『センサーゴミの復旧』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『センサーゴミの復旧』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーゴミの復旧

2015/11/01 09:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

こんちには。
購入検討中ですが、
画像センサーに、許容しがたいゴミが付着した場合の
復旧費用と日数はいかほどなんでしょうか?
もちろん、メーカー保証が切れた状態です。
そもそも、こういう事態になる可能性は低いのでしょうか⁈
レンズが伸縮するようなので、そうは思いませんが。
よろしくお願いします。

書込番号:19277297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/01 09:46(1年以上前)

ketangunさん

デンキ仕掛けのカメラは、生産中止後、7年ぐらいは修理は可能ですが、
7年越えて部品が無くなったら、修理不能になるかと思います。

まだメーカーで修理できそうですので、メーカーに問い合わせされては如何でしょうか?

書込番号:19277338

ナイスクチコミ!2


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2015/11/01 09:53(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます
デジタルライカは電気製品であることを忘れていました^^;
再考します

書込番号:19277352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/11/01 10:23(1年以上前)

分解掃除だけなら、部品の有無は関係ないでしょう。
カメラを壊しても良いなら、掃除機で吸い取る。
肩たたき機の衝撃でゴミを落とすなどの方法があります。
顕微鏡カメラのゴミを肩たたき機で落としたことがあります。
幸い、カメラは、故障しませんでした。

書込番号:19277413

ナイスクチコミ!2


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2015/11/01 10:29(1年以上前)

>ガラスの目さん
ありがとうございます。
最初の一文はおっしゃる通りですが、
故障のリスクを背負って振動を与えるのは私にはできませんね

書込番号:19277425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/01 11:10(1年以上前)

ライカジャパンに尋ねるのが一番確実だと思います。

>https://jp.leica-camera.com/サービス-サポート/修理・点検サービス

鏡筒が伸縮すると空気の出入りがあるため、ゴミが鏡筒内部に侵入する可能性は避けられないようですね。

但し、撮像素子側は気密保持されている機種が多いと聞きます。

ゴミがくっ付く可能性が高いのは、撮像素子よりレンズ玉のほうでしょうね。

ちなみに、私は沈胴式のコンデジをたくさん使ってきましたが、一度だけ、キヤノンの高倍率コンデジで
ゴミの流入を経験したことがあります。前玉側だったので、絞り込んでも写り込まないのでそのままにしていました。

※キヤノンのサポートに確認したら、ゴミの入り込は構造上避けられないので、気になるなら分解清掃します。
写真に写らないのでしたら、そのままお使い下さいとのことでした。


ライカは使ったことがありませんし、想像の域になりますが、ライカならその辺の対策はキッチリされているでしょうし、
もし発生した場合も、適切に対応してもらえると思います・・・価格と日数はかかるような気がしますが。

回答になっていなくてゴメンナサイ。

書込番号:19277524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2015/11/01 11:10(1年以上前)

>ketangunさん

以前修理した時は全部で4万5千円ほどかかりましたが、ゴミとりだけなら、
もっと安いと思います。
下記に問い合わせれば、様子が分かります。


ライカカメラジャパン株式会社
カスタマーケア部
========================================
〒104-0061
東京都中央区銀座6-4-1
TEL: 03-6215-7072

書込番号:19277525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/11/01 11:17(1年以上前)

故障等の修理ではないので
分解清掃のみならば特に問題は発生しないかと。
いずれにしてもメーカーに問い合わせでしようね。

書込番号:19277543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2015/11/01 12:20(1年以上前)

ライカを買う人は、費用は考えないのでは。

書込番号:19277737

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2015/11/01 15:24(1年以上前)

>Canasonicさん
体験談ありがとうございございます
「ライカだから大丈夫」は怪しいと思います^^;

書込番号:19278208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2015/11/01 15:25(1年以上前)

>ぼーたんさん
45000円ですか
高いですね(ーー;)

書込番号:19278211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2015/11/01 15:27(1年以上前)

>MiEVさん
スルドいツッコミありがとうございございます^^;

書込番号:19278218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2015/11/01 15:29(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございございます
分解して簡単に(再調整とか不要)元に戻せるなら問題ないですね

書込番号:19278227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/01 17:01(1年以上前)

ちなみにソニーRX1のセンサーのゴミの修理はなんと怒涛の11万円ですからそれを考えれば安いかも(笑

書込番号:19278502

ナイスクチコミ!3


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2015/11/01 17:30(1年以上前)

>餃子定食さん
ありがとうございございます
その話を聞いていたので、この質問をしたんです^^;

書込番号:19278584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング