『MP800からの買い替え』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『MP800からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

MP800からの買い替え

2010/07/29 12:38(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

スレ主 omu61さん
クチコミ投稿数:7件

MP800を使っています
5月に故障し修理したのですが
また故障してしまいました。修理費が1万円以上かかるので買い替えを検討しています。
パソコンはMacなのでMac対応がいいのです。
無線LANも必須使用です。
MP990の利点欠点が知りたいのですが?
MP990と他機種との差
画質はそんなに違うのでしょうか?
ほかにいい機種があればそれも知りたいです。

あと現在の価格情報もいただければ幸いです。

書込番号:11692041

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP990の満足度5

2010/07/29 22:03(1年以上前)

5月に修理したのならば、メーカー修理なら同一カ所の場合修理後保証 3か月で無料再修理可能では。

書込番号:11694061

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP990の満足度5

2010/07/29 22:14(1年以上前)

MP800と MP990を比較した場合欠点は MP800では可能で有った前面カセットからの印刷で、
写真紙等の印刷が出来なく成り、普通紙限定に格下げされました。
インクカートリッジの容量が 40%減となり、結果的に印字コストは上がってしまいました。
MP800 と比較して MP990のメリットは特に無し。
又 Canon は印字ヘッドの個別販売を中止してしまいましたので、印字ヘッドの交換も修理受付となり
これもコストアップと成りました。

印刷画質は普通紙メインならば Canon 写真紙印刷ならば EPSONと言いたい所ですが、
EPSON は 35mmネガスキャン機能内蔵複合機から全面撤退して仕舞いましたので、ネガからの
ダイレクト印刷は不可能です。

書込番号:11694123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/29 22:23(1年以上前)

sasuke0007さん、あなたグレーインクの効果を確認していないんですか?
>MP800 と比較して MP990のメリットは特に無し。
なんてよくまあそんな決め付けたようないい加減なことが言えますね。

書込番号:11694187

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP990の満足度5

2010/07/29 22:56(1年以上前)

グレーインクの事は知って居ます、但し私が現在所有している MP970と比較した場合ですが、
この 6色と比較してもそう効果が有るとは個人的に感じず MP980/MP990えの買い替えは見送りました。
以前所有していた MP610とも比較してグレーインクの効果は如何な物かと感じましたので
あえて、発色に関しては述べませんでした。

無線LANに関しては、外付けも可能ですが内部機能特に前面カセットからの普通紙限定印刷は
購入ユーザーにはどうにも成りません。
しいて言えば、前面カセット印刷が普通紙限定に格下げされた事が MP970を買い替えずに
私が使用している最大の理由の一つです。

書込番号:11694410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/30 00:10(1年以上前)

MP990の美点と思うところ
・グレーインク搭載
・プラチナグレードに正式対応
・クロマライフ100+にグレードアップ
・Easy-PhotoPrint Pro対応

ぱっと思いつくのはこんなところでしょうか。
メーカー側の言い分でも321インク(容量40%・・・)に
プラチナグレードでは赤系の色域が大幅に強化
されていると言っていますが、私自身も
321&プラチナグレードの赤は確かに良くなってると感じました。
クロマライフ100+については、手元の321インクでのプリントが
まだ色あせる程の期間が経過してないので、
本当に強くなったのかは未確認ですが・・・今までのよりは
色あせなくなってるんじゃないかと思います。
プリント用アプリケーションのEasy-PhotoPrint Proですが、
私はPRO9000mark2でEPP-PROを使用しての話になりますが、
とても気に入って使っています。PRO9000mark2の良さのうちの
何分の1かは、このEPP-PROの使い勝手によるところと感じてます。

書込番号:11694805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/30 00:12(1年以上前)

あ、誤記です。
321インク(容量40%減)ですね。

書込番号:11694810

ナイスクチコミ!0


スレ主 omu61さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/30 02:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
確かに3カ月以内なのですが
同じ個所の故障ではないので
再度修理代がかかるといわれてしまいました。
そのため買い替えを思い立った次第です。

利点があまりないみたいですが
どうしようか迷っています。

書込番号:11695298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/30 07:56(1年以上前)

 写真の質にコダワリがないなら、メリット少ないでしょうね。
逆にそこに拘るのならメリットは大ありだと思います。

個人的にはEasy-PhotoPrint Pro対応機種を使うようになって、
Easy-PhotoPrint Pro非対応機種には戻りたくないなって
感じていますよ。

書込番号:11695631

ナイスクチコミ!1


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2010/07/30 11:06(1年以上前)

皆さんこんにちはJFSです。
一言書いておきます。メリットがあるかないかは使われる方によります。従って簡単にメリット無しと言い切るのは問題発言といわざるを得ないですね。

不動明王アカラナータさんが言うように、写真画質にこだわるかが問題ですが、残念ながらグレーインクの効果もシャドウ部に色被りの発生しにくいメリットにとどまっています。このあたりはやはりフォトインクを持つ機種が優れていますが、たとえばMP640などと比べれば、MP990の画質は明らかに優れています。これをどのように認識されるかは、個人の感覚の問題ではあるのですが・・・。

新しいインクの特徴ですが、染料インクにしては色の安定性が早いということがあげられます。7系のインクでは印刷後1時間もすれば全く発色が変わってしまうことも多かったですが、
MP980ではそのようなことはほとんど感じなくなりました。私はこれも大きなメリットと感じます。

書込番号:11696142

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング