『助けてくださ。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『助けてくださ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

助けてくださ。

2010/02/25 22:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 pocket5さん
クチコミ投稿数:9件

今まではアクオス26インチに接続してモニターとしてのて使用していました。今回、エコポイントもあり、TVの買い替えでREGZA 37Z9000 をパソコンのモニターとして接続を行いました。立ち上がり画面ではBIO画面が見えますが、その後真っ暗のままでモニターとしての機能がありません。私の使用しているパソコンはGateway GT5218J Core 2 Duo 2.40GHz GeForce8800GTS 搭載です。ちなみに接続方法は、29ピンHIVをHDMIに変換しての接続です。グラフィックの解像度を設定しも映りません。グラフィックボードを交換しなければ駄目でしょうか。

書込番号:10998358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/25 22:27(1年以上前)

設定した解像度はREGZAが対応している解像度でしょうか?PCモニターがあるならそちらに接続してnVidiaコントロールパネルかコンパネの画面の設定でREGZA側の画面を有効にしてみてはどうでしょう。

書込番号:10998470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/25 22:44(1年以上前)

誤字が多いので推測ですが・・・
まず、元のアクオスにつないで映りますか?
映るようならグラフィックカードではないと思います。
次にDVIからHDMIの接続は完全でしょうか?
BIOSまでいって、その後真っ暗というのは・・・
オンボードの出力がDVIであればそちらで試されてはどうでしょうか。

書込番号:10998579

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocket5さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/25 23:31(1年以上前)

返信有難うございます。アクオスの26インチでは今も映ります。
アクオスでPCを立ち上げて、HDMIコードを抜いてそのままREGZA 37Z9000に接続するとREGZA37でPC
は使用できますが 一度電源を落としてしまうと再立ち上げ後、BIOS以降は真っ暗のままです。
素人でPCには詳しくないので説明不足ですみません。

口耳の学ぶさん
コンパネの画面の設定でREGZA側の画面を有効にしてみてはどうでしょう。

上記の設定方法がよくわかりません。よろしければ教えていただけないでしょうか。
すみません。勉強不足で・・・・

書込番号:10998923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/25 23:42(1年以上前)

アクオスを繋いでいるときと、レグザを繋いでいるときで、
ケーブルは同じ「DVI−HDMI」変換だったのでしょうか?

アクオスは、「1366×768」
レグザは、「1920×1080」
ですが、その辺の解像度の違いも理解していますか?


>グラフィックの解像度を設定しも映りません。
この方法が良く判らないのですが、「デュアルディスプレイ」
の状態で設定しているのか、
「液晶モニタに繋ぎ変えて解像度を設定し、その後ケーブルをレグザに繋ぎ替えた」
のかが判りません。
 <後者の場合、設定した解像度が判らないので、原因も判りません。

「設定した」とか書かれても、
「どういう値にした」のかが判らないと、
具体的な原因はこちら側では判らないと思いますm(_ _)m

書込番号:10999013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/26 00:39(1年以上前)

<アクオスの26インチでは今も映ります。
アクオスでPCを立ち上げて、HDMIコードを抜いてそのままREGZA 37Z9000に接続するとREGZA37でPC
は使用できますが>
この状態でコントロールパネルのNVIDIAコントロールパネルを開いてモニタの形の下に「TOUSHIBA・・・」と表示されているでしょうか?
また、マルチディスプレイの設定を開いて8800GTを認識していますか?
上記がOkなら解像度を1920×1080に設定して再起動してみてはどうでしょう?
但し、変更してもダメな場合解像度の違いでアクオスで映らなくなるかも?
オンボードでの接続環境があれば安心ですが・・・

書込番号:10999344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/26 07:16(1年以上前)

OS標準の画面の設定ではこんな感じです。

http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/111553.html

nVidiaコントロールパネルでの設定はこちら。

http://se.allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20080325A/index2.htm

シングルモニタでは設定できないのです、マルチモニタ環境で試してください。

書込番号:10999979

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocket5さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/26 12:11(1年以上前)

マルチディスプレイの設定を開いて8800GTを認識していますか?
はい、シャープと東芝両方が認識され、解像度1920×1080に設定して再起動するだけとなりましたが、もしこれで東芝REGZA 37Z9000で映らなければアクオスでも映らなくなってしまうのでしょうか。
映らない時、元に戻す処理方法が分からないため再起動ができません。(設定は、口耳の学さんが貼り付けてくれたアドレス通りに行いました。)

書込番号:11000747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/26 14:00(1年以上前)

>映らない時、元に戻す処理方法が分からないため再起動ができません。
ケーブルを、アクオスとレグザで入れ替えれば、どちらかで表示はされるのでは?

ビデオカードの仕様によっては、片方にしか「HDCP対応」になっていないモノも有ります。
その場合、「DVI-HDMI」が正常に機能しない可能性も有りますm(_ _)m

書込番号:11001064

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocket5さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/26 15:58(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん有難うございます。さっそく再起動してみました。
ディスプレイ1がシャープ2が東芝で両方のディスプレイに映りました。次にHDMIをさしかえて1を東芝、2をシャープで設定し再起動しましたが、1の東芝が反応し無い為、2のシャープも映りませんでした。やはり設定の仕方が悪いのでしょうか。それともグラフィックに問題があるのでしょうか。皆さんの書き込み通りに設定しているつもりなのですが。

書込番号:11001406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/26 16:50(1年以上前)

接続方法いろいろ

>次にHDMIをさしかえて1を東芝、2をシャープで設定し再起動しましたが、
>1の東芝が反応し無い為、2のシャープも映りませんでした。
何度か書いていると思いますが、
どういう「差し替え」を行ったのか良く判りませんでした_| ̄|○
 <「HDMIの差し替え」って?「DVI-HDMI変換」では無いのですか?
  「HDMI端子」が有るのは、テレビだけですよね?

「ケーブル」と「ビデオカードの出力端子」の違いで4パターン有りますが...
 <2パターンしか検証していない気がします。
  添付の絵で言うと、上側の左右の検証?

パターン毎に確認して、
「どういう場合に上手く表示できないか」
を絞り込まないと...



>1の東芝が反応し無い為、2のシャープも映りませんでした。
この理屈も良く判りませんでした。
「GeForce8800GTS」って、主画面が表示できないと、副画面は表示しない?
 <主画面用のモニタの電源を切ると、副画面の表示が消えたり...

>ディスプレイ1がシャープ2が東芝で両方のディスプレイに映りました。
この状態で、シャープ側のケーブルを抜くと、レグザでは表示が消える?
 <「出力2」と「レグザ」だけを接続して再起動したら、何も映らない?


ケーブルの「質」の問題の気もしますが、設定の気もしてしまいますね...

書込番号:11001566

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocket5さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/26 18:06(1年以上前)

>「ケーブル」と「ビデオカードの出力端子」の違いで4パターン有りますが...
 <2パターンしか検証していない気がします。
2本のケーブルで、両方ともAVIカラHDMIに変換アダプターを付けているコードで両方の接続方法を試しています。

>GeForce8800GTS」って、主画面が表示できないと、副画面は表示しない?
 <主画面用のモニタの電源を切ると、副画面の表示が消えたり...
主画面にレグザの場合
主画面の電源を切るだけでは副画面は映っていますが、再起動をかけると両方映りません。


>「出力2」と「レグザ」だけを接続して再起動したら、何も映らない?

出力2とレグザだけの接続では再起動かけても最初のBIOS画面が映り、その後は真っ黒になってしまいます。

ちなみに今までアクオスに使用していたコードはAVIカラHDMIに変換しているものでヤマダで3000円代で売っていた物です。後もう一本のコードはAVIカラHDMIに変換アダプターを付けた安いHDMIコードです。

書込番号:11001882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/26 19:25(1年以上前)

REGZA側のHDMIは4系統あったと思いますが、私のZV500ではHDMI3がPC用になっていてアナログ音声入力もありますが、その辺は試されましたか?

書込番号:11002182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/27 00:43(1年以上前)

ケーブル、アダプタいろいろ

パターンはこれだけ有るのでは?

縦横の軸を逆転

>両方ともAVIカラHDMIに変換アダプターを付けているコードで
「29ピンHIVをHDMIに変換」
とか
「AVIカラHDMIに変換」
と書いていますが、大丈夫かなぁ...

添付の絵の
「6」と「10」の組み合わせや、
「4」と「8」の組み合わせにも見えますが...
差し替えている場所によって、故障箇所が変わる可能性も有りますが...
 <「3」を使っていると思っていました..._| ̄|○

添付のパターンは、「3」の変換ケーブルを使っている場合として書いていますm(_ _)m



「Z9000を主画面にすると、映像が出ない」
という結論なら、設定の可能性がありますが、
>主画面にレグザの場合
>主画面の電源を切るだけでは副画面は映っていますが、
>再起動をかけると両方映りません。
との事で「レグザを主画面」でも表示はされる..._| ̄|○

済みません。読解力が無いので、上手く把握できませんでしたm(_ _)m

>ディスプレイ1がシャープ2が東芝で両方のディスプレイに映りました。
の「1」と
>主画面にレグザの場合
の「主画面」は別なのですよね?
 <「1」は、コネクタの場所であり、「主画面」は、ドライバの設定。

単純に、「コネクタ1にレグザを繋ぐと映らない」って事?
ケーブルの違いは無し?

「コネクタ1の仕様(設定)」か
「コネクタ1に繋ぐ時に使っているケーブル」
って事になりますが...

レグザで表示できるパターンも有るのがややこしくしていますね...

書込番号:11003975

ナイスクチコミ!1


スレ主 pocket5さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/27 20:08(1年以上前)

色々とアドバイス有難うございます。
>添付のパターンは、「3」の変換ケーブルを使っている場合として書いています・・・・・
アクオスの時使用していたケーブルは3です。もい一本は4と8でした。
コネクター1にレグザを接続するとPCの立ち上りが最初1から立ち上ってくるので映りません。やはり設定またはグラフィクカードの問題でしょうか。あす、近くにあるPCデポに行って設定の仕方を聞いてみます。接続方法が分かりましたら連絡いたします。

書込番号:11007633

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocket5さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/10 23:13(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。なんとか解決いたしました。現在はモニタ1に16インチアナログモニタを接続。電下は入れていません。モニタ2にレグザス37Z9000を主画面として接続し使用しています。快適とは言えませんがなんとかパソコンを使用できるようになりました。皆様どうもありがとうございました。

書込番号:11066551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング