『iTunesへのCDの取込みと音質』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『iTunesへのCDの取込みと音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesへのCDの取込みと音質

2010/03/01 00:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

スレ主 doralinさん
クチコミ投稿数:38件

PCを使ってiTunesへCDから取り込んでるんですが・・・
CD⇒PC⇒iTunes⇒iPodの流れでは、全ての情報はデジタルで
処理されているんでしょうか。つまりiPodに取り込んだ時点で、
WAVやLossLessなら、音に関する情報の欠損はまったく無いのでしょうか。
それともこの過程の途中でノイズが入ったりする余地があるのでしょうか。

ネットで探そうとしましたが、似たような検索結果が多すぎて、
こちらで質問させていただきました。

書込番号:11014992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2010/03/01 01:23(1年以上前)

多分無いと思いますよ。
ジッターとかは関係ないはずなので。
でもロスレスはデコードするので、WAVとは音が違ったりします。

書込番号:11015133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度5

2010/03/01 01:34(1年以上前)

CDが極端に汚れていたり、傷ついていたりしたとき、本来とは異なった音としてエンコードされるときがあります。iTunesには、エラー訂正処理という設定がありますが、これでも処理仕切れない場合がありますね。

書込番号:11015159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2010/03/01 01:49(1年以上前)

あっ、それもありましたね。忘れてました。
取り込むソフト、ドライブによってはデータが異なったりもします。
そんなに気になさるのなら、EAC(Exact Audio Copy)を使ってはいかが??

書込番号:11015210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 doralinさん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/01 02:21(1年以上前)

なるほど、考えられるのは、
@CDの細かい傷と、
AAppleLossLessのデコード時ですね。

去年末にSR-71Aを買って、その時はあんまり気にならなかったのですが、
その値段が高すぎるので、最近は自作道にはまり込んでるんです。
で、それなりにいい物ができたつもりでしたが、一部のCDで
Vocalがかすれたり、音が歪んだりするもんで。
最初は自作アンプのせいかと疑い、いろいろと修正をくわえましたが、
改善されず、ある日、実はSR-71Aでも音が崩れてることに気づきました。
(高級機だけあって、うまくカバーしてるので最初はあまり気にならなかったようです)
以上のような経緯で、ソースを疑うようになりました。

AppleLossLessでデコードするとき、変調がかかるとは知りませんでした。
普通にZIPやLHZのような可逆圧縮をして、それからWAVに戻して再生してると、
勝手に思い込んでました。

しばらく取込みはWAVEで試してみます。
あと、EAC、知りませんでした。試してみます。

結果は後日また書き込ませていただきます。

お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:11015299

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/02 00:31(1年以上前)

>AppleLossLessでデコードするとき、変調がかかるとは知りませんでした
変調はかからないと思いますが(可逆圧縮なので)
デコード処理分ノイズが発生するぶん
(この場合、デジタル信号にノイズが発生するのではなく 
アナログ信号へノイズが乗るという意味で)
光ファイバーコード一つでも 音が変わったという人がいますので
変わって聞こえる可能性は否定できませんね。
多分 WAVとALLの違いは私では聞き取れないと思いますが。。。

書込番号:11019809

ナイスクチコミ!0


スレ主 doralinさん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/03 19:03(1年以上前)

皆さん、ご意見、ありがとうございました。
本日、時間があったので試してみました。
要点をまとめると以下の通りです。

@問題点はiTuneで取り込んだWAVでも認識された。
A全般的な再生音に関してテストした曲の範囲では
 WAVとALLでは(私の耳では)有意な差は聞き取れなかった。
BEACを使ってWAVを作成し(テストした範囲では全てNoErroで抽出された)
 加えて、それをもとにiTuneでALLを作成したが、
 この場合も上記@、Aと同様であった。

ということから、問題は音源、つまり、
CDにその様に記録されているものだと認識しました。

とくにEACというツールがあったので、問題の切り分けに大きな助けになりました。
重ね重ね、皆さんのアドバイスに感謝いたします。

書込番号:11027855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング