『こんな物を作ってもらいました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『こんな物を作ってもらいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

こんな物を作ってもらいました。

2010/10/31 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

スレ主 meccanoさん
クチコミ投稿数:11件
別機種

その内、純正品が出てくると思いますが、友人の町工場で作ってもらいました。

直径54mm高さ33mm のアルミ合金製円筒、両端の内側にネジ切り、LEICA X1 本体側のネジは50mm、先端が49mmで、ネジピッチは両方とも0.75mmです。

このアダプターで、49mm径の各種フィルター、フード、キャップ等々が使えるようになりました。まぁ、携帯性は損なわれますが、レンズ部分の保護となり、叉、これで、ちゃんとフィルターを付けて撮影できます。

書込番号:12140908

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/10/31 10:40(1年以上前)

meccano さん、そうですか、作られましたか。
レンズの根元のリングが取り外せますから、その内純正品が・・・と思っているのですが、何時のことやら。

これだとフィルターやクローズアップレンズが容易に装着できますね。
アルミでブラックタイプを一個お願いします(笑)。

書込番号:12142391

ナイスクチコミ!1


スレ主 meccanoさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/31 11:26(1年以上前)

ぼーたん さん、どうもです。

アルマイト仕上げにすべく加工工場をあたっています。ネット上で少量でも加工してくれる工場が何軒もあって、見積り次第ですが、できると思います。

試作扱いで無理をいって作ってもらいましたが、数量がまとまれば……作ってくれるのではないかと思います。

書込番号:12142588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/01 08:46(1年以上前)

meccano さん、おはようございます。 これって、ニーズは高い、と思いますよ。
過去スレでも、クローズアップレンズを如何にして装着するか等、ユーザーが試行錯誤しています。
X1開発時のライカ側説明でも、いずれフィルターとか・・、と予めネジを切ってあることに言及していますし。
仮に純正が出たとして、ライカですから、15〜25千円位になるだろうと踏んでいます。

まあ、この板で希望者を募るわけには行かない(価格.comの規約に抵触)、でしょうが、体制が出来た時点で、
メーカーさんを「披露」して頂ければ、私も含めて、ユーザーの判断で発注するのでは、と思います。

書込番号:12147419

ナイスクチコミ!0


スレ主 meccanoさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/01 11:33(1年以上前)

ぼーたん さん、どうもです。

まぁ、そう遠からず、純正品あるいはサードパーティ製が登場ということになると思いますから、お待ちになるのが得策ではないでしょうか。これは、唯々、作ってみたかっただけなのです。

近々、アルマイト加工するつもりですので、その結果をレポートさせていただきます。

書込番号:12147886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/01 13:08(1年以上前)

meccano さん、

了解いたしました。

書込番号:12148243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング