『スイッチについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『スイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スイッチについて

2011/09/24 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:5件

今m9を中古で買おうとしている者です
最近中古でm9を見つけたんですがスイッチのところの塗装が剥げていたんですが
ここは剥げやすいんですか?
それと中古を買う時の注意点を教えて下さい
宜しくお願いします

書込番号:13543697

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/25 07:37(1年以上前)

お早うございます。

>それと中古を買う時の注意点を教えて下さい

信用できるお店で(又は人から)買うこと。
これ1点ではないでしょうか。

私の場合、ライカなど、高額商品は買えませんが、数万円程度の物なら、実物を見ずに、通販で買うこともあります。
自分の眼力より、信用有る店の査定者の方が正しいと思っていますから。

価格には相場が有りますが、ご自分が納得出来るなら、幾らでも良いでしょう。
例え、超安価でも、相手が信用できるなら、品物も信用して良いと思います。
入荷価格が安価だったとか、個人の場合なら、不要になったから安価で譲るとか、必ずそれなりの理由が有りますから・・・・。

書込番号:13544691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2011/09/25 19:17(1年以上前)

>スイッチのところの塗装が剥げていたんですが
メインスイッチなら手の指で動かすので剥げ易くは無いです(多分)3000枚ほど撮りましたが未だ剥げてません。裏側のスイッチはプラスチックなので剥げないです。

M9が発売されて2年が経ちましたが保障はやはり2年ですので、保障が切れている物もありますでしょうが保障は少しでもあるほうが安心ですね。故障したら新品を買った方が安くなる場合がありますでしょうから・・・中古価格が安ければよいですが、

ファインダーは良く見て、ゴミなどが入ってなく不具合のない物を:多分保障が効かない不具合が多い。

後はやはり、影美庵さん の云うことが正しいようです。

書込番号:13546918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/29 17:04(1年以上前)

gar310さん こん**は

>最近中古でm9を見つけたんですがスイッチのところの塗装が剥げていたんですが
ここは剥げやすいんですか?

 僕は発売日に購入しました、2年間で月に1回持ち出す程度ですが、スイッチ部分の
塗装は剥げてきましたね(凹凸の部分が) 撮影に出ると、以外とオンオフで使用しますから
そんなものではないでしょうか?

 あと。ファインダー上部の段差の角も真鍮が見えてきました。

参考までに…

書込番号:13562336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング