいません。

ちなみに2010と2009の違いは、特にありません。
体感上、多少軽くなったので向上してると思われます。
不評な箇所は、2009も同様です。
ポップアップ広告も2009でも同様に出ましたし。
(・・・というか、私は2010では経験なし。)

使わないほうがいいと思うのは、私も同様にZERO。
あとは体験版を試用して、自分が普段使うソフトとの相性が
悪いソフトですね。
他で試してませんが、バスターとPerfectDisk 10(デフラグソフト)は
かなり悪かったです。HD分析時間が数十倍になりました。

書込番号:11295503

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2010/04/30 10:21(1年以上前)

私も体験版を1ヶ月ぐらいずつ入れてみることをおすすめします。

使い方、使うソフトで相性もあると思いますし。

メジャーソフトでは、
 ・ノートン→価格が高い 期限切れ後動作停止
 ・ESET→同時利用1台のみ サポート平日のみ
 ・カスペル→価格割高 同時利用2台まで
 ・バスター→動作重い ポップアップが煩雑
 ・ゼロ  →誤検出が多い
 ・Gdata→重い
 ・その他のフリーソフト→原則サポートなし
といった短所がありますので、
自分のスタイルに一番合うものを選ぶのが吉でしょう。
私のおすすめは上記、上3つのどれかでしょうか。  
 

書込番号:11299357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/04/30 10:49(1年以上前)

どれも何かしらの問題はあるんですね。ウイルスバスターしか使ってこなかったので・・。
ノートン360の口コミをちらっと見ましたが、普通に動かないなどあるような・・・
今のところ体験版のウイルスバスター入ってますが、特に気になる動きもないので、このまま更新するかもしれないですね(^^;
いろんな体験版もありですが、めんどうなことになるのもアレなんで・・。

書込番号:11299428

ナイスクチコミ!0


桜正宗さん
クチコミ投稿数:42件

2010/05/01 09:00(1年以上前)

ひや〜〜〜安くなったね。
3年3台インストールでこの値段ならって安い。。。。がマイクロソフトが無料ウィルス
ソフト出したから微妙だね。
OS出してる会社がウィルスソフト出したら、(しかも無料で)ウィルスバスターだけでなく
ノートンを含め全て影響出るだろうね。


各社セキュリティソフト出してる会社は付加価値の開発急いでるんでないかな。
付加価値(+α)が無いと売れなくなると感じるね。


AVGは重くて駄目だからお勧めしないね。PCパワーあると感じないかもしれないけどね。
あと検知率にも?って感じだね。




因みにポップアップだけど急にでなくなったね。
クレームメールが多かったんかなw
製品版買ってポップアップは無いからねw
でもPC保険のメールは来てるw
まぁメールはいいけどね。頻度も少ないし。

書込番号:11303196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2010 3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2010 3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

ウイルスバスター2010 3年版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング