『ランニングコスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 コアヒート DH-1109Rの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コアヒート DH-1109Rの価格比較
  • コアヒート DH-1109Rのスペック・仕様
  • コアヒート DH-1109Rのレビュー
  • コアヒート DH-1109Rのクチコミ
  • コアヒート DH-1109Rの画像・動画
  • コアヒート DH-1109Rのピックアップリスト
  • コアヒート DH-1109Rのオークション

コアヒート DH-1109Rコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • コアヒート DH-1109Rの価格比較
  • コアヒート DH-1109Rのスペック・仕様
  • コアヒート DH-1109Rのレビュー
  • コアヒート DH-1109Rのクチコミ
  • コアヒート DH-1109Rの画像・動画
  • コアヒート DH-1109Rのピックアップリスト
  • コアヒート DH-1109Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1109R

『ランニングコスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「コアヒート DH-1109R」のクチコミ掲示板に
コアヒート DH-1109Rを新規書き込みコアヒート DH-1109Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ランニングコスト

2009/11/07 11:26(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1109R

クチコミ投稿数:58件

セラムヒートと比べてランニングコストは良いようですが、実際どの程度電気代はかかるのでしょうか?
ちなみにセラムヒートはHPに1時間あたりの電気代めやすとして「7.26〜24.2円」とあります。
コアヒートは消費電力「1,100W〜330W」とありますが、ゆらぎ運転等の使い方によって変わってくると思われます。

だいたいこのくらいの温度調節で一日このくらい使用してこの程度、他の暖房機併用有無…
などわかる方いましたら教えてください。

書込番号:10435635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 14:18(1年以上前)

こるてもにかさん、はじめまして!

セラムヒートとコアヒートの通常運転時の電気代は
だいたい同じくらい、と聞いたことあるよ。

カタログに、ゆらぎ運転だとそれより「16%〜20%」の
電気代を抑えられるから、
6.25円〜20.8円くらいになるのかしら?

1ヶ月やワンシーズンで考えると馬鹿にならない差ね。

私の家はセラムもコアも両方あるんだけど、
セラムはコアみたいに速暖オート運転がないから、
帰宅時とかすぐ温まりたい時は、メモリマックスでつけちゃうだけど、
ちょっと別の部屋にいって、うっかりそのまま
にしちゃったりすることもあったから電気代相当かかったよ。

そういう意味でもマイコン制御のあるコアヒートのほうが
かしこい選択かと思うわ〜

書込番号:10436350

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2009/11/07 23:02(1年以上前)

るりるりるりこさんありがとうございます。

やっぱりモデルチェンジをしているコアヒートの方が機能面でもコスト面でも有利そうですね。
他の暖房機併用で利用したと考えて10円/hくらいでしょうか。
最盛期で1日5時間使用したとして50円/日。1500円/月と妄想します。

池袋のビックカメラに行ってみたのですが、コアヒート置いてない!
ネットにはあるのに…
セラムヒートはパネルまで利用して宣伝されています。

コロナの営業何してるんだ!

書込番号:10439135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 09:57(1年以上前)

こるてもにかさん、試算妄想いい感じですね。

ちなみに、補足で、私も昨年池袋ビックを物色中、
セラムはヘルパーまでつけて積極販売をしているのに、
コアヒートは、選択肢としておすすめもしてくれない・・・・
という接客を受けました。

偏った接客(セラムのよいとこばかりアピール)は、
あまり好きではありませんが、ダイキンは相当のリベートを
各量販店に払うような販売方針なので、
コアがない店舗は、あからさまにダイキンを売りたい、
という気持ちのあらわれでしょう・・・

 コロナの「ファンヒーター」は池袋の店舗にあった
はずなので、コアヒートがおかれていないのは、
コロナの営業が怠けているんじゃなく、
コアヒートを置く、置かないは店側の方針だと
思います。
(ちなみに有名な話ですが、ヤマダ電機では
 ダイキン製品は一切取り扱わない伝統があり、
 ヤマダ電機では、セラムヒートどころかダイキン製品が
 1台もありません。)

コロナはダイキンほど資金力がある
大手じゃないですから、ヘルパーをつけたり、
リベートを払ったりはできない等々の理由もあるんでしょうが・・・

 製品としてはコアもセラムもどちらもいいものではあるので、
どちらにするかは、個人の判断で選べればいいですよね。





書込番号:10446572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/11/09 10:08(1年以上前)

そうですね。ネットにはあるので店舗には置いてませんが取り扱いはしてるはずですね。
今度、携帯の画面を見せて交渉してみます。
ランニングコストもそれほどではないので、たぶん買います。

ありがとうございました。

書込番号:10446603

ナイスクチコミ!0


yasu!!さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/04 12:37(1年以上前)

2週間前位に池部のヤマダ電気総本店には置いてありましたよ。
道をはさんでビックカメラとヤマダがあるので、
値段交渉には良いかもしれませんよ。

書込番号:10576564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > コアヒート DH-1109R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コアヒート DH-1109R
コロナ

コアヒート DH-1109R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

コアヒート DH-1109Rをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング