『また交換…』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

AQUA AWD-AQ350

エアウォッシュ/高速シャワーすすぎなどを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

AQUA AWD-AQ350三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

『また交換…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ350」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ350を新規書き込みAQUA AWD-AQ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

また交換…

2012/01/10 16:54(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ350

クチコミ投稿数:4件

AWD-A845Zから無償交換になり、約二年。
乾燥不良、ドアからの蒸気漏れ、標準洗濯ですすぎ不良で泡残り(洗濯後、自分流にて注水すすぎ×4を2〜3回してやっと泡が消える)…etcで、とうとう機種交換になりました。
AQ4500に+1〜3万円で交換でどうか?ということなのですが、
この金額は妥当でしょうか?
なんだか、疲れちゃいました…

書込番号:14005579

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/10 21:57(1年以上前)

三洋との付き合いにつかれていらっしゃるようなので
返品・返金、そのお金で他メーカー購入という方法は取れないのでしょうか?
もし仮にそういう方法が取れたとして
どちらがいいのか、ということになると思います。

おそらく販売店の保証ではなくメーカー対応だと思うので
返品・返金という方法がとれたとしても満額戻ってくるわけではなく
いくらかの減価償却相当額を引かれての返金になると思うのですが
それもありかなと思うのであれば、提案してみてはどうでしょうか?

書込番号:14006830

ナイスクチコミ!0


510036さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 00:58(1年以上前)

こちらのAQ350も同様の事象です。
まだメーカーに問い合わせはしていませんが、追加として今日も除菌洗濯モードだといつのまにかブレ−カが落ちやすく、こまめに観察すれば良いのですが、ぐっしょりの洗濯物が最初の洗濯中?すすぎ中?の判断が出来ず、また最初から洗濯しています。
23時には洗濯物干せるつもりでしたが、25時現在まだ40分の表示が…。

書込番号:14007925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 07:03(1年以上前)

みなみだよさん、510036さん、早速の回答ありがとうございます。

みなみだよさん
返金対応…そうですね、この際それも手かな?とは考えましたが、ずーっとサンヨー機種だったので使い勝手が良いし慣れちゃっているので躊躇しているところです。

510036さん
本当に洗濯乾燥スムーズに出来ないと、何も他のこと出来ないですよね…。でも、同じ様な症状の報告、検索しても出てこないんですよね…
だから今回思い切って(?)こちらに質問しましたが、今回のメーカー対応も未知の世界で(笑)

書込番号:14008399

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/11 18:09(1年以上前)

こんにちは。
例のリコール無償交換後の再交換って、なかなか口コミでも話題になってないと思うので、レアケースだと思います。事例を目にしないので、妥当かどうかはご自身で判断なさるしかなさそうです。
350も4500も、ここ数年の三洋の洗濯機は焼き直しばかりで進歩はなく、基本設計は同じですので、交換してもおなじ問題が出る可能性は捨てきれないですね。
私ならハイアールに事業ごと譲渡された三洋の洗濯機には見切りをつけて、返金で別メーカーにしたいところですが、今の事情を考えると多くは返って来そうもないので、考えどころですね。

書込番号:14010100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/12 17:36(1年以上前)

JRCloverさん
ありがとうございます。
返金対応…考えたんですが、やはり譲渡問題や前レスにも書いた使い勝手なんかを考えてしまいました。
それに最初のリコール機種も、買った当時はお高かったもんで…(笑)
追加金額は今、交渉中です。
またご報告しますね。

書込番号:14013934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/01/12 22:18(1年以上前)

うんばば1さん、こんにちは

追加1~3万なら妥当だとおもいます。当時のカキコミで3万円プラスで最上位機種にしてもらってるのが相場っぽいですよ。
買い取りだと8万円が相場っぽいので、そのラインでの交渉がいっぱいじゃないかと思います。

交渉ごとなので本人次第ですがね。

書込番号:14015115

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/14 03:33(1年以上前)

ご存じのように三洋は洗濯機部門がパナソニックからハイアールに譲渡が決まっています。
AQ4500についてもいよいよ在庫処分のようで、あちこちで捨て値で売られはじめています。三洋に愛着があり、交換を考えられているなら、在庫があるうちと思いますので、急がれた方がよろしいかもしれません。メーカーが4500を提案してくるのも、在庫があるのがこれしかないからだと思います。

書込番号:14019853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/17 19:06(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、JRCloverさん
引き続きありがとうございます。

今日、交換設置完了しました。
結果として、追加5000円でした。
事前に電話にて交渉(交換後2年であること、一年前にも修理してもらったこと等)して、ゼロはあんまりかと思い手を打ちました。
が、一年前の修理(左下部分より水漏れ。)ヶ所のようなことはもう無いか?と聞いたところ返ってきた返事が
「本来は、あの場所からの水漏れは無いんですけとね〜」
と…
『ちょっとまて!それは何かい?放置したあげく追加ですか?』
と思いましたが、またしばらくサンヨーの機種を使うので、飲み込みました。
洗濯物溜まってたし…。

三度目の正直でAQ4500に頑張って貰います。
皆様ありがとうございました。

AQ350の置き土産として、水道代が1.5倍でした…(泣)

書込番号:14034130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/19 19:24(1年以上前)

アクア380で悩み続け、このクチコミを見つけ、初めて、書き込みをさせて頂きます。
我が家も、購入当時から、泡のこりに悩まされ、メーカーに改善策を求め
電話するも、洗剤の入れすぎとか、すすぎの回数を増やしてください、しか言われず、
洗濯機で何回設定して、すすいでも、泡は消えないので、毎日、洗濯機の蓋を開けるときに、
タオルで泡を受けながら拭き、洗濯物をバケツに移して、すすぎをし、洗濯層は、シャワーで
洗って、泡を流し・・・。毎日、これの繰り返しでほとほと疲れています。
明日、すすぎが出来ないので、修理にに来て下さい、と頼みました。
初めて、直接メーカーとやり取りします。
この書き込みを見て、この洗濯機で悩んでるのは、私だけじゃ無いんだと分かり、嬉しくなりました。
ドラム式洗濯機の欠点かなと、我慢しようと思いましたが、違うメーカー機種では、このような事案は聞かず、明日頑張って、この洗濯機を引き取ってもらい、この洗濯機とおさらばしたいです。
その後、メーカーとのやり取りがどのように成ったか、経過を教えて欲しいです。

書込番号:14042052

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/19 22:46(1年以上前)

新米あーママさん 

こんにちは。
つい先日、パナソニックの最新ドラム式で泡残りに悩む方がいらっしゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284946/#13993311

ドラム式なら他機種でも結構おこる可能性あるんじゃないでしょうか?

私は以前日立のビッグドラムV3200を使っていましたが、そのときははっきり泡残りを認識したことはなかったです。でも基本的な使用水量は各社横並びですからねー。ビッグドラムでも洗濯終了後に水につけて絞ると白い水が出てましたよ。洗剤残りですよね。

水をたっぷり使った縦型にするしか解決法ないと思います。

書込番号:14043006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
劣化による水漏れ予防修理 2 2019/07/24 7:16:08
硫黄のような臭いニオイが 2 2017/07/24 14:35:39
乾燥機能悪化による修理 0 2017/03/31 1:27:16
乾燥力が弱い!?と思ったら 0 2013/06/04 23:04:30
交換して3年水漏れ注意報 4 2013/01/30 15:14:50
乾燥機能について 1 2012/11/23 7:04:19
水漏れ 1 2012/03/11 15:25:38
また交換… 10 2012/01/19 22:46:55
AWD-GT961Zをからの条件付き交換 5 2011/12/23 14:52:01
リコールから1年で、早くも大手術 0 2011/02/12 14:39:45

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」のクチコミを見る(全 492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ350
三洋電機

AQUA AWD-AQ350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

AQUA AWD-AQ350をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング