『Wチューナーの実現』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

『Wチューナーの実現』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wチューナーの実現

2010/05/06 03:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:10件

長年つかっていたテレビが壊れたので購入を検討しています
録画1と視聴1で録画は2番組同時にできないそうなので
HDDレコーダーと併用でWチューナを実現しようと考えています(できますよね?w)
そこで質問です。併用した場合の使い心地はどうでしょうか?

ちなみに今まではテレビとは別に、録画専用としてPCにWチューナボードを買ってHDDに録画していいました。

予算オーバーになりますがZ9500を購入するか、R9000+HDDレコーダを買うか迷っています
ので参考意見をお願いします。

それと、USBのHDDのバッファローのHD-H500U2は接続できるのでしょうか?HPの動作確認の機種にはのっていませんでした。今までのPCで録画に使用していたので余っているので有効に使用できるかな?と

書込番号:11324818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/05/06 06:01(1年以上前)

肉きゅうさん おはようございます。

予算を考慮しなければ、
Z9500+Wチューナーレコで4番組同時録画という構成ができます。
ただ、ご予算のこともあるでしょうから、
基本的に録画する番組を「観て消し」が前提であれば
Z9500+USB-HDDという組み合わせがいいかなぁと思います。
将来的にメディアに残したい場合も(劣化しますが)レグザリンクダビングが可能です。

気に入った番組をBD(あるいはDVD)に残すことがありそうなら
初めからレコの購入を前提にして、Wチューナーのものにしておけば
テレビはご予算に合わせてお好みで選べます。

H9000+レコ、あるいはR9000+レコ(+USB-HDD)
の使い勝手については、
たとえば「観て消し」はHDD(H9000なら本体、R9000なら外付け)、
「保存する可能性がある」はレコへと録画先を変えておけば
(作業の手間を面倒に感じなければ)むしろ便利に使えるとも言えます。

いろいろ書きましたが、使い勝手は「慣れ」で解決できると思いますので、
保存する可能性があるかどうかという視点と、後はご予算で決められるのがよいかと思います♪

書込番号:11324889

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/05/06 06:09(1年以上前)

レコーダーとの併用で同時録画可能になります、同時録画対応レコーダーを選べば3番組同時録画もできます。
ディスクへの保存をする機会が多いならレコーダーがあった方がいいです。

HDDは保証外ですが動作する可能性は高いです。

書込番号:11324897

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/06 16:01(1年以上前)

「2番組同時録画」を実現するためには、
・「32H9000」+「シングルチューナーHDDレコーダー」
・「32R9000」+「USB-HDD」+「シングルチューナーHDDレコーダー」
・「37Z9500」+「USB-HDD」  >「Zシリーズ」は、37型以上しか有りません
・「普通の地デジテレビ(32A9000等)」+「ダブルチューナーHDDレコーダー」
となります。

「シングル/ダブルHDDレコーダー」の予算が判らないので、
どの選択が「ベスト」なのかは、こちらでは判りませんm(_ _)m

一番安い製品で良いなら、
「シングルチューナー以上の製品」
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&

「ダブルチューナー以上の製品」
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&W_Rec=1&

から選べば良いだけになります。


「37Z9500」+「USB-HDD」の方が、安上がりになりそうな気はしますが、
「メディアに残す」「メディアに残さない」という話が出てくると、また話が違ってきます。

また、「H9000」については、結局320GBしかHDDが無いので、
録画可能時間が「不安」です。 <地デジで32時間程度...
 <結局「USB-HDD」を買い足す必要がありそう...



>USBのHDDのバッファローのHD-H500U2は接続できるのでしょうか?
レグザに接続する「USB-HDD」は、元々「PC用の周辺機器」です。
微妙な相性が出ることは有っても「使えない」とは思えませんm(_ _)m
 <電源連動機能の有無が一番の問題だと思います

書込番号:11326213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/06 17:26(1年以上前)

>また、「H9000」については、結局320GBしかHDDが無いので

名無しの甚兵衛さん、H9000は500GBです(;^_^A


肉きゅうさん
迷うなら、大きいサイズのほうがいいですよ

32H9000が価格コム最安値で\84,800
37Z9500が\107,577
エコポイントは32H9000が12000点、37Z9500が17000点

あとから、HDDに録画した番組をDVD、BDに保存したくなっても
H9000はハイビジョンのままダビングできませんが

Z9500はレグザリンクダビング対応VARDIAにダビングできます
(追加購入は必要になりますが)

書込番号:11326470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/06 18:30(1年以上前)

にじさんさんへ、
>H9000は500GBです(;^_^A
本当だ..._| ̄|○
しかも、H8000は300GBだから、
どうも、他の製品と勘違いしていた様ですm(_ _)m

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


500GBとなると、微妙ですね。
 <既存のUSB-HDDも有るので、1TBとなりますから
  「多分大丈夫かも!?」くらいかなぁ...
    ※うちの場合、1TBでは足りませんでした(^_^;

書込番号:11326659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/05/06 23:45(1年以上前)

みなさん沢山の情報ありがとうございます。
近くの店を見てきましたがHDDレコーダーも結構高いデスね
HDDレコーダの性能、操作感等を調べるのが大変で
自分は「保存する可能性」はないので、Z9500+USB-HDDにすることに傾いています
将来の拡張性もありますしそのほうが結局経済的で、操作も楽そうなのでw

とても参考になりましたありがとうございました

書込番号:11328315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/07 01:00(1年以上前)

>近くの店を見てきましたがHDDレコーダーも結構高いデスね
「BD/HDDレコーダー」は非常に高いです。
「DVD/HDDレコーダー」なら、お手ごろな製品も有ります。


>HDDレコーダの性能、操作感等を調べるのが大変で
テレビとレコーダーは、基本中の基本は同じですが、 >「選択」「決定」等
大抵のメーカーで、「操作方法」が違います。
パナソニックとソニーは比較的「統一」されています。

東芝の場合は、番組表の表示も全然違います(^_^;
テレビ
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function38.htm
レコーダー
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x9/img/f_rec/epg_8ch-4h.html

なので、メーカーの違う、「テレビ」と「レコーダー」を買うと、
操作に慣れるまで、結構苦労します。

そういう意味では、「録画機能付きテレビ」は「楽」だと思いますm(_ _)m
 <昔の「テレビデオ」よりも壊れにくいですし...

書込番号:11328722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 32H9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング