『東芝REGZA 32H9000でビデオに録画する方法教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

『東芝REGZA 32H9000でビデオに録画する方法教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:2件

質問は2つあります。分かる方おりましたら回答よろしくお願いします。

@東芝REGZA 32H9000を買ったんですけどビデオデッキに録画が出来ません。
準備編に載っている配線とリモコンを使った音声出力/録画出力端子設定も
あっているとは思うのですが。
ちなみに自分がやった配線は録画用(ビデオ側)入力端子につなぎ     
テレビ側は録画出力につないでいます。
リモコンで設定する方は設定メニュー→機能設定→音声出力/録画出力端子設定→
端子設定は録画出力録画出力設定は録画時にしています。 
間違っている事が分かる方は回答よろしくお願いします。

Aもう1つ質問なんですがPS2を使いテレビを通してPS2(プレステ)で再生している 
DVDをビデオの方に録画したいのですが
 その方法も全く分かりません。
 PS2の配線はテレビ横のビデオ3にセットしています。
 こちらも分かる方が居ましたら回答よろしくお願いします。

書込番号:11244809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 REGZA 32H9000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H9000 [32インチ]の満足度5

2010/04/17 17:58(1年以上前)

ビデオ側の設定はどうしてるんです??
外部入力からの録画設定になってるんでしょうか?

書込番号:11245069

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/04/17 18:39(1年以上前)

>ビデオデッキに録画が出来ません。

どう録画しようとしていますか?

1.放送時に録画
2.H9000で録画済み映像を録画

どちらでしょう?

「録画出力設定は録画時」の設定では、1項になりますが、H9000側もビデオデッキ側にも録画予約または放送開始時に録画開始する必要が有ります。

その録画の際、ぎるふぉーど♪さんが言う様に、接続された入力端子を指定または選択しないといけませんし、H9000側録画予約も録画予約先を「REC OUT 録画出力」にする必要が。

この端子の仕様からいえば、一度H9000録画後ビデオデッキで録画の方が良いと思いますは・・・


>PS2(プレステ)で再生しているDVDをビデオの方に録画したいのですが

PS2の映像出力を直接ビデオデッキにしないと出来ません。

録画出力端子は、外部入力からの映像を出力出来ないはずですから。


この端子の特徴は、準備編P45に書かれていますから良く読んでください。



書込番号:11245237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/17 23:05(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん m-kamiyaさん 回答ありがとうございます。
まだまだ分からない事もありますが言われた事いろいろ試してみたいと思います。
分からない事が出てきましたらまたよろしくお願いします。

書込番号:11246528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/03 23:23(1年以上前)

ビデオはビデオのチューナーで録画しようとしていますか?それともレグザからの映像出力をビデオの入力に接続して録画しようとしていますか?

ビデオのチューナーで録画できないのであれば、アンテナ線の接続を再度確認してください。直列つなぎであればOKです。また、ビデオでテレビが映れば問題ないはず。

一方、地デジを録画しようとしているとしたら話は別です。実は、地デジもDVDも著作権保護信号が入っているため、著作権保護がされていない録画機では録画ができないんですよ。したがって、レグザの出力をビデオに入力した場合もPS2で再生しているDVDをビデオに入力した場合も、ビデオの方で著作権保護信号が検出されて録画できないんですよ。

書込番号:11314596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 32H9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング