『ライカサービスの対応は』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『ライカサービスの対応は』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

ライカサービスの対応は

2011/03/07 09:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

ライカX1に不具合が出て修理に出しました。ライカサービスで提出時の対応も良く、修理期間は10日間の予定でしたが5日間で修理が上がってきました。
こんなに早く上がってくると思いませんでしたので嬉しく思います。
国産のメーカー各社より早い対応かもしれません。メーカーにプロ登録しているとこのぐらいで上がってきますが、一般修理でも約7日間〜10日間ぐらいかかると思いますので。
修理箇所の状態にもよりますが。今回の修理の速さに「あっぱれ」です。
ちなみにX1の修理箇所はレンズ、CMOSセンサーブロックの交換と各部点検でした。
X1は基本的には国内の修理が可能でM8、M9のようにドイツに送られる事はないようです。
私、個人的には満足できるライカサービスの対応でした。

書込番号:12752999

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/07 10:16(1年以上前)

イメージ的には、あまり早くないと思っていましたが、かなり親切なんですね^^

安心しました〜。

書込番号:12753090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/07 11:01(1年以上前)

本国送りにならないのはユーザーには実用的には満足できても、精神的にはそうではないかもですね...
OEMではないと主張していたけれど、大半の部分は日本製、今まででもあったパナソニックのブランド付け替えモデルに近いのかな?

書込番号:12753251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/07 11:15(1年以上前)

チョイワル・オヤジ さん、思いのほか早くて良かったですね。
交換部品の確保があり、ある程度までの技術習得があったのでしょうね。
本機は企画段階から日本人が関与していますし。

情報有難うございました。

書込番号:12753285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/07 12:14(1年以上前)

X1は基本的にはほとんど日本製だと思います。レンズ設計はライカ社で生産はシグマ製?
CMOSセンサー&液晶はソニー製だと思います。ボディの骨組みはドイツ製?組み立てはほとんど日本で組み立てて、最後残りをドイツで行っていると思います。
今回の画質・色調整はライカらしさがそのまま出ています。それらを見るとパナソニックの色だしとは違うと思われます。(今までのOEMでは色調はパナソニックです)
それにより日本で修理を行うメリットが高くなります。
ヨーロッパでの修理は逆にドイツから日本に送られ修理しているかも知れません。

X1のビューファインダーは視野率・倍率も高くて良く見えます。これも日本製(コシナ製?)。リチイウムバッテリーも日本製です。よく言えば日本の技術力が高いそしてライカのチョイス力も高いと言う事です。

書込番号:12753467

ナイスクチコミ!7


SV3000さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/09 21:53(1年以上前)

M8やM9は国内で修理していますが?

書込番号:12765092

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング