『持ち運びについて』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『持ち運びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 持ち運びについて

2010/03/24 23:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

ネットでこちらのテレビ購入しました。いま実家に箱に入ったままの状態で保管してるんですがこれを違う家に運びたいのですがあまりに大きく縦にしたままでは車に入りません。そこで質問なんですが持ち運ぶときに横に倒しても大丈夫なんでしょうか?

書込番号:11136223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/03/24 23:54(1年以上前)

箱に天地マークがあれば指示に従うのが無難です。
メーカーサポートに確認されるのが一番です。
ガラスは、縦置きが一番丈夫なので、普通、縦にして運んでいると思います。
宅急便の引っ越し便に頼むのも一つの方法です。保険に入れるか要相談です。

書込番号:11136492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/25 00:43(1年以上前)

液晶パネルは大変デリケートな品物です。
プロの運送屋でもヘマをすると、液晶パネルが破壊します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011038/SortID=9114931/ImageID=227133/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9114931/

できれば、保険をつけてプロの運送屋にたのむのがいいよ思いますよ。
後悔先に立たず。

書込番号:11136772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/25 00:54(1年以上前)

ご自分でテレビを寝かせて運ぶのならパネル面(正面)を上にして下には
毛布等クッション性のある物を敷いて運べばいいと思いますよ。

書込番号:11136828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/03/25 01:03(1年以上前)

ワンボックスタイプのレンタカーを借りて、
テレビは立てた状態で運んだ方が良いような...
 <もちろんテレビには毛布などを巻いて、
  周りからの衝撃を防ぐ必要は有ります。


まぁ、引越し業者との料金と相談してどちらにするか決めるのが良いかも知れません。

書込番号:11136865

ナイスクチコミ!1


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/25 02:53(1年以上前)

脅かすわけではありませんが、自分で運搬して破損した場合はメーカ保証は効かずにすべて自己責任で自己負担です。液晶パネル破損の場合の修理費は新品本体購入と同等です。通販の場合、最初から http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9114931/ 
のように、不幸にも、運送過程で破損している時もあります。
 私はこのような高価な製品は、信頼出来る近くの大手家電量販店に運搬・設置(無料)までお願いしてます。

書込番号:11137203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/03/25 06:18(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。液晶のパネルが破損ということは割れたりひびが入るといったものなのでしょうか?どのくらいの衝撃で破損するかご存知の方はいますか?縦て置いたのが倒れたりしたら破損するのでしょうか?
また、縦にしたまま毛布など敷いて倒れないようにすれば一応破損の恐れは少ないということですかね?軽トラを借りて載せて倒れないように運ぶように検討してみます。



書込番号:11137375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/03/25 09:54(1年以上前)

一番心配なのは、液晶パネルの配線引き出し部のワレです。
運が悪ければ、数mm欠けても、ご臨終です。
車の場合、段差越えをしたりすると、かなりのGがかかります。
私なら、保険をかけないでの運搬は、考えられません。

書込番号:11137816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/03/25 15:08(1年以上前)

ガラスの目様ご意見ありがとうございます。開封し確認しましたら液晶の割れなどはありませんでした。自分で運んで後悔しないようにヤマト便に運送を依頼しました。もちろん保険もつけて発送したいとおもいます。

書込番号:11138855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/03/28 01:06(1年以上前)

無事に設置完了しました。ヤマト便の方は二階まで運んでくれました。感謝してます。
テレビに関してはやっぱり部屋で見ると大きいです。あとは色々リンクさせればと思います。
皆様いろいろな意見ありがとうございました。

書込番号:11151334

ナイスクチコミ!1


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/28 23:50(1年以上前)

55Z9000のご購入と無事な移動おめでとうございます。液晶と思えないほど素晴らしく美しい高画質画面ですね。でも、困ったことに、いままで沢山買ったDVDや、焼いた DVD-R では役不足なので、パナソニックのBDレコを買って、BD-R でライブラリーを作りはじめました。見て消しだけでいいのならば、Z9000にUSB-HDDを接続すればいいのですが,BDに長期保存したければBDレコが欲しくなります。今はパナソニックのBDレコがレグザとの相性がいいですよ。(BDレコのHDDは1TB位あれば便利)

書込番号:11156238

ナイスクチコミ!0


s-heroさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/29 13:12(1年以上前)

役不足→力不足、かな。(横レスごめんなさい。)

書込番号:11158086

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング