『ネットにつなぐことができません』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『ネットにつなぐことができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットにつなぐことができません

2010/09/21 19:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 yukina08さん
クチコミ投稿数:5件

パソコンを買い替えたので、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタが使えなくなりました。
そこで、BUFFALOのWHR-HP-GNとWLI-UC-GNを使って無線LANにしようとしたのですが、接続できません。エアステーション設定ガイドも使ってみましたが、どこがいけないのか、わかりませんでした。

今までは BフレッツでVDSL VH-100「3」E「N] を使ってつないでました。

どなたか、アドバイスお願いいたします。

書込番号:11946620

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/21 20:36(1年以上前)

WiiとかDSはWHR-HP-GNから直にAOSS使って繋げませんか?

http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpgn.html
取り説の手順は何処まで実行してますか?

書込番号:11946880

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukina08さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/21 21:45(1年以上前)

質問を見ていただきありがとうございます。

WHR-HP-GNについていたエアナビゲータというCD-ROMでセットアップの手順は終わらせました。

おっしゃるように、モデムとWHR-HP-GNを接続して、DS、WiiをAOSS使って繋げようとしたのですが、52100などのエラーが出てつながらない状態です。
WHR-HP-GNから LANコードでパソコンとつないでも見ましたが、これもつながりませんでした。
ちなみにこの書き込みは、WHR-HP-GNを介さず、つないだ元の状態で書いてます。

書込番号:11947372

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/21 22:09(1年以上前)

別ルーターでの接続が出来ているなら、
GNを初期化してから再設定した場合はどうなりますか?

こちらの接続ガイドもお読み頂く事もおすすめします。
http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/typea/

書込番号:11947557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/09/21 23:49(1年以上前)

yukina08さん  こんにちは。

>今までは BフレッツでVDSL VH-100「3」E「N] を使ってつないでました。
>WHR-HP-GNから LANコードでパソコンとつないでも見ましたが、これもつながりませんでした。
ちなみにこの書き込みは、WHR-HP-GNを介さず、つないだ元の状態で書いてます。


VDSLモデムをご使用のようですね。
もしモデム以外の機器(ひかり電話アダプタ等)がない環境なら、おそらくPCにフレッツ接続ツール?のようなツールで接続されているんじゃないでしょうか?

確か?VH-100にルータ機能はないと思いますので、WHR-HP-GNにPPPoE接続の設定が必要だと思います。

書込番号:11948377

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukina08さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/21 23:49(1年以上前)

何をやっても変わらず・・・といった状況です。一応、教えていただいたところを見つつ、最初からつなぎなおしてみました。

DSのwifiがつながらないのだから、VDSLとWHR-HP-GNの関係が悪いのか?と思い、ROUTERスイッチをAUTOからONやOFFにしてみましたが、つながってはくれませんでした。
明日にでも、問い合わせをしてみようかと思いつつ、それはバッファロー、それともNTT?と、迷っている次第です。

書込番号:11948378

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukina08さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/22 00:08(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。

>WHR-HP-GNにPPPoE接続の設定が必要だと思います。

具体的にはどうしたらよいのですか?
PCを買い替えた時、自分で、Win7のコントロールパネルからPCが指示するとおりに設定して接続しなおしたのですが、そのことですら、どうやったか忘れてる始末です。

書込番号:11948512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/09/22 00:18(1年以上前)

yukina08さん  こんにちは。

お使いの製品が手元にないので、詳細な点はわかりませんが、WHR-HP-GNにプロバイダから配布されたユーザーID・パスワードを設定する必要があると思います。

一度マニュアルの”ユーザー名とパスワードの入力画面が表示された場合”等を参考にされてはどうでしょうか?

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010928-2.pdf

あと、もし問い合わせわれるなら、NTTのほうがいいかもしれません。

書込番号:11948583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukina08さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/22 16:52(1年以上前)

本日、NTTのサポートセンターに電話して、一から設定しなおしました。
CD-ROMからインストールしただけではやはりつながらず、デバイスマネージャーを開いたりして確認しながら、設定して、何とかつながりました。

どこが原因だったかを説明できればいいのですが、初心者の私には無理な話でどこがどうだったかさっぱりわからず・・・です。
アドバイスを寄せていただいた方々には感謝いたしております。
ありがとうございました。

書込番号:11951311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング