『水滴の問題はありませんか?』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのオークション

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM

『水滴の問題はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM」のクチコミ掲示板に
フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMを新規書き込みフロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

水滴の問題はありませんか?

2010/09/11 20:30(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM

クチコミ投稿数:98件 フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの満足度5

フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42ZMのクチコミでは下記のような冷蔵室の奥の吹き出し口に水滴がつくという問題が出ています。
この機種ではおなじような症状はありませんか?
この機種を買おうかと思っているのですが、心配です。
ユーザーの方、教えてください。

>我が家の冷蔵庫のフロストリサイクルのブルーの部分が画像と同様な状態です。水滴がたくさんついていたり、それがシャーベット状になっていたり。

書込番号:11894532

ナイスクチコミ!0


返信する
川山さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/12 07:09(1年以上前)

ヤマダでポイントなし10万で買いましたが水滴はまだついてませんね しかし室内の温度を下げてもビールの温度がすこし低いのがきになります

書込番号:11896843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 09:33(1年以上前)

買って1ヶ月になりますが、そのような症状は出ていませんよ。使う環境にもよるんですかね?

書込番号:11897300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/12 09:55(1年以上前)

問題箇所の温度・湿度の測定

デジタル温度計の冷蔵庫外表示

冷蔵庫のある部屋の温度と室度

         <冷蔵庫のフロストリサイクルのブルーの部分が画像と同様な状態です。
          水滴がたくさんついていたり、それがシャーベット状になっていたり。>          
         岩手っこさん、こんにちは、・・・
         確かにそのような書き込みがありましたね。
         推測ですが、トラブルは固体で起きているようです。
         購入されたお店とご相談されてください!!
         取り敢えずは修理での話しからと思いますが、上記のトラブル例をメモ
         コピーして出向いて、返品交換なども要求されても良いのではないでしょ
         うか。
         辛抱強くがんばるのが交渉術と思います。
         こちらには、何の非もないトラブルですから・・・

         それと、どのように良くなったのかも含めてデータ取りされて置いたが
         ベターなように思います。
         温度・湿度計などを各庫内の必用と思われる場所に置いての測定!!
         良い状態の冷蔵庫と比較されると違いが数値で確認出来ます。
         また、交渉材料にも・・・

書込番号:11897391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの満足度5

2010/09/12 20:15(1年以上前)

川山さん、10万ぴったりですか?それは安いですね!
コロスケさん、症状がないとのことちょっと安心しました。
野菜王国さん、個体の問題ですか?
するとそれほど頻度はないと考えていいのでしょうか?
まだ、購入してはいません。症状がどの程度でるのかで、決めようと考えていました。
皆様の情報を元に考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:11900057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 09:12(1年以上前)

約1週間の使用です。機種はSF42ZMですが、水滴は多少ついていますが他の板にあったような下に流れるほどではありません。数時間後に確認すると水滴は消えています。妻には水滴が付く事例があったことを話し承知の上で購入しましたが、水滴に気付いたか確認したところ全く気付いていませんでした。


書込番号:11902711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの満足度5

2010/09/13 19:20(1年以上前)

のりやすださん、ありがとうございます。
やはりどれも多少は水滴がつくのでしょうね。
その程度なら許容範囲ですが。

書込番号:11904576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/13 19:43(1年以上前)

        先程我家の冷蔵庫の冷凍室の温度測定で表に伸びたデジタルコード
        の附近が氷柱のように氷が垂れていました。
        デジタルコードのない辺りは綺麗で異常がありませんでした。
        今は外して野菜室で使用してます。

        このように僅かな冷風の増加が今回のスレのように起きてるのかも
        知れません。
        メーカーの効果ある対応が期待したいですね!!
        温度・湿度の計測は役立つと思います。

書込番号:11904680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 08:45(1年以上前)

岩手っこさん

良く観察した訳ではありませんが、一番上の吹き出し口に水滴が1〜2滴といった感じでした。妻は「外が暑くて開け閉めしたから水滴がついたんじゃない?」と言った程度で全く気にしていません。昨日も夜に見てみましたが、指で触ると表面は湿ってましたが水滴まではいきませんでした。

現状では問題ありませんが、来年の暑い時期はどうでしょう。
ひどければ補償で対応してもらえると思いますが…。

書込番号:11907525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの満足度5

2010/09/14 15:41(1年以上前)

野菜王国さん、なんか微妙な感じですね。
メーカー側はどう考えているのでしょうか?
電気店で聞いた限りではそういう問題はないということでしたが。。。

書込番号:11908824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの満足度5

2010/09/14 15:43(1年以上前)

のりやすださん、その程度なら私も気にしません。
棚に溜まるようだと我慢できませんね。
もうすぐ新型に変わりますが、新型は対策ができているのでしょうか?

書込番号:11908832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷不具合 8 2022/04/24 16:50:37
パッキン 1 2020/07/29 20:58:58
制御基盤交換 1 2019/08/16 15:28:43
そういえば、日本酒 2 2011/04/28 13:04:54
ヨドバシ京都 1 2010/11/06 0:45:29
価格情報 1 2010/10/27 10:15:47
本日購入しました。 6 2010/10/18 14:57:08
思った以上にスリムです 0 2010/10/06 10:05:56
新橋ヤマダLAB(生活館)IにてSH色、139000円。 2 2010/11/02 23:04:54
◎確認 野菜室と冷凍室の照明について 1 2010/09/23 5:17:27

「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM
日立

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング