『みなさん外付けHDDどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『みなさん外付けHDDどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

みなさん外付けHDDどうですか?

2014/01/17 22:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

皆さんこのTVも購入して3年くらい?ですかね
私のZ9000君は、本体はいたって順調で新品購入時と変わらぬ状態ですが
外付けHDDがウィンウィン音がしてたまに認識しなくなりました。
そろそろHDDの寿命ですかね

認識するうちに新しいのに買い替えようかなと思う今日この頃でした。

書込番号:17083514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/01/17 23:52(1年以上前)


機種違いのZ1Sですがバッファロー製の
USB-HDDを6台登録していまして6台とも
接続時には認識再生できています。
同時接続は4台迄なので残り2台を必要時に
取っ替え引っ替えしてます…。
(古いのは約2年経過、新しいのは3ヵ月前に
購入。)

とりあえず現状は可動してるので良いですが
いつ何時USB-HDDが壊れるか分からない
ので、今年はBDレコーダーを購入しようと
思ってはいるのですが…。
現東芝ブランドのBDレコーダーはフナイの
OEMですし東芝製Z260,250、Z160,150は高価で
入手しづらいので躊躇してます。
(近くのハードオフでZ150が49800円で売られて
いるのですが、その価格だとヤマダ電機で
Z320(検討当時)が買えました。)

書込番号:17083809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2014/01/18 00:36(1年以上前)

私の場合は、外付HDD3台中1台が、壊れました。なんの不調もなく、録画、再生できていたものが、次の日、いきなり一切認識されず、電源すら入らなくなりました。(使用3ヶ月だったので、無料修理で、内蔵HDDの交換対応)

HDDの寿命って、あたりハズレが大きいし、部分的にディスクがこわれてても、たまに、録画映像がざらついたり、録画中断するけど、使おうと思えば使えないことはないですね。
ハードディスク番長のホームページで、色々書かれてますが、寿命は、4年乗り切れば、数十年〜114年と書かれてますね。
http://hddbancho.co.jp/longevityof_hdd.html
114年って言っても、最高の使用環境でってことでしょうけど。



書込番号:17083955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

2014/01/18 08:50(1年以上前)

わたしも同じZ9000ですが、今まで接続した5台のうち1台が1年ちょっとで
まさに2、3度認識しなくなってからすぐ、いきなり逝ってしまいました。

一方、Z9000購入時に取り付けたUSBは3年以上経ちますが元気に働いています。


新たにUSBを付け足すのもそうですが、後々のことを考えたら
認識するうちにRECBOXにバックアップしたらどうでしょ?



書込番号:17084590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2014/01/18 11:45(1年以上前)

私も42Z3用のHDDは去年2年たらずでご臨終となりましたが、5年前42H3000用に購入したバッファローHDDは、55Z8000→55ZG2と使っていますがいまだに現役です。
昔の製品の方が価格は高かったのですが、現行品より変な意味品質はよかったのでしょうか。

書込番号:17085120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

2014/01/18 20:34(1年以上前)

はやり別れは突然やってくるのですね!!
今使ってるのが500Gしかないし
ウィンウィン音がするし
増税前の今が買い替え時ですね!
皆さんありがとうございました!

買い替えするタイミングを掴めました!

書込番号:17086832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

2014/01/18 22:43(1年以上前)

買い換えしなくても、同時接続できるZ9000なのですから(セルフパワー)ハブを使って
2台接続にすればどうですか?

それなら、USB同士でダビングもできますし・・・。

しかし、さっきも言いましたが
個人的には、Z9000もいつ突然故障してもおかしくない(この一年、頻繁に故障報告が増えています)ですし
USBに録画したものが全て見れなくなるより、残したいものはRECBOXなどに待避させたほうが無難かと思いますが。

書込番号:17087381

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/19 01:37(1年以上前)

自分は「37Z3500」ですが、
http://kakaku.com/item/05391010411/
に「1TB」×2台を最初「常時通電状態」で運用していましたが、2年ほどで認識しないというメッセージを受けて、
http://kakaku.com/item/K0000279324/
に「2TB」を搭載して、現在も使用中ですm(_ _)m
 <「接続エラー」等は出ていません(^_^;
  「USL-5P」にも「USB-HDD」を繋いでいますが、「HDST-UES1」と「GW3.5AI-U2/VB」を繋げていますm(_ _)m
  「ブレーカー」が落ちたりはさせていますが、特段問題が起きたことは有りません(^_^;

「Z3500」は「シングル録画」「一台接続」なので、現在「HDST-UES1」しか繋がっていません(^_^;

ご参考までに...m(_ _)m

書込番号:17087946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング