『Macユーザーは OSを要確認を!』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『Macユーザーは OSを要確認を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

Macユーザーは OSを要確認を!

2010/10/11 04:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 mac-mc2さん
クチコミ投稿数:49件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度1

日本語版(パッケージ日本語印刷)を購入しました。パッケージには、対応OS Mac OS 10.4 と10.5 と表示。小生は、Mac OS 10.6.4. と 10.3.9.の2台をApple無線LANで使用中ですが最近時々電波の信号強度が不安定になるので交換予定で購入しましたが旧OSと最新OS 10.6.には非対応でした。一般的な口コミ情報だけでなく自分のMacに対応しているかを調べて購入を。レビュー記載を参照。その他環境、Yahoo BB 50Mbps ADSL回線(実速度14Mbps程度)

書込番号:12041860

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度5

2010/10/11 08:04(1年以上前)


これってアシスタントツールが使えるかの話?
私はきの機器、iphineで設定しましたよ?(^-^)/

設定するのに簡易設定ツールなんて必要ないです。

初期接続用のSSIDとパスワードは本体横に印刷されてます。
それで接続してブラウザで、
http://182.168.11.1/
ユーザー名root パスワードなしでルータ本体の設定画面にはいれます

書込番号:12042143

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度5

2010/10/11 08:07(1年以上前)


http://192.168.11.1/
の間違い。

書込番号:12042152

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac-mc2さん
クチコミ投稿数:49件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度1

2010/10/11 09:16(1年以上前)

tos1255さん 早速情報いろいろありがとうございました。簡単に接続できる筈ですが!? 一応できことは全て試してみました。メーカーサポートが休みのためメールにて問い合わせ中です。AirMacの夏ばて?から回復してきたようなので、今、AirMacに接続を戻して2台のMac(OS10.6.4.と10.3.9.)でAirMac無線LANで運用してます。

書込番号:12042333

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度5

2010/10/11 10:59(1年以上前)

一応試して....とありますが何か不具合があるのですか?
それともAOSSアシスタントのOS対応の情報提供なのでしょうか?

コメントの主旨が良く分かりません。何かトラブルなのでしょうか?
>簡単に接続できる筈ですが!?
>一応できことは全て試してみました。
>メーカーサポートが休みのためメールにて問い合わせ中です。

Macであればその他の無線LANに接続を選択すれば電波を検出するのでパスワード入力でつながります。
別にAOSSしなくても問題無いと思うのですが。

書込番号:12042737

ナイスクチコミ!1


スレ主 mac-mc2さん
クチコミ投稿数:49件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度1

2010/10/12 08:26(1年以上前)

いろいろありがとうございます。ネットワークは初心者なのでよくわかりませんが Macでしたら接続しただけで通常はネットワークを自動構築してくれるはずですが...対応OS 10.4./10.5.と外箱に表示してあるせいかAOSSは使えませんでした。Mac OS 10.6.4.もMac OS 10.3.9.の2台ともワイヤレスネットワークは、0024A5C6626Aと表示され、信号レベルはフルスケールで受信してます。問題はベースステーションのIDを認識しないのです。設定情報を入力してもOKボタンが新旧Macともに沈んだ状態で設定不可なのです。他の方法で入力しても同様IDを認識できないのです。他に何か良い方法はあるのでしょうか。
 なお、このメールは、不具合の発生し始めたApple AirMac Extrene ベースステーション(2008.8.購入/本品)とPowerBookG4で送信してます。

書込番号:12047661

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度5

2010/10/12 08:39(1年以上前)


>問題はベースステーションのIDを認識しないのです。
>設定情報を入力してもOKボタンが新旧Macともに沈んだ状態で設定不可なのです。

ごめんなさい.....はなしが全く理解出来ません。
buffaloの話?Airmac extremeの話?Airmacユーティリティの話?
ベースステーションIDとはSSIDのこと?
まさかAirmacユーティリティでBuffaloの無線LANルータのアイコンがでないとかじゃないですよね^^;

書込番号:12047696

ナイスクチコミ!3


スレ主 mac-mc2さん
クチコミ投稿数:49件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度1

2010/10/13 18:28(1年以上前)

tos 1255 さん   無線LAN接続できました!!

 いろいろご情報有難うございました。簡単に接続できました! Apple純正よりもネットサーフィンが格段と速くなりました。外箱に記載の対応OS、CPUはAOSSアシスタントを使用する場合のみの注意表示で無線LANは基本的にOSには関係なく使えると言うことです。ベースステーションIDがmacから要求されたのは恐らくキャッシュか何かが偶然残っていた可能性があります。AirStation背面シールのKEY:13桁を入力したら接続できました。Mac OS 10.3.については多少手間がかかりました。設定動作確認のブラウザーはSafariを使うことです。(素人なので技術提供情報は割愛します)

書込番号:12054502

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度5

2010/10/13 19:22(1年以上前)


ブラウザはsafariであろうがfirefoxであろうが関係ない。
変な条件を創作しないで下さいな。

遠回しなこと書いてあるが、結局は自分が繋がらないことを書けないこと。
Macos非対応とかのレビューを出すよりも先ずはよく調べましょうよ。
同じMacユーザとして恥ずかしい....というかムカつく。

感謝されても逆に呆れるばかりですわ。


書込番号:12054717

ナイスクチコミ!5


DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度4

2011/01/04 22:27(1年以上前)

今更ですが我が父を見ているようでいらっとしました。なんつって。
とはいえ”小生”世代の初心者でmacに手を出すなんて志は素晴らしいです。

書込番号:12461824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング