『ワイヤレス伝送の壁越え』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

エッジライト型LEDバックライトやフルHDワイヤレス伝送技術を採用した薄型液晶TV(52V)。市場想定価格は65万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

『ワイヤレス伝送の壁越え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス伝送の壁越え

2010/02/01 14:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

クチコミ投稿数:8件

メディアレシーバーを3メートル程離れた所に
1枚壁(木造6センチ厚)を挟んで設置したいのですが、

前面部を物で覆わないでください
メディアレシーバーとディスプレイの間には、何も置かないようにしてください
とありました。

壁があるとワイヤレス伝送できないのでしょうか?

書込番号:10871369

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/01 15:35(1年以上前)

>壁があるとワイヤレス伝送できないのでしょうか?

無線というのは、出来る出来ないは、実際やってみないと解らないでしょうね。
壁の材料次第だし、周りの環境(他電波や家の構造等も)次第の面も。
逆に、反射で出来る場合も有ります。

http://www.sony.jp/bravia/info/popup/zx5wireless.html

に拠れば、60GHz帯ですから、正直辛いと思います。

周波数が高い場合、直進性が高く、障害物に弱い特性を持ちます。
無線LANでも、2.4GHzと5GHz帯を使用していますが、5GHz帯の方が障害物に弱いですね。

その5GHzより遥かに高い周波数、ダメな様な気がします。


書込番号:10871660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/02 14:37(1年以上前)

m-kamiyaさん 
ありがとうございます。

やはり無理ですか・・・
多少の壁なら大丈夫かなと期待していましたが、
設置方法を再検討してみます。

書込番号:10876377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/03/06 01:05(1年以上前)

えっと、確か、ソニーショップの方が書いていたブログで、
ZX1をそのような感じで実験していたのを読んだことがあります。
チューナーを一階店舗に置き、モニターを2階においてはたして
見る事ができるかどうか。とか。

結果は・・・忘れ・・・たんで検索してみます(汗

ただ、店舗での実機を見る限り、チューナーの位置は結構シビア
っぽいです。カタログ的には、正面というか、横と言うか、モニター
の前部にチューナーがくるよう置けって感じで確か図が載っている
と思うんです。でもお店での展示はモニター直下ばかり。
これで途切れるときは途切れてますから、少なくとも図のような
向き合ったカタチでチューナーを置くのがベストなんだと思います。
正面等の向き合った場所の設置なら、カタログにあるよう、障害物
をある程度避けてきちんとアクセスするんでしょう。
このあたりは凄いと思います。
が、その間に壁が入りますと・・・。
m-kamiyaさんがかかれている様にやってみないとわかんない感があります。
前述の障害物を避けて飛ばす(反射を利用する)が上手く行けば
おそらく綺麗に映るし・・・ってことなんじゃないでしょうか。

書込番号:11039923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格について 3 2010/05/26 15:19:36
後継機種 4 2010/05/14 21:55:12
ヨドバシ.com 2 2010/04/28 6:24:24
購入しました 0 2010/03/07 17:58:02
ワイヤレス伝送速度について 1 2010/03/07 19:45:44
すげーテレビだと思うのですが、 2 2010/02/20 21:07:42
ワイヤレス伝送の壁越え 3 2010/03/06 1:05:03
やすい店しりませんか 0 2010/01/31 22:06:41
KDL-52ZX5 レポート(良) 0 2010/01/26 23:40:56
お願いです。 0 2010/01/22 20:59:36

「SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング