MDR-DS7100
2.4GHz帯無線を使用した7.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン。価格はオープン
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
色々と調べてみたのですがはっきりと分からないので教えて下さい。
テレビ シャープLC32H9に外付けハードディスクをUSBで接続。ps3を赤黄白の端子でテレビと接続しています。
mdr-ds7100でテレビやps3を使用したDVDやBlu-rayの鑑賞、ゲームの使用をするには、hdmiケーブルを購入して。
テレビ→ヘッドホン付属の赤白ケーブル→送信機
ps3→hdmiケーブル→テレビ
上記の接続で大丈夫でしょうか?
ちなみにテレビには光ケーブルの接続部はありません。
書込番号:19981492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
テレビのヘッドホン端子から当機のアナログ入力に繋げるのですね。
再生は可能ですが、アナログ接続になるので5.1ch音声は2ch音声となってしまいます。
できればPS3だけでも光ケーブルで繋げるか、HDMI接続できる上位機種にするかです。
書込番号:19981504 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます。
それでは
テレビ→hdmiケーブル→ps3
ps3→光ケーブル→ヘッドホン送信機
テレビ→ヘッドホン送信機
であれば5.1chに対応できるということでよろしいですか?
書込番号:19981609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
接続方法はこちらを参照
後継機種ですが、基本は同じです
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42959130M-JP.pdf
書込番号:19981735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DS7100を使うなら、PS3はテレビにHDMIで接続、PS3とDS7100は光ケーブルで接続。
テレビとDS7100はアナログ接続となります。
テレビの音声はステレオですが、PS3の音声は5.1ch再生できます。
書込番号:19981773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ほど商品が届いたのですが赤白黄色の端子を送信機とテレビに繋いでも音声がヘッドホンから流れないのですが光ケーブルでテレビに接続しなければ音は出ないのでしょうか?
書込番号:19987722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-DS7100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/16 13:21:17 | |
| 2 | 2017/12/09 16:16:54 | |
| 4 | 2016/11/08 13:36:52 | |
| 1 | 2016/09/02 10:33:55 | |
| 6 | 2016/06/26 20:54:42 | |
| 6 | 2016/06/26 18:54:25 | |
| 0 | 2016/05/02 0:10:56 | |
| 9 | 2014/10/04 19:03:46 | |
| 4 | 2014/06/10 8:09:29 | |
| 4 | 2014/05/24 9:19:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








