『touchとclassicでは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『touchとclassicでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

touchとclassicでは?

2011/11/24 20:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

クチコミ投稿数:43件

現在touch64GBを使用していますが、容量不足と車載専用にとclassic160GBを考えています。
ipodは手持ちのtouchしか操作したことがなくclassicのホイール操作は経験がありません。
そこで車でのチラ見操作ですがどちらの方が向いているでしょうか?
慣れの問題で済むのなら販売しているうちにclassicを購入しようと思います。
touchの方が良いのなら噂の次期touch128GBが出るのを待ちます。
安全上操作はするなとかではなく、仮定としてご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13808092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/11/24 21:03(1年以上前)

私の場合はウォークマンで慣れてしまったので、touch以外のiPodは使いにくいと感じますから、車での操作となると更に使いにくいと思う事でしょうね。

車では使ってませんが、友人(免許無し)は使いやすいと言ってます。

量販店等に出向いてサンプル実機を操作してみないと貴方にも合わないかもしれませんよ。

ただ、使っていれば慣れると思います。



書込番号:13808236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/11/24 21:30(1年以上前)

操作は簡単ですから、1日2日もあれば慣れるかと。
PCのマウスで言えばホイール操作とクリックのようなものです。
iPodtouchだとアプリにより複数の機能がありますが、iPodclassicでは再生するという目的の絞った機能しかないので、難しい操作はないですね。

書込番号:13808374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/11/24 21:41(1年以上前)

本当は?さん,パーシモン1wさん,さっそく有難うございます。
touchでは曲を変えようとして不用意に画面に触れてしまうと、いきなり違う画面になったりするので運転中戸惑うことがよくあります。
やはり車ではホイールが使いやすいですかね
でもclassic買ってもtouch128が出たらきっと買うでしょうね(笑)


 

書込番号:13808436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/11/24 22:49(1年以上前)

ホイール操作だと曲を選んだりするときに「行き過ぎる(進みすぎる)」ってのがあるあるな面倒な操作です。
あと、プッシュを若干力入れないとできないので、背もたれがしっかりしてないとiPodが倒れます。

書込番号:13808859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/11/24 23:28(1年以上前)

でもtouchには確定ボタンが無いんですよね。
画面のあちらこちらに移って目視して触れる事になるから確定ボタンがある方かいいかなと…

書込番号:13809088

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2011/11/25 10:45(1年以上前)

事実関係さん こんにちは。

>安全上操作はするなとかではなく、仮定としてご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

と書かれていますが、文面を見てみますと、実際運転中に操作されているのではないでしょうか?

運転中に操作しているところを想像すると、恐ろしいです。

曲順がめちゃくちゃになっても、人生めちゃくちゃになるよりましではないでしょうか?

事故が起きてからでは遅いですよ。


仮に止まっているときに曲送りの操作するのであれば、ホイール操作の方が早いですね。1曲飛ばすなどは、慣れれば見なくてもできるようになります。

書込番号:13810412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/11/26 09:08(1年以上前)

hide0829さんご指摘ありがとうございましす。

以後気を付けます。

>1曲飛ばすなどは、慣れれば見なくてもできるようになります。

まさにこのような事が聞きたかったのです。

有難うございます。

書込番号:13814130

ナイスクチコミ!0


tt900さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 12:26(1年以上前)

初めまして。

僕も車載iPodをメインに音楽を聴いています。

僕も同じような悩みを持って、最終的にiPodクラシック
を選択したので、意見させて下さい。

まず充電の必要性からたまにiPhoneを接続して
音楽を聴くときがあります。車載方法はフロント
ガラスに吸盤で取り付けています。

とりあえず掌に持っている時と違って操作が
かなりやりにくいです。操作面に凹凸がないため
前を見ながら操作はほぼできません。

軽く1曲飛ばそうという簡単さ操作さえ、違うボタンに
触れることもしばしば

それに引き替えclassicはなんとなく、手の感触で
操作が可能です。簡単な再生/一時停止など
見なくてもできるので、大変便利です。

また、僕のiPodはナビとは完全に切り離されいている
システムなのでナビからの操作を受け付けません。
緊急時のミュートなど大変重宝します。

というわけで、touchはアートワークなどが綺麗で
スライドでアルバムを選べるなどメリットはありますが
実際に運転するとなると、運転中危ない面が出そうです。

信号待ちなんかでも、信号を気にしつつ操作という
場面はありそうですが、touchは一瞬でも完全に
前から目が離れる時間ができそうです。

ご参考までに。

書込番号:13886603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/12/13 19:33(1年以上前)

tt900さん 
先日やはりclassic導入しました。
やはりtouchと違い大変使いやすいです。
↑スレッドを参考にさせていただきtouchにはmp3でclassicにはロスレスで入れています。
ただ文字が小さいので見にくいです。
それと車に常時接続しっぱなしですので降車時に長押しで電源を落とすのが面倒ですね。
何かいい方法があればいいのですが…

書込番号:13887976

ナイスクチコミ!1


tt900さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 18:05(1年以上前)

事実関係さん

結局classicを購入されたんですね。
使い心地はどうですか?

僕も本当はtouchを使用してかっこ良く
大量のアートワークをスライドさせて使用する事に
憧れましたが、操作性を考えて諦めました。

あと容量も64ギガどころか128ギガでも足らないので
classic以外は考えられませんでした。

電源の問題ですが、僕のシステムではイヤホンジャックから
音源を取るタイプではなくオーディオテクニカの
AT-DL3iという製品を使用してデジタルでソースを抜き出して
BewithのSTATEというプロセッサと接続しています。

接続用のケーブルで充電も行えるのですが
クルマのエンジンを切ると当然充電も切れるので
ほっておけば勝手にipodの電源も落ちます。

ipodは車専用で常に接続しており、曲更新時しか
取り外さないので、今のところ特に問題は出ておりません。

たとえ過充電になったとしても、まぁ専用だしいいかと
いった感じです。

それよりもむしろ、夏場車内が高温になる方が
心配ですね。

classicの場合、イヤホンジャックを抜いたり、数分
曲再生されないだけでも勝手に電源が落ちたように
思いますが、、、違いましたっけ?

書込番号:13896399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/12/15 20:31(1年以上前)

tt900さん 
classic使いやすいです、文字が小さいのでアルバムジャケットからでないと選べませんが(笑)

電源はそうなんですか?
試してなかったのでいちいち落としてました。
有難うございます、明日確認してみます。

今はドッグ端子からアナログで取り出しています。

デジタルで取り出したいのですが、現システムにトランスポーターを追加では7〜8万円位かかると言われ検討中です。

でもデジタルで取り出せば理論上車載デッキより高音質なので安いかなと…

今はカロのXでラックスマンCM-6000にSPはソニックデザインで聴いてます。
Bewithいいですね、私も次車ではBewithのアンプにするかデジコアで組みます。

書込番号:13896950

ナイスクチコミ!1


tt900さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 14:52(1年以上前)

話がそれて申し訳ないですが、ラックスマンという
名前が出たので一言だけ。

ラックスマンいいですね!僕もCM-6000かCM-20000の
マルチとか組みたかったのですが、良いアンプは重い!

パワーのある車ならいいんですが、、、僕の車はあまり
ハイパワーではないので、重くしたくありませんでした。

車載工具をおろしたり、シートを軽量化したりして
音響システム重量増と相殺って感じにしましたので。。。

さぞかし艶やかな音が出るんでしょうね。

ちなみにオーディオテクニカのAT-DL3iは僕のイチオシです。

最初は値段も安いし胡散臭いなあと思ってたんですが、プロセッサの
入力切替でナビからiPodに切り替えた時に、ホワイトノイズが
スパッとなくなるはいつ聴いても新鮮です。
音をバンバンに上げてもホワイトノイズがほとんど乗らないですよ。
これって常識なのかな?他のシステムを聴かないのでよく
わからないですが。。。

毎日、うちのDS-SA3をうならせています(笑)

書込番号:13899971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/12/16 21:46(1年以上前)

本日キーを抜いて40分ほどして戻ってみましたがディスプレイはオンの状態でした。
バックライトの設定で常にオンの設定にしているからなのでしょうか?

私も話がそれついでに、
今日カーオーディオショップに行ってデジタルトランスポーター追加とソニックのサブウーハー2発用の2chアンプ追加でお願いしてしまいました。

一応ラックス、ソニックで8chマルチです。

音はとにかく速いです、凄まじいスピード感と艶と奥行きです。
今はipodはアナログですがデジタルアウトが完成すればと思うとワクワクします。

それとは別に5.1chのシステムも積んでいるので配線も入れると総重量120kg位です。
1人で乗っててもいつも大人3人です(笑)

金額もキロあたり2.5万超になってしまいましたが(;>_<;)

ただの自己満足ですが…

書込番号:13901489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/28 08:18(1年以上前)

自動停止はドックコネクターの
21番ピンが1MΩの抵抗でプルダウンしてあれば
充電電源の遮断と同時にiPodも停止しますよ。

抵抗を内蔵していないコネクターケーブルもありますので
抵抗を半田付けすれば簡単です。
が、安物コネクターでは使用していない接点端子ピンが
排除されている場合は加工できませんがね。

http://blog.goo.ne.jp/kackyyy/e/b3e4bdadff06182c8cf15e80d978ec84

書込番号:13950251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング