『外付けHDD』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32R9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けHDD

2010/09/26 18:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

スレ主 bigbussさん
クチコミ投稿数:100件

テレビ購入時にサービスで貰ったBUFFALOの外付けHDDではPCには使用できないのでしょうか?。PCに接続すると「フォーマットするとすべてのデータが消去されます」と出てしまいます・・・・。
PCに入れた写真のデータをHDDに記録させたいのですが!。

書込番号:11973381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/26 18:55(1年以上前)

ん?

単純に「R9000の録画用」としてじゃなく
PCの外付けHDDとしてなら
普通に使えるはずですが

別にそのHDDに番組を記録したとかってわけじゃなければ
素直にフォーマットしちゃっていいのでは?

書込番号:11973412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/26 18:59(1年以上前)

可能ですよ
パソコンに接続する場合一度フォーマット(データ削除の事とお考え下さい)して終わればパソコンにあるデータをHDDに移し変えて完了です。

書込番号:11973437

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbussさん
クチコミ投稿数:100件

2010/09/26 19:44(1年以上前)

有難う御座います!。

TVを録画し、尚且つPC写真データ保存は出来ないということですね。
容量があれば出来るものだと思っておりました・・・。

書込番号:11973657

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/09/26 19:48(1年以上前)

>外付けHDDではPCには使用できないのでしょうか?

逆です。
USB-HDDは、PCのUSB端子に繋いで使う目的で登場しており、それをREGZAは録画先として使っています。

つまり、PCで使えます。


>PCに接続すると「フォーマットするとすべてのデータが消去されます」と出てしまいます・・・・。

USB-HDDを使うのは、始めてみたいですね。

USB-HDDを最近購入したことが無いので一部??ですが、箱から出して、始めてPCに繋いだ状態でメッセージが出ているのなら、PCで使う為にそのフォーマットが必要ということです。
(昔はフォーマット済みの市販品が有ったけど・・・)

フォーマット未なら中身は無いはずなので、そのまま指示に従えば良いでしょう。


ちなみに、一度REGZAに繋いで使っていたUSB-HDDは、REGZA接続時に専用?フォーマットされるため、その後、WinPCに繋いでも、HDDを認識しません。

各メーカー、Q&Aを用意していますから、参照を。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16627.htm
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16705


ここまで書くと解ると思いますが、PCとREGZAで相互に使う場合、繋ぎ換えるだけでは使用出来ません。

REGZAに繋げば、最初に初期化しないと使えないし、PCで使う場合も前記みたい
に手順が必要です。
どちらの処理も、中身が消えますから、注意してください。






書込番号:11973672

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/09/26 19:49(1年以上前)

ありゃ、書いていたらスレ主から返信が・・・

失礼しました。


書込番号:11973683

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbussさん
クチコミ投稿数:100件

2010/09/26 20:47(1年以上前)

皆様有難う御座います。
TV録画用とPC写真等データ保存用は別に必要!ということですね。

当たり前のことなんでしょうが・・・・。

書込番号:11973971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32R9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32R9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング