SJ-XF47S
高濃度プラズマクラスターを搭載した冷蔵庫(フレンチドア/465L)。市場想定価格は24万円前後
今日まで、東芝のピコイオン除菌とパナのナノイー除菌で冷蔵庫を迷っていたのですが
本日、ヤマダ電機に行ったところ野菜室に関してはシャープの方が優れてますよと説明を
受けて、さらに選択肢が増えて混乱しております。
(説明を受けたのがシャープから派遣されたっぽい人だったのできになりました。)
そこでこちらの冷蔵庫の野菜室にバナナを入れても3−4日ぐらいであれば黒く変色
しないのでしょうか?
プラズマクラスターのエチレンガス分解や除菌効果でこの疑問が解決出来ましたら、
幅65センチと他社よりコンパクトなシャープも選択肢に入れたいので教えて下さい。
書込番号:11673261
0点
バナナの変色は「バナナがカゼを引く」と言われている現象でしょ。
熱帯の植物なので冷蔵庫では寒すぎると聞いた事があります。
細菌やガスの問題では無いので、カゼを引くのではないでしようか?
書込番号:11673710
![]()
1点
バナナの変色は低温障害(いわゆる風邪)とエチレンガスの両方の影響といわれています。
ナノイーはどちらにも効く、というのがメーカーの主張です。
ピコイオンはエチレンガスの分解と、雑菌の除去によって長持ちする、というのがメーカーの主張。
実際には置き方や詰め込み具合や温度や保存方法によります。正確なところは誰にも分かりません。まあ、なにもしないよりは長持ちすることは確かでしょう。3〜4日なら状況次第では何とかなるのでは。。
ちなみにバナナの保存は15〜20Cで風通しのいい場所が最適とされます。野菜室はそれより確実に低く、風通しもないわけですから、いずれにしてもバナナを保存するのに適した場所とはいえません。
書込番号:11674188
![]()
2点
バナナは皆さんがご指摘のとおり冷蔵庫の保存にむいていません。
下記のとおりで試してみて下さい。
バナナを房ごと新聞紙に包み、ビニール袋に入れる。
冷蔵庫の野菜室で冷気が直接当らない場所に保管する。
バナナに多く含まれるデンプン質は冷えると硬くなる性質があるため、
冷蔵庫から出してすぐは果肉が硬く甘みをあまり感じない場合があるので
暫く常温に置いてから食べて下さい。
空気、冷気に触れない保存法ですのでピコ、ナノは関係ないです。
書込番号:11674305
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SJ-XF47S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/08/26 0:11:46 | |
| 2 | 2011/08/06 10:08:10 | |
| 1 | 2011/03/01 11:40:49 | |
| 2 | 2011/01/24 15:21:16 | |
| 6 | 2010/12/18 9:30:58 | |
| 3 | 2010/11/16 15:39:56 | |
| 0 | 2010/11/01 22:48:54 | |
| 2 | 2010/10/31 21:31:55 | |
| 1 | 2010/10/30 0:30:15 | |
| 0 | 2010/10/14 22:03:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








