『千葉テレビだけが写らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

『千葉テレビだけが写らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

千葉テレビだけが写らない

2010/04/02 18:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

スレ主 herakunさん
クチコミ投稿数:6件

遂に地デジを購入しました。
アンテナ工事については、「UHFアンテナが既存でついていれば接続するだけで写る場合もありますよ」との売り場の人の言葉を信じ、テレビを持ち帰り自分で設置してみました。
住いは千葉の流山で、民放用アナログアンテナと千葉テレビ用UHFアンテネがあります。
説明書をみながら、初期設定したところ、アンテナの方向を変えずとも、民放はすべて地デジを受信出来ましたが、千葉テレビだけが受信出来ません。また、アナログに千葉テレビは観ることが出来ます。
この場合、何をどうすればよいでしょうか?
テレビはREGZA 32H9000です。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:11177596

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/02 21:07(1年以上前)

千葉テレビは通常の民放と違い独立UHFなので送信塔の向きが異なるので
アンテナの方向調整をされてみてはいかがですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81

書込番号:11178297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 21:30(1年以上前)

アナログで千葉テレビを見ていたなら向きは大丈夫でしょう。
送信元は同じです。
デジタルの電波が弱いのかもしれません。

うちでも千葉テレビがアナログで映ってデジタルで映りません。

書込番号:11178409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/02 23:00(1年以上前)

どうしても見たければ電器屋さんに依頼してアンテナを改修してもらいましょう。
恐らくアンテナの高さが原因で入力が足りないのが原因だと思います。
この場合、ブースターは過剰入力で民放側に逆効果になるかも知れませんので
先に高さを変更して入力値を上げてやった方が良いと思います。

書込番号:11178878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/03 15:25(1年以上前)

UHFアンテナが船橋市三山送信所に向いていれば、角度を微調整すれば映ると思います。
受信感度の悪いチャンネルのアンテナレベルを見ながら、上手く映る様に調整してやって下さい。

私はさいたま市在住なんですが、チバテレビ無理でした。

書込番号:11181629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 32H9000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H9000 [32インチ]の満足度5

2010/04/05 12:23(1年以上前)

私の友達は稲毛に住んでるんですがスレ主様と同じみたいですよ。

書込番号:11190839

ナイスクチコミ!1


スレ主 herakunさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/08 17:48(1年以上前)

アドバイスをして頂いた皆様へ

ありがとうございました。
皆様のご意見を参考に確認しましたところ、この地域では地デジ用にはUHFアンテナは東京タワー方向に向けるのが良いようで、デジタル千葉テレビを観るにはもうひとつアンテナが必要のようです。 
向きを変えず観れているのも、反射等によるものを考えられるとのことでした。

今のところ、アナログで観ることができますので、アナログ終了時点で検討することとしました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:11205556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 32H9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング