『やすいのはいいけど』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP490

1.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/4色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約37秒/A4カラーコピー約37秒)。直販価格は11,980円(税込)

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP490の価格比較
  • PIXUS MP490のスペック・仕様
  • PIXUS MP490の純正オプション
  • PIXUS MP490のレビュー
  • PIXUS MP490のクチコミ
  • PIXUS MP490の画像・動画
  • PIXUS MP490のピックアップリスト
  • PIXUS MP490のオークション

PIXUS MP490CANON

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP490の価格比較
  • PIXUS MP490のスペック・仕様
  • PIXUS MP490の純正オプション
  • PIXUS MP490のレビュー
  • PIXUS MP490のクチコミ
  • PIXUS MP490の画像・動画
  • PIXUS MP490のピックアップリスト
  • PIXUS MP490のオークション

『やすいのはいいけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP490」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP490を新規書き込みPIXUS MP490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

やすいのはいいけど

2011/01/05 07:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP490

クチコミ投稿数:1件

新春特価のベスト電器で3980円。ただし正月の写真を100枚L版で印刷するともうインクがなくなった。よーく考えて使わないととんでもない安物買いの銭失いになる。典型的な商品。

書込番号:12463296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/05 08:34(1年以上前)

今はどれかっても似たような話しかでないにゃん

書込番号:12463391

ナイスクチコミ!2


hidejunさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/05 10:57(1年以上前)

インク買うより安い.......

書込番号:12463772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2011/01/05 11:35(1年以上前)

インクの評価で満点が出ているメーカーなど無い気もします。

必ず「高い・すぐ切れる」が言われますよね。
なまじ本体が安いから言われるのかも知れませんけど。
本体が5000円だろうと20000円だろうとインクの値段って全色揃えて3〜5000円はしますよね。

かといって互換インクを安易に使ってもすぐ壊れたりするし、悩ましいところですが。
相性なのか認識さえしない互換インクありますし(不良かも)。

書込番号:12463898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/07 00:05(1年以上前)

みなさんがおっしゃっているようにそのお値段は安すぎな位です。インクだけでも五千円程するようですので、本体は一万円程しても高くない位です。
3,980円とはインク価格以下ですので、本体がタダ同然。
私はヨドバシで\6,980で購入しましたが、プリンターも本当にお安くなったなーと思います。
レビューページにもみなさん同じような事を書かれていますよ。

書込番号:12472197

ナイスクチコミ!1


nishiboxさん
クチコミ投稿数:2件 PIXUS MP490のオーナーPIXUS MP490の満足度5

2011/01/17 02:43(1年以上前)

プリンターのビジネスモデルがそうなってるのだから

我々消費者は、それを賢く利用するしかない。

メーカーは本体価格を安く設定して、高価なインクカートリッジを販売することで本体価格の赤字分をカバーしている。

ならば、たくさん使うユーザーは詰め替え式インクを使えば

6倍近くコストが安く済み、インク代を気にすることなく複合機が使えることになる。

特にこの製品はヘッドがカートリッジ側に付いているので、ヘッドが駄目になってもカートリッジの交換で対応できる。

また本体が壊れてもこの値段なら使い捨てにできるし。

そう考えると、この製品は

賢い消費者にとっては優れた一品と言えると思う。

ちなみにサンワサプライからカラー詰め替え式インクが1880円

ブラックが1480円でベスト電器で売られていました。

書込番号:12521137

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP490」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP490
CANON

PIXUS MP490

最安価格(税込):¥19,800発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP490をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング