『ズミルックス24に装着するUVaフィルターは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『ズミルックス24に装着するUVaフィルターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

UV/IRフィルター(シリーズ7)はフードに落とし込み装着するのですが、UVaフィルターはフィルターアダプター(14479)を介し、72径フィルターを装着する様に表示されています。UV/IR同様に落とし込み式は無いのでしょうか?

書込番号:10697145

ナイスクチコミ!0


返信する
jadotさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 12:47(1年以上前)

通常のSerieVIIフィルターを落とし込みで使えます。
私自身はB+Wの007フィルタ(プロテクト)を使っておりますが、レンズを振るとカタカタと動きます。
(21Summiluxの007 SerieVIIIも同様にカタカタ動くため、小さなプラスチック片を入れて止めています。)

書込番号:10697495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/28 13:24(1年以上前)

むじないしさん
横レスで誠に申し訳ございませんが、M9+SUMMILUX-M 24mm F1.4 ASPH. (6bit)の雄姿を拝ましてくれませんか!大きいレンズなんでしょうね?

書込番号:10697600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2009/12/28 14:26(1年以上前)

iadotさん、ありがとうございました!お見せする程の物ではありませんが・・(苦笑)・・ズミルックス24&35です。

書込番号:10697794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2009/12/28 14:33(1年以上前)

写真・・ミスりました。後程、載せたいと思います。

書込番号:10697815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2009/12/28 17:27(1年以上前)

別機種

Summilux21ですがまあ似たようなものでしょう。
写真からは判らないでしょうが、series8UVaフィルターを着けています。

NoctiluxよりはM9とのバランスは良いですね。

書込番号:10698340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2009/12/30 06:24(1年以上前)

皆さん、様々にご教授戴き、感謝致します。ライカに問い合わせたところ、シリーズZUVaフィルターは製造中止とのこと・・弱りましたね。ネットで中古を求める以外、仕方ないのでしょう。フード内でカタカタ暴れるのも気に成りますね。どなたか更なるお知恵を拝借したいのですが?宜しくお願いします。

書込番号:10706131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/01 21:02(1年以上前)

現行のE49フィルタを裏返しに(つまりねじ切り部を上に)フードに落とし込めばガタもなく使用できますよ。

書込番号:10718669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/02 06:56(1年以上前)

ありがとう御座います!早速試してみますが・・レンズ前玉に瑕が着かないか少々心配です・・試着すれば解かることですから・・試します。

書込番号:10720230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/17 00:20(1年以上前)

むじないしさん 
>試着すれば解かることですから・・試します。

何卒よろしくお願い致します。( ^_^)_∀∀_(^o^)
僕のM9は桜咲く3月頃だそうです。

書込番号:10795101

ナイスクチコミ!0


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/17 03:05(1年以上前)

.カメラっておもしろい!さん

M9はオーダー入れていたのですね。
3月が待ち遠しいですね。

書込番号:10795730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/17 03:34(1年以上前)

カメラっておもしろいさん
三月ですか・・・待ち遠しいですね!
内緒の話?ですが・・・小生が昨年一月にM8.2を購入し、続けて昨年十二月にM9を・・・同じ皮紐を装着しているので・・・女房殿を始め、家族全員が知らないのです!
ライカが姿形を変えずに居ることに感謝です!
小生のMは全てBP・・・続くM10〜も従って全てBP・・・エルメスやHトーンは買えぬ苦しみが・・・!
初孫の写真ばかり撮り続ける毎日です。
内緒の話ですから・・・内密に願います。

書込番号:10795772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/25 09:12(1年以上前)

色々と御教授戴いた皆さん
ありがとうございました。
結局、オールドのシリーズZUVaフィルターを
入手して装着しています。
その侭では、少々カタカタと音がでますので
パッキンを挿入しています。
ライカは何故シリーズZUV/IRは発売中なのに
同UVaは生産中止にしてしまったのでしょうか?

書込番号:10836180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング