『視聴中に電源断しました』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『視聴中に電源断しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴中に電源断しました

2025/01/15 23:42(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 pinesunさん
クチコミ投稿数:123件

2010年に購入した本機を視聴しながらビールを飲んでいました。
そのうち寝込んでしまったようで、気が付いたら本機の画面は真っ黒でした。
以下いくつか質問させて下さい。

(1) 有効な対策方法はありますか?
(2) 対策がNGだった場合は、修理は可能でしょうか?
(3) 本機はとても気に入っていましたが、買い替えるとなるとどの機種がお勧めですか?
  ・SONY、Pana、REGZA、・・・
  ・有機LEDにした方がいいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:26038663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2025/01/16 00:26(11ヶ月以上前)

>pinesunさん
>そのうち寝込んでしまったようで、気が付いたら本機の画面は真っ黒でした。

電源オンで画面が映らない(音は出ている?)ということでしょうか?

1>出来そうなことと言えば本体横の電源ボタンを長押しで再起動を試してみるくだと思います
2>古い機種ですので修理は不可ですね、もし修理可能だったとしても2〜3万で修理出来るようなものでもないので現実的ではないと思います
3>慣れているのであればREGZAでいいとは思いますが、Z9000比でいうと共通なのは番組表くらいで全般的に変わっていますし圧倒的高機能になっています
新たに追加されている機能は買って慣れていけばいいと思いますが、Z9000からの買い替えですとW録画が必要かどうか、あとはサイズと予算でどのくらいの機種がいいか?という感じになると思います

今は売れ筋TVのサイズが65/55になっていて43インチというのもあるのですが、小型サイズはベーシックモデルのみという商品構成になっているため機能、性能で良くも悪くも大きくなりますね

書込番号:26038682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pinesunさん
クチコミ投稿数:123件

2025/01/16 02:53(11ヶ月以上前)

早速回答頂きありがとうございます。
原因が分かりました。

本機の電源はSW付きのコンセントから取っています。
寝ている間に足がぶつかったりして(?)、SWがOFFになったようです。
余分な出費の必要がなくなり、とっても良かったです。
まだまだ使えそうです。

今日の天気は曇りですさん、改めてありがとうございました。

書込番号:26038726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/17 23:06(11ヶ月以上前)

>pinesunさん
こんばんは。
はじめまして。
解決済みのようですがあえてお答え致します。

故障でなくて良かったですね。
ただ、このテレビも15年以上経過しているのでいつ完全に故障してもおかしくありません。
今普通に使えていてもそのうち(明日等)故障するかもしれませんよ。まさに明日は我が身。

愛着があるのお気持ちはわかりますが、そろそろ買い替えのことも考えて置かれてもいいと思います。

書込番号:26040798

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinesunさん
クチコミ投稿数:123件

2025/01/18 18:36(11ヶ月以上前)

かめなかずしくん さん、ご助言ありがとうございます。

買い替えは、覚悟しておいた方がよいですね。

書込番号:26041707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング