『プリンター』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

最安価格(税込):

¥28,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,000¥28,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):¥28,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンター

2010/09/06 22:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

クチコミ投稿数:20件

プリンターが壊れてしまい、Epson にしようか、キャノンにしようか、迷っています。
1000万画素程の一眼レフで、草花を撮影し、A4にプリントしています。

どうやら Epson の人気が高いようですが、どちらが良いか、特定の機種でお勧めがありましたら、教えて下さい。

因みに 壊れたプリンターは キャノン IP8600 です。

書込番号:11871060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/06 22:18(1年以上前)

今お使いの機種と比べたら現行機種ならEPSONでもキャノンでもどちらを買っても
大満足できるんじゃなないでしょうか同系機種ならiP4830です
新製品も発表されてますので検討を
ここに書いたのは今回は複合機を希望ですか?

書込番号:11871123

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/07 15:21(1年以上前)

今はIP8600の8色機のような高級機はA4では存在しません。
EP302の6色が最高ですね。

EP302が無難でしょうね。
複合機ならEP803Aでしょうか。
草花のようなグラデーションが重要な写真ならやはりライト系インクが
あった方がいいでしょう。

書込番号:11874028

ナイスクチコミ!0


kissUSMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 22:11(1年以上前)

【iP8600基本仕様】
タイプ インクジェット 最大用紙サイズ A4
解像度 4800x2400 dpi インク形状 独立
インク色数 8 色 印刷速度(カラー) 15 枚/分
印刷速度(モノクロ) 17 枚/分 最大給紙枚数(普通紙) 150 枚
最大給紙枚数(ハガキ) 40 枚 重さ 7.3 kg
幅x奥行きx高さ 453x293x170 mm

ですので、現在は解像度もかなり上がっており
Canonの本年度モデル9/9発売で
以下がお手ごろです。

@プリンタ機能のみ:iP4830
http://kakaku.com/item/K0000147999/spec/
【基本仕様】
タイプ インクジェット 最大用紙サイズ A4
解像度 9600x2400 dpi インク形状 独立
インク色数 5 色 印刷速度(カラー)  
印刷速度(モノクロ)   最大給紙枚数(普通紙) 150 枚
最大給紙枚数(ハガキ) 40 枚 重さ 5.7 kg
幅x奥行きx高さ 431x297x153 mm
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
A複合機(プリンタ&コピー(スキャナー)):MG5130
http://kakaku.com/item/K0000147997/spec/
【基本仕様】
タイプ インクジェット 最大用紙サイズ A4
解像度 9600x2400 dpi インク形状 独立
インク色数 5 色 印刷速度(カラー)  
印刷速度(モノクロ)   最大給紙枚数(普通紙) 150 枚
最大給紙枚数(ハガキ) 40 枚 重さ 7.8 kg
幅x奥行きx高さ 455x368x160 mm

書込番号:11875980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/07 22:27(1年以上前)

kissUSMさんにお聞きしたいのですが。
解像度が上がっているって、どういうことなんですか?
で紹介された今度出る機種の方がiP8600より綺麗なんでしょうか?

書込番号:11876095

ナイスクチコミ!0


kissUSMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 22:46(1年以上前)

解像度の件は小生が説明するより
Wikipediaのほうが写真入りで詳しく説明
してあったので以下にURLのせておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6

簡単にいうとキメ細かくなるということなので
より鮮明になると思います。

Canonを使ってこられたとのことなのでEPSONでは
なくCanon機をご紹介しました。
メーカーが変わると色合いが若干変わってきます。

書込番号:11876232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/09/08 01:36(1年以上前)

>簡単にいうとキメ細かくなるということなので
>より鮮明になると思います。

これは間違いですね。9600とか5760とか言ってるのはメーカーの広告戦略のための騙し表記です。

実際はドットサイズが全然追い付いていないため、全然きめ細かくはなってはいません。今のドットサイズは解像度に対してあまりにも巨大すぎるのです。巨大ですよ、巨大。

キヤノンのドットサイズは広告戦略上では「1pl」と表記していますがこれは消費者を騙すための嘘表記です。実際は1.0plではありません。小数点を切り捨てて非公開にしてますが、業界ではその事実を罰する機関が存在しないためです。

キヤノンは、「仮に1.99plだとしても何なの?小数点以下切捨てってことなら1plと表記しえも嘘はついてないだろ?」ってスタンスです。今のところ馬鹿正直に小数点以下を表記しなければならないって基準はありません。

エプソンやhpは馬鹿正直に小数点以下を表記していますが、キヤノンは表記を拒否している形です。またキヤノンが1.0pl程度のドットだとして9600dpiという解像度では全く無意味です。対する垂直の解像度が2400dpiしかないのがその証拠です。

解像度の利点を強いて言うなら、超巨大なインクドットをほんのちょっとだけ右が左にずらして打てるかもしれないって自由度程度があるかもしれないだけで、画質には殆ど影響していません。

見せ掛けのカタログスペックだけ高性能にすれば消費者は騙されるものです。

書込番号:11877185

ナイスクチコミ!2


kissUSMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/08 09:37(1年以上前)

ここにしか咲かない花が
そこまでお詳しいのなら

さくら花子さんに
IP8600に換わるプリンタを推奨して
あげてはいかがですか?

彼女はプリンタが壊れて困っているようですので
ご助言してあげてください。

書込番号:11877969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/09/09 23:34(1年以上前)

「解像度が上がってるから綺麗になってる」
この言葉を信じると馬鹿を見ますので、IP8600からの買い替えで一番近い現行モデルはエプソンの6色機でしょう。

キヤノンの4色機なんてせっかくの一眼レフがもったいないです。
今回の新機種では640の後継機にもグレーが搭載されてますので

一般的なスナップ写真が多ければエプソン

白黒写真がメインであればキヤノン(カタログ上の6色のやつ)で良いんではないでしょうか?

書込番号:11885925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/09/18 09:20(1年以上前)

沢山のご回答大変ありがとうございました。
今迄使用していました6年前の機械が結構高性能であった事を知り驚いています。

購入機種の選択に、大変迷っています。
価格が結構変動していることも知り、迷う原因の一つになっています。

一両日中に決めようと考えています。
貴重なご意見を頂き、大変ありがとうございました。

書込番号:11927531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込):¥28,000発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング