『BS視聴及び録画』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『BS視聴及び録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BS視聴及び録画

2017/10/02 16:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 yougiさん
クチコミ投稿数:7件

フレッツ光に加入すればBSアンテナ設置せずに
BS視聴及び録画(外付けHDDに)
可能なのでしょうか?

書込番号:21246038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/02 16:48(1年以上前)

可能ですよ。
参考↓
https://flets.com/ftv/

書込番号:21246085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yougiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/02 17:12(1年以上前)

>JTB48さん
早速の回答ありがとうございます
web見させて頂きました。
もう少しお教え願います。
受信視聴は出来るようですが録画も可能なのでしょうか?どこかの書き込みでケーブルTVはアンテナが必要とか書いてあったような覚えがあるのですが・・
フレッツ光はアンテナ設置不要ですか?

書込番号:21246129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/02 17:35(1年以上前)

契約時でのオプション扱いのはずですが、
ルーター本体に同軸のTV出力端子がついています。
ここから地上波用 BS/CS用に分派器で2つのケーブルに分け、
それぞれをTVにつなげば視聴できます。つまり地上波用も不要。

6月末に買い替えましたが、それまではまさしく 37Z9000を使っていました。
TVの内蔵チューナーを使いますので、BSはそのまま外部USBHDDに録画できます。

CSは、Z9000のB-CASカードの契約をスカパーで行えば同様に視聴・録画は可能です。

書込番号:21246182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/02 17:40(1年以上前)

>フレッツ光に加入すればBSアンテナ設置せずに
>BS視聴及び録画(外付けHDDに)可能なのでしょうか?

フレッツ光だけでは駄目だろ。
フレッツ光のオプションサービス「フレッツ・テレビ」に加入する必要があると思うが。


>録画も可能なのでしょうか?

示されたリンクを辿れば、可能という事が判ると思うが?
https://flets.com/ftv/service.html#ser_bs
https://flets.com/ftv/bs/

書込番号:21246195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/02 17:44(1年以上前)

フレッツ・テレビご利用ガイド
https://flets.com/customer/guide/pdf/flets_tv_guide.pdf
映像用回線終端装置とテレビ等との接続について
https://flets.com/customer/guide/pdf/tv_setsuzoku.pdf

書込番号:21246205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/02 17:45(1年以上前)

JTB24さんのリンク先

[フレッツ・テレビ]が私の言う optionです。

ひかりTVなどのサービスもあるようですが、
TVで直接録画なら、ここはフレッツテレビ1択のはず。

書込番号:21246209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/02 17:55(1年以上前)

連投失礼。

>彙孺悶埀脛さん
のリンクで気づいたのですが、私の投稿分派器ではなく分波器でした。

NTT側サイトの分配器も間違いじゃないかと思うのですが。

分波器 周波数の違うものに分ける 地上波:CS/BSなど
分配器 そのまま2つに分ける。 アンテナに2つのTVにつなぐなど

http://www.satellite.co.jp/bunpai-bunpa.html

書込番号:21246238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2017/10/02 18:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

チューナー側で受信できる周波数を選択するので、わざわざ高い分波器を使わなくても、分配器で大丈夫ですよ!

書込番号:21246271

ナイスクチコミ!1


スレ主 yougiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/02 18:21(1年以上前)

>平安名おじさん
>坂東の兵さん
>彙孺悶埀脛さん
>JTB48さん
みなさま 回答ありがとうございます。
確認します。

書込番号:21246303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2017/10/02 18:27(1年以上前)

>平安名おじさん
>>チューナー側で受信できる周波数を選択するので、わざわざ高い分波器を使わなくても、分配器で大丈夫ですよ!

BS/CSと地デジは分波器で分波するのが正しいやり方ですが、これを分配器でやると、両方ともゲインが3dBずつ落ちます。まあ強電界地域ならわかりませんので私もたまにやりますけど(笑)

書込番号:21246327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/02 18:53(1年以上前)

よく考えたら ヅレッツ光+フレッツテレビの専用ルーターからの
TV信号出力は十分強いので 分配器でも問題ないですね。

逆に信号が強すぎる・・ということもあるかもしれませんが、
うちでは分波器ですが、今のTVでも 37Z9000の時でも
BS/CS/地上波ともに強すぎて問題になったことはありません。あくまでも経験談ですが。

書込番号:21246419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/10/02 19:43(1年以上前)

光コラボ先でフレッツテレビに加入してます。

フレッツテレビはアンテナを自前で設置したのと同じ条件になるので、地上波 BSの視聴 録画はアンテナを設置しているのと同様に可能です。
別途スカパー!やスカパープレミアムサービス光にも加入できます。

問題点としてはBSの4k放送には対応出来ない可能性が非常に高いです。

書込番号:21246547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング