『PC起動直後が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

Norton Internet Security 2010

セキュリティソフトウェア「ノートン インターネット セキュリティ」の最新版。市場想定価格は6,480円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2010の価格比較
  • Norton Internet Security 2010のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2010のレビュー
  • Norton Internet Security 2010のクチコミ
  • Norton Internet Security 2010の画像・動画
  • Norton Internet Security 2010のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2010のオークション

Norton Internet Security 2010ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • Norton Internet Security 2010の価格比較
  • Norton Internet Security 2010のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2010のレビュー
  • Norton Internet Security 2010のクチコミ
  • Norton Internet Security 2010の画像・動画
  • Norton Internet Security 2010のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2010のオークション

『PC起動直後が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2010」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2010を新規書き込みNorton Internet Security 2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC起動直後が・・・

2009/09/22 21:27(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010

スレ主 じーずさん
クチコミ投稿数:32件

PC起動直後動作がとっても重たいのですが
どこか設定を変更する事でこの現象は改善されるのでしょうか?

書込番号:10195749

ナイスクチコミ!1


返信する
Tadeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Norton Internet Security 2010のオーナーNorton Internet Security 2010の満足度5

2009/09/24 03:32(1年以上前)

7年間、その時点で最新のNortonを使い続けていますが、2009以降、起動にかかる時間は格段に増大しています。
XP−SP3,PenD−2.8GHz,4GB−RAM,160GB−HDDの私のマシンで、Norton最適化後の起動時間(最初のアプリであるブラウザーのホームページが開ききるまでの時間)は下記の通りです。
 2008:2分30秒前後
 2009:7分30秒前後
 2010:8分30秒前後

Nortonのみをアンインストールすると1分30秒前後で起動しますので、差は確実にNortonによるものです。

ただしこれらの値は、OSやインストールしてあるアプリ、ネット接続状態、ブラウザーに保存されているサイト情報他に大きく依存しますので、あくまで「私の環境下での例」です。
と言うのも、Vista−HomePremium,Core2Duo−1.2GHz,2GB−RAM,100GB−HDDのノートでは、いずれも1分30秒前後で起動しますので。

5件下にも起動時間の遅さに怒っているかたの投稿と、それを「悪質な中傷」と非難されているかたがたの反論が展開されていますが、私のような実例が(職場ではそれこそ「五万と」は大げさですが「数百と」)ありますので、この現象は(繰り返しになりますが「ある条件下では」)まぎれもない事実です。

ただし、起動時間が長くなったからと言って、私はNortonを外すつもりはありません。
と言うのも、起動に時間がかかった分、完全スキャンやサイトの安全性チェックの時間は大幅に短縮されているからです。
それに起動時間も、更新料金0円につられて別のXPマシン用に1度購入した「ウィルスセキュリティ・ゼロ」では10分以上かかったので、これに比べるとまだ短い方です。
WSZのサイト安全性チェックの時間ときたら長すぎて、とてもネットサーフィンなどできる状態ではありませんでしたので、結局そのマシンも高価でしたがNortonに鞍替えしました。
今ではNorton1本で3台までインストールできるので、前述のメイン機・ノートと合わせ、かつての1/3の料金で更新しています。

Nortonの起動時間の遅さに嫌気がさしてフリーのセキュリティソフトに鞍替えした私の親戚は、見事にボットに感染して痛い目に遭いましたので、私はこれからもNortonで行くつもりです。
起動時間は差し詰め疾病予防のための「人間ドック」受診と思っています。

以上、ご参考まで。

書込番号:10203694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 Norton Internet Security 2010の満足度5

2009/09/24 05:41(1年以上前)

私も2台のPCを電源を入れてからブラウザが開ききるまでを計測してみました。

OS - XP3 32bit 
CPU - Core 2 Duo 3.16GHz
メモリ - 4GB
HDD - 500GB
1分

OS - XP3 32bit
CPU- ペンティアムV 1GHz
メモリ- 256MB
HDD- 40GB 
3分15秒

1台はスペックが良いので1分。
年代物のノートPCでも3分15秒でした。


古いノートPCでさえ3分程度でしたので、
Tadeさんの言うようにPC環境の原因の方が強いのかもしれません。

私ならリカバリし初期状態でインストールして確認してみますがいかがでしょうか?

書込番号:10203804

ナイスクチコミ!1


Tadeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Norton Internet Security 2010のオーナーNorton Internet Security 2010の満足度5

2009/09/24 11:52(1年以上前)

私も2009では、リカバリで初期状態にしてからインストールしてみたことが2回あります。

他に何も追加アプリをインストールしていない状態では1分半で起動しましたが、マルチメディア関連のソフトをインストールし、そのデータファイル(特にムービーファイル)をHDDに戻して行くたびに起動時間が延び、ブラウザーの全サイト情報とと全メールを戻し終わると、結局、前に書き込んだ時間に戻ってしまいました。

他に同じ症状の同僚達に聴くと、同じ傾向が見られます。

起動時間節約のために、これらのファイルを破棄するわけにはいかないので、この症状にお悩みのかたがたは、諦めるか、別のソフトに乗り換えるかするしかないようです。
(私は安全第一と、起動完了後の軽快さから、乗り換える気は全くありませんが。)

書込番号:10204619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 Norton Internet Security 2010の満足度5

2009/09/24 15:38(1年以上前)

皆さんは私より詳しそうなのでもちろん実行済みかもしれませんが、
他に同じ症状の方がいれば気をつけてほしいことで思いつくことは、
基本的なことになりますが、Cドライブには基本ドライバ等以外なにも入れないことです。

150GBのHDDであれば
Cドライブ50GB
Dドライブ100GB
にリカバリ時に区切り、OS,ドライバ、セキュリティ等、以外はDに入れます。
おそらくCには12GB程度の使用量に収まると思います。

Cドライブを圧迫すると必ず動作は遅くなるので通常ソフトのインストールもDに入れるようにしています。

書込番号:10205339

ナイスクチコミ!0


Tadeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Norton Internet Security 2010のオーナーNorton Internet Security 2010の満足度5

2009/09/24 19:09(1年以上前)

パーティションを区切り、アプリ等を別ドライブに保存しても、そのドライブをスキャンしない設定にしない限り、同じ起動時間を要してしまいます。
(まさか、ダウンロードしたファイルを大量に保存するDドライブをスキャン対象外にするなんて使い方はしませんよね?)

スワップが頻発するような使い方をしている場合、パーティションを切ったことでかえって、起動完了後の通常のバックグラウンド・スキャン速度が落ちることもありますので、ご注意下さい。

書込番号:10206094

ナイスクチコミ!0


スレ主 じーずさん
クチコミ投稿数:32件

2009/09/24 21:56(1年以上前)

2年ほど他社製品を使用しておりましたが
総合的にこちらの商品が良かったので使用しています。

気になった点の理由がわかりすっきりしました
有難うございました。

ちなみに初回ブラウザが開ききる時間は1分30秒ほどでした
OS - XP3  
CPU - Core 2 Duo 3.00GHz
メモリ - 2GB
HDD - 500GB

書込番号:10207066

ナイスクチコミ!0


うるりさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/29 22:40(1年以上前)

HDDのパーティションですが、OSを入れているHDDを区切って使ったら、
同じHDD上での話ですので、速さの上では意味無いです。
仮想メモリ設定でページングファイルをCドライブに置か無いのも同じで、
パーティション上のCという話ではなく、同じHDD上に置かないという事です。
あとは、それを勿体ないと思うか、快適な方を取るかです。

書込番号:10233743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートン2010でパソコンはフリーズ 6 2012/02/19 20:17:25
フリーズ? 2 2011/03/30 1:52:19
NIS2010→NIS2011無償アップは可能? 2 2011/01/30 22:25:37
標準版17.8.0.5 1 2010/10/04 22:56:27
2010から2011へのアップグレード後、アクティブ化に失敗 6 2010/09/21 21:33:58
安全マーク? 2 2010/09/06 22:45:22
NIS2011への無償アップデート 0 2010/09/01 6:53:28
Windows7とOUTLOOK2010環境での運用 2 2010/08/30 0:33:37
2011 2 2010/08/25 11:57:04
Gメール 2 2010/08/17 20:58:40

「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2010
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

Norton Internet Security 2010をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング