『MP950からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『MP950からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MP950からの買い替えについて

2010/05/13 23:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

スレ主 Elliotさん
クチコミ投稿数:12件

MP950のプリンタが自分の不注意で壊れました。
MP990に買い替えようかと思っているのですが、購入前に少し気になった事がありまして。

MP950は7色(ブラック×2・シアン・フォトシアン・マゼンタ・フォトマゼンタ・イエロー)でした。
MP990は6色(ブラック×2・シアン・マゼンタ・イエロー・グレー)です。
フォトシアン・フォトマゼンタがなくグレーが入っているのですが写真にプリントした場合、素人でも違いがわかりますか?
MP950はとても写真のプリントがきれいだったので。


書込番号:11357333

ナイスクチコミ!0


返信する
まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/14 15:14(1年以上前)

 フォトシアンとフォトマゼンタを使用したプリンタは、それなりに完成度が高いと私は感じています。

 それをグレー1色で代用させるようにした理由は、品質向上よりもむしろ、インクタンクの軽量化による機械的な精度向上や速度向上のメリットのほうが大きいのではないかと思うのですが・・・

 私は6番シリーズのインクからMP980に替えたので違いは分かりましたが、それでも家内は「ふ〜〜ん」でしたから(^^;
 950から990への変更では、見てすぐ分かるほどの差ではないと思いますよ。

書込番号:11359300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/05/14 15:26(1年以上前)

発色の綺麗さより発色の自然さの方になって来ている
と思います。ただ、インクカートリッジが変わり
容量かなり減っているので要注意です。
ただ、発色の綺麗さという方向性だと染料6色のEPSONのEP802A
とかEP902Aに歩が有るでしょう。但し、顔料黒インクないので
文章が?です。ただ、MP990は、グレーインク1色で物の影の部分もはっきり
出たりより落ち着いたナチュラル系の写真になります。
あくまで私の主観ですが。それと唯一複合機でCCDスキャナ搭載は
メリットですね。

EPSON EP-802A
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep802a/
EP-902A
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep902a/

Canon MP990
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp990/index.html

書込番号:11359328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/14 17:36(1年以上前)

Elliotさん こんばんはJFSです。
私はこの機種の前のMP980を使用しておりますが、色の鮮やかさの点はMP950〜MP970の6色インクの機種に軍配が上がります。ただ、この機種のグレーインクはシャドウ部の色被り、つまり写真の影の部分が緑っぽくなるのを軽減する効果があります。まあ、普通のスナップなんかだとあまり気付かないかも知れませんが、ポートレートなどで人肌の影の部分などが素直に発色しますから、用途によってはこちらが良いと言えます。ただ、フォトインクがありませんから、どうしても粒状感があります。色は非常に自然で好ましいのですが、MP950などに比べれば、やや物足りなく、しかも粒子が粗く感じます。
あとインクタンクは小さくなりましたから交換頻度は高くなりますが、この新しいインクは、純正の用紙と組み合わせた場合、印刷直後から比較的色が安定し、旧タイプインクのように一晩置いたら全く色が変わってしまった、ということはありません。私はこの部分を評価しています。

染料インクは色が概ね安定するまで一晩くらいかかりますから、印刷してすぐに色の判定が出来ないという欠点があります。これが軽減されたことは素晴しいです。これはインクと用紙の組み合わせですから、純正以外のインクや紙の組み合わせでは好結果は得られません。

いずれにせよ、キヤノンの複合機でフォトインク搭載の機種はありませんから、どうしても滑らかなグラデーションを求めるなら、Pro9000もしくはエプソン機ということになります。

書込番号:11359674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP990の満足度5

2010/05/14 19:37(1年以上前)

MP950 は名機ですね、私なら発色の若干落ちた MP990に買い換えるよりも MP950が未だ修理可能な物ならば
修理して使用します。
Canon の修理代金はメーカーに直接依頼した場合一律料金の為、破損の度合いで料金が変わる事は有りません。
MP950 の場合下記メーカー修理料金表に有りますが 9,450円之に配送料金が 1,575円と成り。
合計金額は 11,115円と成ります。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp
家電店店頭で修理依頼された場合は、この金額に手数料等が加算される所も有ります。
之は目安であり、買い替えか又 MP950を修理延命されるかは、ユーザー判断と成ります。

書込番号:11360067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP990の満足度5

2010/05/14 19:49(1年以上前)

それと、もう一つ大事な事を。
前面カセットかの印刷ですが MP950と、同様に考えていたらえらい目見ます。
MP950 は写真光沢紙やはがき印刷も前面カセットと、背面給紙が併用できますが MP980から
この前面カセットからの印刷も、普通紙限定に格下げされてしまいました。
実は、私も MP970の前は MP950オーナーでした。

この事が有り、私も MP970で液晶モニター故障時に MP980には買い換えず。
MP970を、メーカーに修理依頼し延命させた理由の一つです。

MP980/990 に標準装備の無線LAN機能は MP950でも増設は可能ですが、複合機内部機能は後付不可能です。

書込番号:11360113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Elliotさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/14 23:22(1年以上前)

貴重な時間をさいて回答して下さった皆様どうもありがとうございました。
まとめての返信申し訳ありません。

皆様の回答を読んでプリンタも奥が深いと思いました。
更にいろんな情報を購入する前に知る事ができありがたかったです。
そしてMP950が良い機種だったことを改めて実感しました。

コンデジで撮った写真をハガキにして友達に送っていましたが
いろんな人から写真がきれいだねと言われていました。
本当に頑張って働いてくれました。

MP990を購入するかMP950を修理に出すか検討したいと思います。

書込番号:11361056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング