『デジタルEOS以外の、手ブレ補正効果について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

独自の手ブレ補正「OS(Optical Stabilizer)機構」を搭載した望遠ズームレンズ(キヤノン用/ 最短撮影距離150cm)。本体価格は59,000円

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x126.5mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のオークション

『デジタルEOS以外の、手ブレ補正効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

クチコミ投稿数:29件

このレンズは「ニコン用、キヤノン用は、ニコンF6、キヤノンEOS-1V以外のフィルムカメラでは、手ブレ補正(OS)機構は正常に働きません。」と注意書きが在りますが、実際はどうなんでしょうか?
当方はフィルムEOS7を使用中です。
正常には動きません=少しは動く(効果有る)?or全然動かない!(効果無し)等お分かりになる方が居れば、ご教示願います。

書込番号:11542573

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/06/25 16:01(1年以上前)

こんにちは
レンズ内手ブレ補正は、モーターによって動作しています。
モーターの電源の無い(ボデーからレンズへの接点)カメラでは全く動作しないでしょう。

書込番号:11542680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/25 16:44(1年以上前)

タムロンでも一部機種で手ぶれ補正が出来ないようです。(シグマとカメラの機種が違います。)

http://www.tamron.co.jp/lineup/a20/vc/attention.html

詳しいことは、メーカー(シグマ)に問合せしたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:11542809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/06/26 20:35(1年以上前)

ご指摘の通り、シグマにメールで問い合せてみます。

返事が来ましたら報告します。

純正のIS付を、素直に買えば良い事なんでしょうけど。

書込番号:11548250

ナイスクチコミ!1


brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のオーナー70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の満足度4

2010/06/28 16:50(1年以上前)

たあ坊ちゃんさん

本レンズユーザーのbrwafe2です。

手ぶれ補正非対応機種では、手ぶれ補正機構がまったく動作しません(EOS 650で試しました)。OFFの状態と同一の挙動です。たぶんシグマからも同様の回答と思いますが、報告しておきます。

EOS7で手ぶれ補正を利用したのであれば純正レンズをご使用ください、となってしまいます…。

書込番号:11556307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/07/01 17:12(1年以上前)

今日、シグマから返事が来ました。
以下の内容でした。

「弊社技術部で検証いたしましたので、ご連絡が遅くなりまして申し訳ございま
せんでした。弊社のOSレンズは最近のデジタルカメラ用に設計されております。
そのため以前のフィルムカメラに使用した場合は通信のプログラムが異なり、
使用しても通常通り作動しない場合がございます。
ご使用のEOS7の場合は通常通り作動いたしますが、EOS55にご使用の
場合は全然作動しないと言う事はございませんが、OSの機種によっては
作動の制約がございます。」

上記の結果、EOS7や7sは動作するそうです。
念の為、EOS55についても質問したので、EOSフィルム機種によっては「動作可能」と結論が出ました。

ご教示くれた方々ありがとうございました。

書込番号:11569109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング