『DSD伝送の実際と効果』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月25日 発売

TA-DA5500ES

APM/HD-D.C.S./メタル・アシスト・ホリゾンタルFBシャーシを採用したインテグレートアンプ。価格は273,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) TA-DA5500ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション

TA-DA5500ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

『DSD伝送の実際と効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5500ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5500ESを新規書き込みTA-DA5500ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

DSD伝送の実際と効果

2010/03/14 18:04(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

スレ主 opartsさん
クチコミ投稿数:148件

この機種とSCD-XA5400ESとの組み合わせでSACDマルチをされてる方はいらっしゃいますか?
その場合HDMIとアナログ接続ではどのように違いますか?

その場合はHATSもジッターエリミネーションも働かない事になりますが、このあたりの技術はまだまだモノになってない事があり、実際の聴感とは異なる事が多いので・・・

またDSD伝送にはパイのDV-800AVも対応してますが、こちらとHDMI接続で繋いだ場合このアンプ側のDACはSCD-XA5400ESの場合と同じように働くのでしょうか?
コピーには独自のアルゴリズムにより等々ありますが機種依存までは書いてないので。

書込番号:11084859

ナイスクチコミ!1


返信する
N43E141さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 TA-DA5500ESのオーナーTA-DA5500ESの満足度5

2010/04/12 20:46(1年以上前)

使用者です。
HDMI接続で主にクラシックのSACDマルチを聴いています。
アナログ接続はしていませんのでHDMI接続との音質の違いはお答えできません。

>またDSD伝送にはパイのDV-800AVも対応してますが、こちらとHDMI接続で繋いだ場合このアンプ側のDACはSCD-XA5400ESの場合と 同じように働くのでしょうか?

この機種の導入前はDA-800AVを使用していました。
アンプのDACはSCD-XA5400ES接続と同様に動作します。
音質はH.A.T.S.を動作させなくても相当違いますが、動作させると同じSACDソフトが別物のように聴こえます。

書込番号:11224161

ナイスクチコミ!2


スレ主 opartsさん
クチコミ投稿数:148件

2010/04/12 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。

>別物のように聞こえる

とはSCD-XA5400ESの方が良いと言う事ですよね?
同じDACを使用するのに、H.A.T.Tなしでも違うとの事ですが。
ソニーのヘルプの説明では、アンプ側DACの独自アルゴリズムM変換はSCD-XA5400ESでないと使えないとの事でしたのでその違いでしょうね。

DV-800AVとは具体的にはどのような差なのですか?
レンジの広さというよりSN比でしょうか?

書込番号:11224412

ナイスクチコミ!1


N43E141さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 TA-DA5500ESのオーナーTA-DA5500ESの満足度5

2010/04/13 08:19(1年以上前)

>別物のように聞こえるとはSCD-XA5400ESの方が良いと言う事ですよね?

そうです。

>DV-800AVとは具体的にはどのような差なのですか?
>レンジの広さというよりSN比でしょうか?

音の違いを言葉で表現するのは難しいですが、
DV-800AVはどちらかというと詰まった様な音(特に高域)がします。
SCD-XA5400ESは一皮むけたゆったりとしたレンジの広いSN比が高い音がします。
初めて聴いた時は、いつも聴いているSACDソフトにこんなに残響音が記録されていたのかと大変驚きました。

書込番号:11226210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5500ES
SONY

TA-DA5500ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

TA-DA5500ESをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング