『42Z9000かWOOOのP42-XP03か?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『42Z9000かWOOOのP42-XP03か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 42Z9000かWOOOのP42-XP03か?

2010/01/04 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:31件

当初日立WOOOのP42-XP03を最有力候補としておりましたがHDDが外部接続可能なレグザに魅力を感じております。スペック等42Z9000のセールスポイントをご教授願います。

書込番号:10733688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/04 23:27(1年以上前)

>スペック等42Z9000のセールスポイントをご教授願います。

公式サイトやカタログくらいは自分でちゃんと読みましょう。
その中で魅力を感じる点があれば、それで十分です。

書込番号:10734042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/04 23:28(1年以上前)

Z9000はUSB HDDに2番組同時録画できます
ワンセグ録画、PCと共有できますし、安価に増設できます
DVD保存がしたくなったらレグザリンクダビング対応VARDIAにダビングできます
(早くこいこいBD VARDIA)
超解像処理や
ゲーム遅延が短くゲームにおすすめ
PSPは通常、画面いっぱいにできないんですがZ9000ならできます

書込番号:10734048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/01/04 23:48(1年以上前)

月夜の園さん、にじさんさんさん、ありがとうございます。カタログでは読みきれない実際に所有され判る体験やスペシャリストのご意見頂ければ幸いです。

書込番号:10734198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/05 00:08(1年以上前)

携帯から見れるか分かりませんが、記事関連がありますねで
参考に

http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/press/index.html

書込番号:10734346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/05 02:09(1年以上前)

42z8000を使っていますが、最大の魅力はusbhddに録画できることです。他のメーカーの録画テレビと比較して安価に録画時間を増やせて9000シリーズからは4台同時接続に対応しています。さらにnasにダビングすれば他の部屋のでも試聴できます。拡張性が高いのも良いところです。

書込番号:10734848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/05 02:58(1年以上前)

安価にHDDを増設できる点は魅力ですが接続機器の登録を行って認識するため他機との共有はできませんのでご注意あれ。
例えば別部屋のテレビ、テレビの買い替えなどで本体が変わればHDDのデータは視聴できません。
HDD自体は初期化、再登録で使用することはできますけれど。

ま、長期保存を考えなければ問題ないでしょう。

書込番号:10734954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/05 08:17(1年以上前)

私もZ8000を購入したとき日立も安くて迷いましたが日立はなぜか地デジの番組(スタジオ)をみると俳優さんや女優さんの顔が揺れるとズレた感じがしたのでやめました!(表現が難しい)でも日立の商品は安いですよね〜!

書込番号:10735304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/01/05 10:34(1年以上前)

にじさんさんさん、ありがとうございます。ゲーマーではありませんが家電量販店でよくPS3のお試しモニターを見ますが液晶で遅延はプラズマと差があるのでしょうか?私には液晶でも充分OKにみえます。焼き付きが無いのとエージングの必要が無いのも良いですね。

書込番号:10735672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/01/05 10:51(1年以上前)

cobaさんテストさんありがとうございます。

書込番号:10735720

ナイスクチコミ!0


真矢56さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/05 11:07(1年以上前)

約1年半前にプラズマWooを購入したのですが、不満が2つありこの機種を購入しました。

@黒い場面等が黒くない。これは照明を非常に暗く(無点灯)すれば、ほぼ解消されますが、なぜテレビを見るのにこんな事をしなければいけなのか疑問でした…。黒が灰色とまでは言いませんが黒に不満ありでした。

A焼き付き(残像への恐れ)十分に慣らしをしましたが、常にこの恐怖はつきまといます。例えば、ニュース番組での時間表示を30分も表示していれば、消えはしますが残像が残ります。部屋の照明を落とし黒い画面を出せば「跡」が確認できるかと思います。
モンハン等のゲージが常に表示されているゲームは非常に危ないです。つい2時間程遊んだ後には冷や汗をかいた事もありますが、白パターンの表示で回復しましたが、正直煩わしかったです。

以上の理由からプラズマは私には非常に合いませんでした。また動きに強いとプラズマは言いますが、私はプラズマでもブレは気になりました。もちろんレグザでも感じておりますが、プラズマでのブレと差がないように感じます。(所有する2台を並べてみると違いがあるかもしれませんが…)

遅延については、プラズマ・液晶共に私は疎いようなのでどちらも感じませんでした。遊ぶゲームは格闘・FPS・レースがメインです。

レグザを購入し今では「明るい部屋でテレビを見られる事の幸せ」と「黒が黒い事の幸せ」を感じております。 納得するまで店頭で比較する事をお勧めします。良い買い物が出来ると良いですね〜。

書込番号:10735779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/05 11:29(1年以上前)

ゲームの遅延検証をこちらのサイトにありますが
http://moco-moco.jp/thread/bbs.jsp?gid=gametv&tag=sharp&page=1
ざっくりとしてはパナ、シャープが2〜3フレ、東芝、SONYが3〜4フレといった感じかと思います
プラズマは焼き付きがあるのでゲーマーには御法度ですから
あまり遅延検証は上がってこないですね
だいたい2〜3フレ遅延とかではないでしょうか
日立の2年くらい前の機種は8フレとかがありましたが

Z9000はゲームダイレクトモードがあり1.2フレまで短くしてます

こちらの記事なんか面白いですよ
http://ascii.jp/elem/000/000/476/476265/

こちらのスレなんか参考になりますよ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10499742&guid=ON

書込番号:10735844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/01/05 12:52(1年以上前)

にじさん、真矢さんありがとうございます。大変参考になりました。口コミ件数が多い機種は人気も有りますし皆さんの色々なご意見が頂け買ってからの後悔が少なくなり満足出来るものとなります。
素人なので液晶=シャープでしたが本当、目からウロコです。

書込番号:10736123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング