-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP490
1.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/4色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約37秒/A4カラーコピー約37秒)。直販価格は11,980円(税込)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP490
BJ−S550にダイソーのインクを使用しましたが全く問題が無かったのでこのMP−490では使えるのか興味があります。6000円で買ったので人柱覚悟でインクが無くなったら試したいと思いますがあまり印刷する事が無いのでいつになるやら。
ダイソーにはキャノン用とエプソン用がありますがエプソン用を試しに入れたことがあるのですが印刷できました。キャノンがすごいのか、はたまたダイソーがすごいのか?
書込番号:11768213
1点
>ダイソーにはキャノン用とエプソン用がありますがエプソン用を試しに入れたことがあるのですが印刷できました。
>キャノンがすごいのか、はたまたダイソーがすごいのか?
試したkoukiti123さんがスゴイに1票!!
書込番号:11768245
6点
ブンダバ さん、返信ありがとうございます。本当の事を書きますと、間違ってエプソン用を買ってしまったのですが、105円だからどうせ外箱が違うだけで中身は同じだろうと思っていましたので、何のためらいもありませんでしたよ。というか今もそう思ってますが・・・。
あとプリンターはS530でした。
書込番号:11768376
0点
自分も間違えて使った事ありますよ。
その後は気をつけてますが・・・
エプソンとキャノンの方式が違うのでインクの中身もそれに合わせた物だと思うので・・・
ちなみにキャノン用をHPで使ってます。
エプソンはキャンドゥのを使ってます。
書込番号:11768481
2点
BJ S500 程簡単には今は Canon プリンタ/複合機でも行きません。
詰め替えを、行う前にインク残量表示の無効化を複合機又プリンタ本体で行うのですが
この操作を、行い完了と同時にメーカー購入後保証は放棄(無効)と成ります。
詰め替えも印字ヘッド一体式インクカートリッジの為、ドリル等でカートリッジに穴を開けて
インク注入後ひの穴をうまく閉じないとインクがヘッドから全部流れ出して仕舞います。
書込番号:11768567
0点
GET DA DK さん,sasuke0007 さん返信ありがとうございます。
GET DA DK さんが言われるとおり本当は違うかもしれませんね、人からもらったプリンターなのでいろいろ遊んでしまいました。フォト用のインクも入れた事がありますが問題なかったです。
sasuke0007 さん、S330のインクの入れ替えもしていましたので交換の仕方には問題が無いのですが、ダイソーのインクを入れたら一発で使用出来なくなるかもとは思っています。
しかしダイソーのインクが使えればコストが大幅に安くなるのは魅力に感じてしまいます。ほとんど文字しか出さないので取りあえず黒だけ使えると嬉しいです。
書込番号:11768999
1点
勘違いしてました、S330もインクの交換は簡単でしたね。どのメーカーか忘れましたがインクタンクに電ドラで穴を開けインクをつめてシールで穴埋めしていました。少し手を汚しますが3000円弱する事を考えればいいのではと思ってます。
てか、カラーと黒をかったら新品がもう1台買えるのではと思うくらいです。
書込番号:11769028
0点
私の場合はカラーインクは Canon の場合ダイソーを使用して居ますが、顔料ブラックは
エレコムの製品を使用します。
書込番号:11769842
2点
sasuke0007 さん返信ありがとうございます。sasuke0007 さんはもうダイソーのインクを使用されているようなのでプリンターが使用出来なくなるということはないみたいですね。
もしよろしければ、ダイソーのキャノン用でも普通のインクとフォト用インクがあると思いますがどちらを使用しているか教えてもらうと助かります。ついでに黒の品番を教えていただけば私も使用したいと思います。
書込番号:11771140
0点
私の場合は MP490をインク残量切れ正常動作未確認品を、ジャンクショップにて税込み 575円で入手して。
その足でダイソーに行き、残量切れのカラー 3色と 2.5mm程度のドリルとアルミテープを購入しました。
フォト系は使用しませんでした。
今は互換詰め替え使用暦有りで、オークションに流しました。
書込番号:11771633
2点
sasuke0007 さん,返信ありがとうございます。大変参考になりました。
書込番号:11773117
0点
ダイソーのインク、かってから、ずーと使っています。まだ、問題ないです。
書込番号:21404568
0点
まだ、MP490 ダイソーのインク使い続けています。黒は予備に、5個位買い置きしてあります。
写真は、きれいですが、数年で発色なくなります。
書込番号:23265913
1点
>fujiokayasuyukiさん
同感です。私もダイソーの詰め替えインクをWEBの印刷で使ってました。
ダイソーのインクは写真用紙だと色あせ早いし色合いも純正と違うのが難点ですね、普通紙に書類やweb印刷くらいの用途なら十分アリだと思います。
>スレ主様
エコタンク機用等で売られてるメーカー純正の大容量ボトルインクから詰め替えた方が品質が良いんじゃないですかね?
ボトルタンクタイプのインクによっては、純正インクカートリッジ1個の10倍入っててカートリッジと同じ値段だったりするものもあるので、100均インクより全然良いよーな?
私はエコタンク機本体を買ったので、100均インクからは卒業しました。
書込番号:23271797
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP490」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/07 17:05:13 | |
| 1 | 2022/04/01 11:05:37 | |
| 3 | 2018/05/15 21:17:56 | |
| 1 | 2011/08/17 10:47:09 | |
| 2 | 2011/06/09 0:46:39 | |
| 7 | 2011/05/11 10:38:42 | |
| 11 | 2012/02/18 16:50:17 | |
| 0 | 2011/03/05 0:20:49 | |
| 9 | 2011/03/05 9:47:21 | |
| 5 | 2011/01/19 14:19:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






