『電源切るとインターネットできない。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『電源切るとインターネットできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

電源切るとインターネットできない。

2011/01/21 19:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:8件

親機(WHR-HP-GN)と子機(WLI-UC-GN)を使っていて
設定はAOSSではなく手動で設定してます。

この状態で昼間などは使わないのでWHR-HP-GNとモデムの電源を
OFFにしてみたのですが、夜に使おうと電源を入れて
子機(Windowsパソコン)からインターネットに接続しようとすると
接続できません。タスクバーのアンテナマークに「!」が付きます。

無線LANで親機までの接続はできているようなのですが
その先のインターネットには問題があると表示され接続できません。

一時的な対処としてAOSSボタンで接続すると問題なく繋がるのですが
ANYやMACアドレス設定などをしたいのでAOSSは使いたくありません。

WHR-HP-GNの電源をOFF→ONして子機からスムーズに手動接続(AOSS以外)
する方法はありますか?

書込番号:12541245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/21 19:41(1年以上前)

普通、親機を切ることはないのですが。
また、電源をいれたと数分待ち、子機から再接続すればつながると思うのですが。
PCでも起動にいくぶんか時間かかるように、ルータも電源いれてすぐだと繋がりませんから。

書込番号:12541308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/21 19:42(1年以上前)

子機を常時接続してるなら「ANY接続拒否」でも問題ないけど、一旦電源が切れてしまうと子機からは親機の電波は受信できてもSSID情報が見えないから接続できなくなり、ユーティリティやAOSSで再接続することになる。ANYやステルス機能とはそういうもの。

書込番号:12541316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/21 20:00(1年以上前)

パーシモン1wさん
>また、電源をいれたと数分待ち、子機から再接続すればつながると思うのですが。
PCでも起動にいくぶんか時間かかるように、ルータも電源いれてすぐだと繋がりませんから。

かなり時間を置いて接続を試みるのですが「!」マークが出ます。

Hippo-cratesさん
>子機を常時接続してるなら「ANY接続拒否」でも問題ないけど、一旦電源が切れてしまうと子機からは親機の電波は受信できてもSSID情報が見えないから接続できなくなり、ユーティリティやAOSSで再接続することになる。ANYやステルス機能とはそういうもの。

この症状はステルス機能OFF時でも出ました。その度に階段駆け下り親機の元へダッシュAOSSボタン・・みたいな感じです。

しかし、みなさんは親機の電源OFFしないのですね。
最大消費5.3wですもんね~~;

書込番号:12541393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/21 21:17(1年以上前)

ネット接続アイコン作成 接続は必要な時だけ

子機を切ってから親機を切り親機を入れてから子機を入れる
こういう手順でやっています?

デスクトップにアイコンを作っておいてやると便利ですよ

書込番号:12541750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/21 21:49(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん

>子機を切ってから親機を切り親機を入れてから子機を入れる

もちろん手順はあってます。

あと、気になるのですが家の子機のPC上での「ネットワークと共有センター」は
akutokugyousyani..tencyuu..さんのと違うようで

   PCアイコン     家アイコン   地球アイコン
(このコンピュータ)=======親機名前=======インターネット

となってますね。

あとこの症状が出たときは↓
(このコンピュータ)=======親機名前===x===インターネット

のように親機とインターネットの線に×がつきますが
(このコンピュータ)と親機とは通信ができ、しかも子機PCから遠隔で
親機のAirStation設定もrootでログインしてできました。
・・・なんか怖いですね。

書込番号:12541914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/21 22:00(1年以上前)

親機名前===x===インターネット
 ↑AirStation WHR-HP-GNだと普通は電源を入れた時点で自動で再接続していくはずなのですがプロバイダーの仕様によってはリースの有効時間が違うのかも?
 ↓こういうのは?
リースの取得日: 2011年1月21日 21:06:55
リースの有効期限: 2011年1月22日 1:06:54
 

書込番号:12541975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/21 22:12(1年以上前)

プロバイダーはYahooBB(ADSL)で
IPのリースの日にちは同じです。時間は多少違いましたが。
リースの取得日: 2011年1月21日
リースの有効期限: 2011年1月22日

といいますか、akutokugyousyani..tencyuu..さんは
WHR-HP-GNの電源切ってまた入れて普通に
SSID、暗号鍵を手入力してインターネット接続できたのですか?

もしやモデムやプロバイダーなどの違いで起きる
現象なのでしょうかね。

書込番号:12542056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング