『口直しに作例を見せてください』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『口直しに作例を見せてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

標準

口直しに作例を見せてください

2010/04/28 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5
当機種
当機種

作例@

作例A

色々議論が飛び交っていますが、他の板に比べて作例の投稿が少ないと思われませんか?
幸運にも手にされた方はX1を携えて、既にあちらこちらへ出かけられたのでは? ここらへんでそろそろX1の「絵」の議論も賑やかにして頂きたいですね。皆さんの作例を是非お見せください。明日からはゴールデンウィーク、楽しみですね。
最初に私の地元の作例をUPしておきますが、記念写真程度の物なので精々けなしてください。
(多分JPGでの撮って出し、レタッチはしていない筈です)

書込番号:11292667

ナイスクチコミ!4


返信する
MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 09:46(1年以上前)

JR利用の方は、倉敷駅下車、南へ徒歩約10から15分で、大原美術館です。
新幹線の新倉敷駅は倉敷駅から離れた場所にありますのでご注意を。
岡山で在来線乗り換え、山陽線下り4駅で倉敷です。
派手な観光地じゃありませんが、ゆったりしたい方はどうぞ。
ただ、連休中はごった返すでしょうね。
大原美術館は、大橋巨泉に、オルセー美術館に比べると大したものではないと書かれちゃいました。そりゃ、その通りだとは思いますが、こんな日本の片隅で、これほどのものがあるなんて、かつての日本を牽引した繊維産業の輝きの名残として、大しものだと思います。
大原孫三郎の遺産としては、その他、産業構造の変革に対応して、日本で初めて労働者を使い捨てにせず、熟練労働者として治療しながら使うことの方が経済的に有利と気づいて企業立病院を設立したことがあります。現在の倉敷中央病院です。

書込番号:11294765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/04/29 11:07(1年以上前)

MRCP さん、「観光ガイド」有難うございます。
X1とは関係ないのですが、作例にあるような場所を通って自転車で高校に通いました。
因みに作例@の後ろに見えている薄茶色の建物が「大原美術館です」。

書込番号:11295039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/29 13:02(1年以上前)

やはり美観地区でしたか。そうじゃないかと思っていました。素敵ですね。

ライカの絵作り・・・グッドです。

書込番号:11295441

ナイスクチコミ!0


onucatさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 14:34(1年以上前)

はじめまして。X1の予約をして一か月が過ぎました。クチコミを見ても機能や不具合のことばかりで、肝心の画像とかのアップが本当に少なく、辟易していました。ぼーたんさんのおっしゃるように、もっと作例を見せていただくとうれしいのですが。ちなみに添付のURLで結構作例が載っているのですが、本当に素晴らしい絵が多く、驚きました。発色も素晴らしいですし、モノクロもきれいです。 

http://www.flickr.com/search/?q=x1

はやく手に入らないかなあ。。。

書込番号:11295711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/04/29 15:51(1年以上前)

当機種

後ろにチボリ公園がありました

テツてつ鉄五郎 さん、そうです倉敷の美観地区です。
白壁と瓦のコントラストを、ライカはどんな感じに映し出してくれるのかと思い、また、X1をちょっと自慢したくて、出かけてきました。残念ながら私のセンスでは、ライカのほうが困惑したようです。でも、何となくしっとりした感じは出てる気がします。

onucat さん、ご賛同頂き有難うございます。
モノクロの作例、モノクロであることを意識させない(忘れてしまう)表現力がありますね。X1の実力なのか、作者の腕なのか・・・たぶん両方でしょう。カラーも、あまり詳しくありませんが、昔見たコダクロームのような発色ですね(今もあるのかな)。「ASA 64」とか言っていた頃の。

皆さんも、別のスレッドを立てていただいても結構ですから、どんどん作例を見せてください。よろしくお願いします。

書込番号:11295962

ナイスクチコミ!0


銀衛門さん
クチコミ投稿数:31件

2010/04/30 16:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

数日前無事X1ゲットしました。
作例御希望といことで何枚かUPさせていただきます。
レスポンスや操作性に難を感じなくもないですが、
写りに関しては実にライカらしい描写(発色)をしてくれるので大変満足してます。

作例はカメラ出しのJPGデータを元に調整しています。
ライカらしさを求めるならJPGからの調整がいいかなと今のところ感じてます。

書込番号:11300292

ナイスクチコミ!2


銀衛門さん
クチコミ投稿数:31件

2010/04/30 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SILKYPIX

SILKYPIX

Lightroom

Lightroom

連続投稿失礼します。
今度はRAWデータをSILKYPIXとLightroomで現像(レタッチ)しました。
JPGでは実に味わい深く渋い発色をみせてましたが、
RAWからの現像だとピュアでクリアな発色を見せてくれるようです。

JPGとRAWの使い分けで渋くも鮮やかにも表現できるので実に楽しいカメラです。

書込番号:11300317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/04/30 16:40(1年以上前)

銀衛門 さん 貴重なレス、有難うございます。

機種データが無いのですが、私のような「ライカ初体験」者でも、これはライカの色だと感じる作例ですね(違ってたら大恥)。
暗部の、重いけど繊細な色合いとか、独特の赤とか。私には、JPGにしろRAWにしろ、こんな色合いがまだ出せません。
でも、久々に(ニコマート以来)、シャッター速度や絞りのダイヤルを触るドキドキ感を楽しんでいます。

書込番号:11300374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/30 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1か月前に購入してから使用していますが、とても気に入っています。発色が日本製デジカメに比べ落ち着いていて、それでいて地味でくすんでいるわけではない。まさにライカらしい色付けだと感じました。

今日、浅草を散歩してきたときに撮った数枚をアップします。データはJPGでサイズを小さくしていますが、色などはいじっていません。

それにしても…、この数日の書き込みを見ていると溜息が出てしまいます。わざと皆さんを怒らせようとして書き込みしている人がいますが、無視するのが一番です。浮いている裏ぶたの欠陥に文句言って、自分がおこなっている行動の欠陥に気付かないなんて、ジョークでやっているとしか思えないです。

書込番号:11301917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/04/30 23:05(1年以上前)

Three Black さん、UPおおきに!
ええ色出してまんなー。それと、あのでかい提燈のぐるりの繊細な描写! たまりまへん。 さぶいぼが出たわ。
わいも、どんどん撮りまっせーっ! 明日も明後日もずーっと休みやさかいな。

失礼しました。私もちょっと「壊れかけ」かも、です。「地」が出ました。関西が長かったもので。
とにかく、楽しく行きまひょ、じゃない、行きましょう。


書込番号:11301996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/05/01 18:59(1年以上前)

自己レス御免。

なーんか出たり消えたりする書き込みがあるんですけど・・・。
亡霊か妖怪か・・・ゲゲゲの女房ならぬ舅か ?
来るもの拒まず、去るもの追わずですよ、私は。

書込番号:11305030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/05/03 13:05(1年以上前)

当機種

傾き補正後トリミング実施

しっとりした色合いが大変気に入っています。

書込番号:11312337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/03 15:24(1年以上前)

>ぼーたんさん
>しっとりした色合いが大変気に入っています。

境港ですか?落ち着いたライカらしい色合いですね。素敵ですね。そこなら私もX1ですね。

私は美術館、史跡旧跡、古都などの雰囲気や歴史を感じる場所や街中のスナップではライカを使います。実にマッチした良い雰囲気を醸し出してくれます。ライカの発色が大好きです。

一方、風景や自然の中の被写体にはキヤノンをメインにサブにDP1を使います。

ペットなどの動きものには1Dm3です。適材適所ですね。

GWは桜や花の写真や大自然の懐に繰り出していますので、X1はお留守番です。今日も朝は桜を撮るために中判リバーサルとDP1、日中は沼地巡りで1Dm3とDP1を持ち出していました。家内はずっとX4でした。気がつくとカメラの台数ばかり増えてきましたが、適材適所でうまくいくもんだと改めて実感します。

さて明日はどうなることやら。X1で美術館と街中スナップにでも行こうかとも思いますが、花の命は短いので、またまたお留守番でしょうか。

そういえば、先日廃線鉄道車両の撮影会があってX1を持ち出しました。渋い素敵なライカらしい写真が撮れました。ベストマッチでした。

また素敵な写真を見せてください。


書込番号:11312743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/05/03 16:07(1年以上前)

テツてつ鉄五郎 さん レス有難うございます。
この間にさる「妖怪」さんが、私の検証用「記念写真」をべた褒めされたコメントを、いくつか寄せておられました。何故か日の目を見ずに消えてしまいましたが。
テツてつ鉄五郎 さんは鉄道専門という訳ではないのですね? 大忙しですね。また、ご夫婦で、というのが羨ましいです。

因みに「鬼太郎」の人形は倉敷の土産物屋さんのものです。

書込番号:11312868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/03 21:07(1年以上前)

>ぼーたんさん

あっまだ倉敷におられましたか。以前の事ですが、境港に宿泊した後に倉敷に行ったことがあったので、てっきり・・・失礼しました。

私は撮り鉄ではございません。そこにチャンスがあれば撮るというくらいです。

さて明日の朝はX-PANで桜並木のパノラマ撮影に決めました。通過する電車も入れるので、デジタルは1D3にしたいと思います。

日中は美術館周辺の公園に行くなら、いよいよX1の出番です。

書込番号:11313914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/03 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

錦市場

通りがかったレストラン

高台寺

ゴールデンウィークの最中、私の休日はたった二日。それも連休ではなく
単発ずつ…。昨日の日曜日は京都出張だったのですが、翌日の今日は
休みだったので、そのまま残って京都観光をしてきました。

仕事で使っているニコン(D3sとD3)はホテルに預けて、X1だけを持ち、
レンタルサイクルで京都へ…。

天気が良くてとても気持ちよかったです。アルチザン&アーティストの
X1用革製ケースも入手したので気兼ねなく携帯できました。
(このケース、お勧めです。ちょっと高いけど)

もちろん1眼レフに比べればX1には撮れないものも多いけど、気軽な
散歩には最適でした。

書込番号:11314418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/05/03 23:32(1年以上前)

Three Black さん お疲れ様です。またまた有難うございます。
どれも素晴らしい絵です。特に真ん中のオブジェは私の好むジャンルの被写体です。色合いがいいですねぇ。
経文が書かれている、くるくる回すもの(マントラ?)の写真も整然としてかつ奥行き感があっていいですね。
皆さん、プロですね。ここに来られる方々は。

京都ですかぁ、いいなぁー。
現役の時は近くに住んで居たのですが、事情あって休日は実家に帰らねばならず、学生時代を最後に、ゆっくり訪れたことがありません。定年で地元に帰った今は、暫くは地元オンリーで頑張ります。

アルチザンのケースを纏った勇姿、一つ上のスレででも見せて下さい。

書込番号:11314650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/04 13:37(1年以上前)

>Three Blackさん

素敵な写真ですね。京都の街並みはライカにベストマッチです。私も京都はライカです。

アルチザン&アーティストのX1用革製ケースもあったのですね。私が特注した時点では知りませんでした。比較的安くてなかなかかっこ良いし・・・でも世界に1つのマイケースということで納得しておくことに致します。

結局今朝X1を持ち出しました。ライカの色・・・素敵です。楽しいGWです。今夜は温泉旅館に一泊です。温泉旅館のスナップだとX1の出番はないと思われまする。

書込番号:11316794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/05/05 18:03(1年以上前)

当機種
当機種

周辺画像

マクロ

皆さんゴールデン・ウイークは如何でしたか?
ここは一部の人に、随分振り回されてしまいましたが、他の板のように楽しく、健全なボケ・ツツコミで盛り上げて行きましょう!
毎度下手な絵で申し訳ありません。「枯れ木も」なんとかで、ご勘弁ください。

書込番号:11322516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング