『guestで入れなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-C1.0の価格比較
  • HDL-C1.0のスペック・仕様
  • HDL-C1.0のレビュー
  • HDL-C1.0のクチコミ
  • HDL-C1.0の画像・動画
  • HDL-C1.0のピックアップリスト
  • HDL-C1.0のオークション

HDL-C1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • HDL-C1.0の価格比較
  • HDL-C1.0のスペック・仕様
  • HDL-C1.0のレビュー
  • HDL-C1.0のクチコミ
  • HDL-C1.0の画像・動画
  • HDL-C1.0のピックアップリスト
  • HDL-C1.0のオークション

『guestで入れなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-C1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-C1.0を新規書き込みHDL-C1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

guestで入れなくなりました。

2011/12/30 21:12(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-C1.0

スレ主 pianekoさん
クチコミ投稿数:2件

最終的に無線LAN接続で2台のパソコンから使用するつもりで購入しました。
最初、メインのパソコンから付属の設定資料に沿って設定。
問題なく認識され、guestでログインできました。
その後、仮に自分用のフォルダをdiskの直下に作ってみました。
また、デスクトップに出来たこのHDDへのショートカットを右クリックし「ネットワークに割り当てる」を選びました。
そしてちゃんと転送できるか確認しようと、パソコンにあるテキストファイルをドラッグ&ドロップしたら「テキストファイルのある場所が間違っています云々」と表示され、コピーできませんでした。他のファイルやフォルダでもだめでした。
それで、もう一度マニュアルを読んだり、メーカーサイトのFAQを読んで調べていたのですが、その間にこのHDD自体を認識しなくなってしまいました(その間は触っていません)
一度パソコンを再起動してもだめなので、マジックファインダーを使用して、検索をかけましたが見つかりません。
再度、最初から設定をやり直しました(USB接続で接続の確認から)
今度はマジックファインダーでこのHDDを見つけることが出来たので、IP設定、ブラウザ設定とも、記載通りに行いましたが、相変わらずguestでログインできません(IDかパスワードが間違っている、と出てしまいます)
そもそもUSBで接続すると「コンピュータ」の中に表示されるのに、無線LAN接続にすると、ネットワークの中に表示されます、しかも、ネットワーク上にあるアイコンではありません。
最初の最初の時には、コンピュータの中に表示され「ネットワークの割り当て」をしたら、このHDDとともに、diskもコンピュータの中に表示されていましたが、今はどちらも表示されません。

長くなり申し訳ありませんが、どうしたらアクセスできるようになるのでしょうか?
OSはVistaです。

書込番号:13960376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/30 22:53(1年以上前)

>そもそもUSBで接続すると「コンピュータ」の中に表示されるのに、
>無線LAN接続にすると、ネットワークの中に表示されます、
それが普通です。

「ネットワーク接続」と「USB接続」では状況が全く違います。


>しかも、ネットワーク上にあるアイコンではありません。
これの意味が良く判りませんm(_ _)m


「ネットワークドライブ」の使い方は、
「ネットワーク上のNASをあたかもPCに直接繋いだドライブの様に見えるようにする」
だけで、あくまでも「そう見えるだけ」です。


「IPアドレス」などの情報が無いので、
これを変更すると「ネットワークドライブの割り当て」が違ってきます。
 <「192.168.xxx.xxx」で使っているなら公開しても関係有りませんm(_ _)m
  「プライベートネットワーク」は、インターネットからはアクセスできません。

書込番号:13960891

ナイスクチコミ!0


スレ主 pianekoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/30 23:47(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ご回答ありがとうございます。
書いた後、自分で読み返して自分で気付いた点とかあって、
あれこれご指摘通りです。ありがとうございます。
さらに説明書やFAQ読んでたら、工場出荷状態に出来ることが分かったので、
それを試したら、元に戻りました。
今のところ、読み書き出来るようになった様子です。
今、itunesのコピーを試みているのですが、これがうまく出来たら、
2台のパソコンの独立したフォルダ作ったり、いろいろしてみたいと思います。

またおかしなことがあったら、ここに書き込みたいと思いますので、
ご助言頂ければ幸いです。

書込番号:13961128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/31 00:12(1年以上前)

>さらに説明書やFAQ読んでたら、工場出荷状態に出来ることが分かったので、
>それを試したら、元に戻りました。
おっ!繋がるようになって良かったです(^_^;

>再度、最初から設定をやり直しました(USB接続で接続の確認から)
と有ったので、既に「工場出荷状態」からやり直しているのかと思いましたが...(^_^;


使えるようになったようで、これからいろいろ楽しみですね(^_^;

書込番号:13961218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-C1.0
IODATA

HDL-C1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

HDL-C1.0をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング