『修理費』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

修理費

2010/05/23 11:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 fudansou5さん
クチコミ投稿数:4件

今回MP610故障したので、修理を頼んだら 修理費一律9700円とのこと。
少しおかしくないですか。紙送りがうまくいかないだけなのに!!
MP610の時も紙送りがおかしくてMP610で今度もMP640を買うのかね?
皆様、修理のことも考えて買いましょう。ちなみに ネットでMp610
6000円ていどで買えますよ。これって、canonさん資源の無駄遣いを
すすめているの?

書込番号:11396132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/23 11:04(1年以上前)

9700円なら、大手メーカの周辺機器の修理費としては格段に安いと思う、しかも一律だから利用する方は安心感がある。別に変だとは思わないが...
ソニーなんて 10円のパーツ交換でも技術基本料としていくら取られるか調べてみたら?
3000円のDVDドライブ交換したら、数万円だよ。

書込番号:11396154

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/23 11:39(1年以上前)

>修理を頼んだら 修理費一律9700円とのこと。
1万以下なら 人件費などを考えれば 一律なら妥当だと思います。

書込番号:11396303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/23 11:49(1年以上前)

自分で故障原因調べて、交換パーツ用意して直せるなら高いと感じるかも(パーツ代にもよる)

故障した外付けハードディスクLS-250GLをただでもらったので分解して調べる。
電源のコンデンサ交換で直した。コンデンサは120円、ついでに余っていた500GBのHDDに交換。

修理費一律9700円、自分で直せないのなら高いとは思いません。

書込番号:11396348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/05/23 16:11(1年以上前)

当方も先日PIXUS MP640を修理に出し「前面用紙入れトレーに開きが硬く引っかかるのと、プリンター自体がガリガリって音がしてプリント出来なかったのですが、同じように一律金額で修理して頂き、その時の対応もとても親切で両親的・丁寧でした。これなら満足行く対応・金額だと思います。梱包もとても丁寧でしたよ・・・

書込番号:11397376

ナイスクチコミ!1


JA01ANさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/23 16:18(1年以上前)

揚げ足取るようですみません。

MP610の修理費用は、キャノン:サポートのページにも明記されています。
即時修理サービス・持込み修理サービス共に、費用:¥9,450(一律料金)
引取修理サービスの場合、費用:¥9,450(一律料金)+¥1,575(宅配代)
料金はすべて税込です。

キャノン:サポート
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0140&i_model=PIXUSMP610

¥9,700は、どこから出てきた見積りなのでしょうか?


ちなみに、MP640と比較されるE社の同等機種の修理基本料は¥11,550です。

前の方々が仰られている通り、妥当かと思いますが。

書込番号:11397400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2010/05/23 19:38(1年以上前)

販売店修理依頼すると Canon の一律料金に販売店受付手数料が加算されて、請求さける場合も有ります。
私が修理依頼しているベイシア電気は、配送料金の負担が無い為結果的にメーカーえ直で送るより安い為。
日数は多少長く成りますが、何時も依頼してます。

書込番号:11398217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2010/05/23 19:40(1年以上前)

それと、購入時に後のアフターケアー迄考慮している方は、販売店独自延長保証制度に加入しています。

書込番号:11398228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/05/23 21:20(1年以上前)

>MP610の時も紙送りがおかしくてMP610で今度もMP640を買うのかね?

買わなければいいだけの事・・・

書込番号:11398713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/30 02:20(1年以上前)

いまさらだけど。

galaxieminamiさんのコメントがきになる。

何で保証期間中なのに有償なのかと。

書込番号:11563118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング