『USB接続HDD接続について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40R9000 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40R9000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40R9000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のオークション

REGZA 40R9000 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 40R9000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40R9000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]

『USB接続HDD接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40R9000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40R9000 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40R9000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続HDD接続について教えてください

2010/01/03 10:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]

クチコミ投稿数:13件

現在、37Z8000とこのR9000の両方で検討中です。
DVDレーコーダーがRD-S301なのでレグザダビングができないことが
わかり、迷っている最中です。
 正直、子供も大きくなり皆の好みが増えれば録画する機会も増え
録画ダビングするソースを増やしたいと思うのです。
 そこでR9000はusbハブ(コクヨバッハロー指定?)をつなげれば最大4台
接続できると書いていますがそうすると2画面同時録画可能(たとえば2台
接続してれば)になるのでしょうか?
 それともやっぱり無理なのでしょうか?
本当に素人っぽい質問で申し訳ないのですが教えてください。
 それとこの二つの機種には画質等何か決定的な差がありますかどなたか教えてください。

書込番号:10725239

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/01/03 11:02(1年以上前)

Rシリーズはチューナーは2つ搭載してますが、W録画は出来ません。

Zシリーズは8000ですか?
もう在庫が厳しいと思いますが、9000の間違いでは?

であれば、3チューナー搭載ですので、W録画+裏番組も見れます。

画質面ですが、スペックとしては、Zシリーズが上です。
とは言え、スレ主さんがRシリーズでも十分と思えば良いわけです。
一度、量販店に足を運び、見比べてみて、後は財布と相談です。

書込番号:10725329

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/01/03 11:12(1年以上前)

>そうすると2画面同時録画可能(たとえば2台接続してれば)になるのでしょうか?

2画面同時録画では無く、2番組同時録画(W録画)ですよね?

機能が無いので出来ません。
HDDの台数は関係無しです。


>二つの機種には画質等何か決定的な差がありますか

映像処理回路的には、同じものを使っていそうですが、液晶パネルがグレア(光沢),ハーフグレアの違いが有り、見た感じが大きく違います。

あとZ8000は、USB-HDDが同時には複数台接続出来ませんし、W録画中他番組の視聴不可。


しかし、今更37Z8000ですか?
流通在庫しか無い(主に通販)はずだし、値段面でも後継の37Z9000と大きく差が無い状況で、「USB-HDD×4台同時接続可能」,「W録画中地デジ視聴可能」を捨てるのも・・・


書込番号:10725375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/03 13:32(1年以上前)

R9000は録画したテレビでしか見れません
ハイビジョンのまま外には出せません

Z8000、Z9000なら将来的にVARDIAにダビングしてDVDにしたい、
別の部屋やの買い増し、買い替え時にDTCP-IP対応HDDにダビングして
録画番組を引き継げます
将来性を考えるならZ8000、Z9000

書込番号:10725922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/03 22:49(1年以上前)

Z9000とR9000を比べればやはり断然優れているのはZシリーズですね!!

しかし、40Rと37Zを比べればお買い得感があるのは40Rですよね。インチが大きくて安く変えてエコポイントが23000なんですよね、42Zで比べれば5万近く変わる事もありますし・・・

多少金額いっても機能をとるならZシリーズでお財布に優しく買うならRシリーズでいいかと思います!


そんなにもう値段の変動もないかと思いますし、ゆっくり考えてみてください。

書込番号:10728461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/15 00:21(1年以上前)

皆さま、私の疑問に丁寧に答えて頂きありがとう
ございました。
 1/14現在、まだ購入に至っておりませんが、液晶、プラズマ
の違いや迷っていた機種のメリット、デメリットがほとんどわかり
3月中旬までには決着をつけようと思っています。
 今のところレグザの37Z9000に絞りましたが、先日の3連休
以降、最安値が撤回され買うタイミングを逸してしまいました。
 聞くところによるとヤマダ電機の店員さんはやはり決算期である
3月がもっとも狙い目ですと答えたらしいですが、本当に安く買おう
とするとやはり3月なのでしょうか?
 また、この37Z9000に対抗できる他メーカーの機種はなにかないのでしょうか?
または新製品導入を計画しているところはないのでしょうか?
 どなたかまた教えてください。

書込番号:10786234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/15 02:03(1年以上前)

他社の情報としては、パナとSONYとSHARPが2月頃から、順次新機種を投入するようです。東芝Zシリーズの新機種は、5月頃に発売との噂です。

書込番号:10786638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40R9000 [40インチ]
東芝

REGZA 40R9000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 40R9000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング