『PCとの接続方法や設定方法について』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP550

2.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約33秒/A4カラーコピー約26秒)。直販価格は19,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP550の価格比較
  • PIXUS MP550のスペック・仕様
  • PIXUS MP550の純正オプション
  • PIXUS MP550のレビュー
  • PIXUS MP550のクチコミ
  • PIXUS MP550の画像・動画
  • PIXUS MP550のピックアップリスト
  • PIXUS MP550のオークション

PIXUS MP550CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP550の価格比較
  • PIXUS MP550のスペック・仕様
  • PIXUS MP550の純正オプション
  • PIXUS MP550のレビュー
  • PIXUS MP550のクチコミ
  • PIXUS MP550の画像・動画
  • PIXUS MP550のピックアップリスト
  • PIXUS MP550のオークション

『PCとの接続方法や設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP550」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP550を新規書き込みPIXUS MP550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PCとの接続方法や設定方法について

2009/10/25 00:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP550

スレ主 びと師さん
クチコミ投稿数:3件

低レベルな質問ですいません。このたび生まれて初めてプリンタを購入します。色々見た結果PIXUS MP550がお気に入りです。

ただPCド素人なので接続方法や設定方法などが複雑だとかなり困りそうです。その点について、このMP550はシンプルでド素人でも問題なく対処出来るレベルでしょうか?

書込番号:10362895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/25 00:10(1年以上前)

電源とUSBを刺してウイザードに従うだけですね。

書込番号:10362908

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/10/25 00:33(1年以上前)

こんばんは。

初めてプリンタをご購入されるのですね。
プリンタ自体はどれも使い方などの基本は一緒なのでこの機種は難しいなどはあまりありませんよ。ただインクの種類による向き不向きや機能の有無などがあります。

出来れば、こういう風に使いたいなどのご用途をお教え頂ければ、それに見合うプリンタなどはご説明できますよ。

書込番号:10363040

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/10/25 00:38(1年以上前)

 キャノンのプリンタ付属CDをいれ、@ドライバーを半自動インストールして、それからAプリンタのUSBケーブルをつなげて(電源も)本体を自動認識させれば完了です。
 アプリ関係はお好みで選んでください。(まず使わないのも入っている場合もありますので)

書込番号:10363082

ナイスクチコミ!0


スレ主 びと師さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/25 00:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。

用途としては、ワードやエクセルで作成したファイルの印刷、あとは写真印刷が主で、
年末に年賀状印刷、たまにスキャナとコピーを使う程度です。

希望としては綺麗で、音が静かで、印刷コストが低いものが良いです。文字が滲んだり
するものや、かすんだりするものは避けたいです。

キャノンの方がエプソンより印刷コスト低いと聞いたので、キャノン希望です。

書込番号:10363109

ナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/10/25 01:24(1年以上前)

こんばんは。

>「用途としては、ワードやエクセルで作成したファイルの印刷、あとは写真印刷が主で、
年末に年賀状印刷、たまにスキャナとコピーを使う程度です。」

これは複合プリンターの用途としては全てといってもいいくらいですね、「…程度」というよりはオールマイティな用途ですね。

>「希望としては綺麗で、音が静かで、印刷コストが低いものが良いです。文字が滲んだり
するものや、かすんだりするものは避けたいです。」

これはかなり難しいご要望ですよ。「画質の良さとコストは比例」します。これは画質が良いものは色数が増えるからです。なので、画質が良くて低コストというのは矛盾します。食事と一緒です。いい素材を使えばその分費用もかさみます。
モノクロ文字が滲んだりするのを避けたいのであれば「顔料黒インク搭載」のプリンターを選ばれるとよいでしょう。
それらの(写真画質、文字が滲まない)希望を一番に叶えられそうな機種はCANONの「MP990」あたりだとは思いますが、ご予算がだいぶ違ってきます。
なので「MP550」の画質を一度店頭などでテストプリントされて納得いけばそれでよいと思われます。ご予算的にもそのくらいがよろしいのですよね?

書込番号:10363307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP550
CANON

PIXUS MP550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP550をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング