『残像やブレを強く感じませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

REGZA 26A9000 [26インチ]

「おまかせドンピシャ高画質」などを搭載した液晶TV(26V)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 26A9000 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26A9000 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26A9000 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26A9000 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26A9000 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26A9000 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26A9000 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26A9000 [26インチ]のオークション

REGZA 26A9000 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • REGZA 26A9000 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26A9000 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26A9000 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26A9000 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26A9000 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26A9000 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26A9000 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26A9000 [26インチ]

『残像やブレを強く感じませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26A9000 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26A9000 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26A9000 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

残像やブレを強く感じませんか?

2010/03/14 18:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26A9000 [26インチ]

スレ主 pio病さん
クチコミ投稿数:78件

安かったのと東芝なので安心かと思いこの機種を購入しました。
そこで短期間使ってみて、私の気のせいかも
知れないのですが気になる点があります。

あまり色々な液晶TVを比べたことはないのですが、
親戚宅にある32インチの亀山アクオス(1年ほど前のモデル)に比べて、
どうもドラマ、ニュース、バラエティ、スポーツなど全てで
動くシーンでブレブレ感や残像感を強く感じるのですが
気のせいでしょうか?

本機は倍速液晶でないのであまり過剰な期待はしていなかったし
同じく倍速でないアクオス程度しか期待していなかったですが
どうもそのアクオスと比べても酷い気がします。
大袈裟に言うと船酔いしそうな感じさえします。
親戚宅ではアクオスで割合、頻繁によく見ていてアクオス程度の
液晶特有の速いシーンや流れるテロップでの残像は許容範囲でした。

他の26A9000のユーザーさんは他の倍速液晶でないハイビジョンTV
と比べ、本機の残像感はいかが感じますでしょうか?

発色や視野角は全く問題ないのですがどうも船酔いしそうな
ブレブレ感や残像を強く感じてしまいます。
アクオスも残像などあるのですがそれとは異質な感じがします。
もしかしたら思い込みやアクオスとの些細な画像処理の差を
過敏に感じているだけかも知れませんが気になります。

映像は地デジ放送のみのでの評価です。

慣れの問題でしょうか?

書込番号:11085035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件

2010/03/15 01:56(1年以上前)

こんばんは。
自分もここでの東芝の評判がいいので昨年32C8000を購入し大変満足していたので
先週父親の寝床用に(寝室なんてご立派な部屋じゃ無いんで笑)このA9000を買いました。

自分の部屋じゃ無いので長い時間見ている事も無くチェック程度の評価ですが
確かにカメラの早い動きの用な時にブレのみたいの物を若干感じますが
自分としては許容範囲ですね。
自分の使っているC8000は倍速が付いているのでそれと比べると流石にあれですが
画質や音なども問題ないと思っています。

それよりも自分として視野角が全然駄目ですね!
お店で良く確かめ無かったのが悪いんでしょうけで
まさかこんなに狭いとは正直驚いております。
どれ位酷く感じるかって説明するのは難しいですけど
画面に真正面なら大丈夫ですけど、ちょっとでもズレルと画面が白く見えてしまいます。
メーカーHPに載っている写真の角度位だと若干オーバーですが
自分のC8000の画面を真横から見た位と同等の白さに感じてしまいますね。
だからと言って東芝の評価が変わった訳では有りませんよ。

視野角にはかなりガッカリしましたが、ランクの問題も有りますし
今思えば小さいテレビは何処のメーカーを買っても大差無いよって
言う書き込みを以前見たのを思い出しなる程なって感じています。
ですから次買うテレビもまた東芝を買うつもりです。

書込番号:11087446

ナイスクチコミ!0


スレ主 pio病さん
クチコミ投稿数:78件

2010/03/15 07:48(1年以上前)

ありがとうございます。
視野角がみやかめ君さんは気になりますか。

私は視野角よりも、同じ非倍速液晶のアクオスと比べて
残像感が気になります。
同じ非倍速液晶でもアクオスより
ブレブレの残像感がとても強いように感じてしまうのです。
倍速液晶と比べるのはもちろん酷ですが
同じ非倍速液晶同士でも本機種は酷い気がするのです。

気のせいなのかな?

書込番号:11087802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/15 10:17(1年以上前)

寝室用にと思い通販で購入、昨日届きました。
事前に量販店の展示コーナーで確認したときには気がつかなかったのですが、
自宅に設置してみてリビングのビエラ(37型)と比較するとやはり残像感は
気になりますね。
それともう一点気になったのは中間色の表現力とコントラスト。
画質に関しては個人の好みもあるのかもしれませんが、コンテンツによってはPC用
液晶モニターで動画再生しているような感じに近い印象を受けてしまいました。
店頭で見たときには照明もかなり明るかったのと、近くに展示してある製品が
同価格帯のものだったのでそれほど差がなかったのかも…。
まぁ、倍速やIPSパネルの性能をこの価格で期待する方が無理なのかもしれませ
んけどね。

書込番号:11088186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/03/15 18:36(1年以上前)

自分は2台目としてできるだけ安いのと思い買ったけど、
みやかめさんと同じ感想です。
残像は別に気にしないけど、視野角がこんなに狭いと思わなかった。
勿論大昔の液晶のように横からだと何が映ってるか判らないとかいう話ではなく、
最高画質で視聴できる範囲がほんとに真正面ぐらい。
よく観察しても左右30度もないような感じで、これでVAパネル?TNじゃないの?
それ超えるとたちまち画面がしらけます。

書込番号:11089828

ナイスクチコミ!2


スレ主 pio病さん
クチコミ投稿数:78件

2010/03/15 23:04(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。

残像はみなさんあまり気にならないようですね…
というより比較対象が応答速度に優れたプラズマや倍速液晶では
申し訳ないですが、あまり参考になりません。

同じ非倍速液晶で比較されたユーザーさんはおられませんかね?

書込番号:11091378

ナイスクチコミ!0


のすびさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 26A9000 [26インチ]のオーナーREGZA 26A9000 [26インチ]の満足度3

2010/03/21 18:35(1年以上前)

私は、残像も気になりますが…その前に視野角と発色の悪さにガッカリしました。

10年ほど前、アホみたいに20万円で買ったソニーの15インチ液晶の方が視野角・発色・音質・細部機能などが優れているように感じるほどです。
気のせいかも知れませんが、美肌機能ではなく『悪肌機能が付いていると思うほどの発色が悪い』です。

東芝なので、そんなの覚悟の上に購入しましたが、試してみた結果は、「やっぱり〜」でした。

まぁ〜〜〜
このクチコミを見て購入を検討している方には、
『bydesignに東芝のラベルを付けたと言えば良いでしょうか…?!?』とアドバイスしたいです。
(でも… bydesignは、22インチでもスペック上では、1080pのFull HDでした。
 信じていませんが…)


書込番号:11119526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26A9000 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1080円のジャンクを購入 14 2019/02/28 17:42:49
電源入らなくなった。サポセンつながらなかった。 2 2018/01/10 0:14:43
HDMI 時計表示 4 2015/02/08 23:01:18
リモコンの分解清掃方法 5 2014/11/16 18:21:05
この機種について 3 2010/08/19 19:40:21
ヨドバシアウトレット 0 2010/07/07 17:02:10
外付けHDDは・・・ 6 2010/06/07 23:03:57
音声について 0 2010/05/08 22:23:09
別売USBでの録画について 5 2010/06/08 22:47:20
画面が青っぽく感じます 4 2010/04/27 13:06:17

「東芝 > REGZA 26A9000 [26インチ]」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26A9000 [26インチ]
東芝

REGZA 26A9000 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

REGZA 26A9000 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング