
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-390CN
先日こちらの商品を 買いました^^ 質問なんですが、オークションなどで汎用インクが1個200円とかで売られてるんですが、汎用インクは、かなり 危ないですか??
もし使ってる人がいましたら教えてください^^
書込番号:12219254
0点
「汎用インク」の意味するところが
いわゆる「格安で互換性をうたう非純正インク」の事だったら
自己責任にてお使い下さいとしか…
書込番号:12219396
0点
壊れたら捨てるならそれでも…
その互換インクが品質良いかとかまったく分かりませんし、販売者は保証して売ってはいないでしょう。
例えいきなり壊れても一切責任取ってくれませんよ?
買ったばっかりでいきなり故障で修理は有料(しかも高い)となる可能性のある行動を取るのはどうかと思いました。
書込番号:12220804
![]()
0点
少なくとも新品購入後メーカー保証期間中は純正インクの使用を、お勧めします。
互換・社外インク使用暦が有るとメーカーの無料修理対象外と成ります。
又販売店独自長期保証制度に加入している場合でも、対象外と成る場合も有ります。
書込番号:12223661
0点
十分使用可能です。品質は。
プリンターは故障する可能性はかなり低いですし…。
書込番号:12556163
1点
当方、いままでにブラザー機を5台乗り継いで使っていますがお気に入りの一番の理由はインクの詰め替え易さにあります。
なんせ印刷量が多いので純正インクを使ってたらインク代がとんでもないことになっっちゃいます。
純正品以外のインクを使用した場合、ヘッドの目詰まりが心配だと思いますが今までの経験上あまり関係ありません。
純正だろうが凡用だろうが、詰まるときは詰まるし詰まらないときはつまりません。
技術屋の友人に聞いた話ですが、染料インクを使っているかぎりインクとヘッドの目詰まりとはさほど関係ないようです。(顔料インクの場合は話が別です)
凡用インクを使った場合、最も違いが出るのは写真印刷をした場合です。
あくまでそれなりな写真印刷しかできません・・・が、そもそもブラザーのプリンター自体が写真印刷はそれなりなのであんまり気にする必要はないかもしれませんね。
凡用インクを使った場合でも、文章中心の印刷でしたら全く気になりません。
私の場合、文章印刷および仕事上の簡単な写真印刷は凡用インクを使った印刷。
通常の写真印刷は、キタムラにお願いしています。
凡用インクによる詰め替えについては以下のサイトで詳しく説明されていますのでご参考までに。
書込番号:12612312
1点
ゆきぽん酢さんへ
おはようございます^^ 色々勉強になります^^ そうですよね〜
沢山、印刷する人は、インク代がすごい金額になりますよね!本当、純正のインク代
高すぎると思います。。ヤフオクなど見てると沢山の種類の汎用があり値段もまちまち
どの汎用インクが良いのか全く分かりません、もし、お薦めの汎用インクがありましたら
教えて頂ければ助かります^^
書込番号:12613047
0点
ELECOM THB-11BCSET 約 4回詰め替えキット、此れが純正カートリッジに詰替えるならば
手順も比較的簡単で又、空のボトルに 100円ショップ互換詰め替え用インクを入れて
詰替えに再利用も簡単に出来ます。
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E8%A9%B0%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF-LC11%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC-THB-11BCSET/dp/B002K6EQMK
書込番号:12613081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MyMio DCP-390CN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/03 17:28:47 | |
| 0 | 2014/01/23 23:50:04 | |
| 2 | 2011/12/31 1:59:22 | |
| 0 | 2011/10/29 13:17:40 | |
| 0 | 2011/08/20 7:28:38 | |
| 5 | 2011/09/25 16:19:08 | |
| 0 | 2011/07/30 9:08:33 | |
| 2 | 2011/05/06 17:18:43 | |
| 3 | 2011/03/25 20:13:15 | |
| 2 | 2011/03/22 19:40:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







