『動画再生について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生について

2010/09/29 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 sstarmacさん
クチコミ投稿数:27件

K-xで動画を撮影しました。
PCで再生したら画像は綺麗なのですが、動きがスローモーションのようになっています。
ファイル形式がAVIなのでWindows Media Playerで再生しました。
音声はノーマルに再生されています。
画像がスローになってしまいます。
特にカメラでは設定を変えていません。
みなさんはいかがでしょうか?
この問題を解消する方法があれば教えてください。
また、このファイルはTVで再生したいときにはどうすればいいでしょうか?

書込番号:11986538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/09/29 16:39(1年以上前)

sstarmacさん こんにちは

 カメラの方で再生して、速度などは問題はないでしょうか?

 PCのみであれば、PCの性能が動画再生には厳しいのかも
 しれません。

 PCのスペックなども書かれると、さらなる書き込みがあるかと
 思います〜!

書込番号:11986652

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/29 17:43(1年以上前)

パソコンのCPUが弱い(古い)んではないですかね

書込番号:11986862

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/29 20:49(1年以上前)

>また、このファイルはTVで再生したいときにはどうすればいいでしょうか?

動画を再生できるTVをお持ちなのですか?
お持ちなら、TVの機種を書かれるとコメントがつくかもしれません。

そうでないならば
・TVをPCにつなぐ
・PCでDVDやブルーレイに焼く
などが考えられます。

書込番号:11987658

ナイスクチコミ!0


スレ主 sstarmacさん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/29 21:04(1年以上前)

CPUはPentium Dual-Core P600、1.86GHz(512KB)です。RAMは1Gです。
いままで動画を見て不自然になったことはありません。
みなさんは普通にご覧になっているのでしょうか?
何かカメラまたはPCで設定がありましたら、教えてください。

書込番号:11987727

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/29 21:21(1年以上前)

sstarmac さん、こんにちは。

動画をPCで再生する場合は、付属ソフトのPDCU4のプレビューで再生してみて下さい。

書込番号:11987833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/09/29 21:44(1年以上前)

K-xを使用しています。
動画ファイルは、PCにしっかりと移動してから再生されたでしょうか?

ただいま、手元のK-xで撮影したものを再生してみました。
こちらのPC環境は古くて ペンティアム4 2.6GHz メモリ1.5GBです。
ビデオメモリは共有125MBだったような?

で、録画した動画の入っているSDカードをカードリーダー経由にてPCで再生しようとすると 音声はそのまま再生、画像が部分的に止まって進んでいきます。
今度は、SDカードからPC本体に動画を移動させてから再生すると問題なく再生できます。

で、思ったのですが、
もし、SDカードから直接読み込ませて再生させようとして上手く再生出来ないのであれば SDカードの転送速度が遅いのかもしれませんね。

書込番号:11987976

ナイスクチコミ!4


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/10/03 11:52(1年以上前)

TVで再生するなら別売アクセサリーのAVケーブル(I-AVC7)でK-xとTVをつなぐのが簡単です。

書込番号:12004839

ナイスクチコミ!0


スレ主 sstarmacさん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/18 14:10(1年以上前)

皆様、いろいろな情報ありがとうございます。

付属ソフトのPDCU4で再生しましたが、何か滑らかさにかける動きになってしまっています。

音声と画像はマッチングするようになりました。

私のイメージは、デジタルビデオカメラと同じぐらいの映像を想像していましたがそもそもそれが間違いなのでしょうか?

もちは餅屋、といわれるように、やはりビデオカメラ相当の画像は期待できないのでしょうか?

書込番号:12078641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/10/18 16:24(1年以上前)

sstarmacさん こんにちは

 PentaxのHPを見るとPC環境が乗っていますが、

 アプリケーションソフト

 <PENTAX Digital Camera Utility 4>
 OS:Windows XP(SP2以降)/ Windows Vista(x64対応)
 CPU:Pentium 4以上(Intel Core プロセッサ以上を推奨)
 メモリ:1.0GB以上
    (2.0GB以上を推奨、ただしWindows Vistaの場合3GB以上を推奨)
 モニター:1280x1024以上で、24bitフルカラー(約1677万色)表示可能なもの
 ハードディスクの空容量:1GB以上(2GB以上を推奨)

 という事になっていますので、RAMを1Gから2Gに増設されて見ては
 いかがでしょうか。
 これで今一つであれば、CPUのパワー不足かもしれません・・・。

 あとは、動画のデータを一度PCに落としてから再生して見てはどうでしょうか?

書込番号:12079024

ナイスクチコミ!0


スレ主 sstarmacさん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/18 16:59(1年以上前)

データはもちろんPCに取り込んでから、見ています。

皆さんは問題なく見ることができていますか?

RAMが1Gで見られないという人、いらっしゃいますか?

書込番号:12079126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/10/18 17:33(1年以上前)

メディアに入れたその動画を家電量販店の最新パソコンで
こっそりと再生させてもらえばどうですか?
まぁ、こっそりではなくとも この動画ファイルをしっかりと再生出来るパソコンを探している  ということにでもして。
やはり、その動画の再生がなめらかなのかどうかは 自分の目と感覚で比較しないことには判断できないと思いますしね。

書込番号:12079247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/18 19:20(1年以上前)

K-x本体では再生できないのですか?

再生できるならPCでの再生と動きを比べてみて、PCだけ遅くなっているなら
PCのスペックの問題でしょう。

書込番号:12079710

ナイスクチコミ!0


スレ主 sstarmacさん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/18 20:17(1年以上前)

カメラで再生させても、動きに滑らかさがありません。

ビデオカメラと同様な画像が得られるのでしょうか?

書込番号:12080030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/18 21:08(1年以上前)

youtubeなどでサンプルをご覧になって比べてみて
動きが同じようならそんな物だと思われるしかないかと。

動きが明らかに違うようなら個体の不具合などを疑ってみてはどうでしょう。

ビデオカメラと同等か、という事ですが一言でビデオカメラと言っても
ピンからキリまでありますし、sstarmacさんがどこまで期待しているのかが解らないので
何とも言いようがないですね。
僕はK-xは持ってませんからyoutubeでサンプル見ましたが普通に滑らかに見えました。
凄く滑らかかと言われればそうでもないという感じでしたが。

そのファイルだけが壊れているかもしれませんし
もう一度何か撮ってみて確認してはいかがでしょうか。

書込番号:12080348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/10/18 21:29(1年以上前)

私は動画に詳しくはないのですが、
今手元のK-xで動画を撮ってカメラ内で再生させましたが、「滑らかでない」と思えるほどの感じがないのですが。

こういう場合は、ビデオカメラのどこかにスレッドを立てて訊かれるほうが
理論的には解決しやすいかと思います。
(ソニーかパナソニックでいいとは思います。)
比較されているビデオカメラの型番か動画記録方式 と K-xの動画記録型式をなどを書き込めば 返答はスグにもらえると思います。

書込番号:12080501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/19 12:49(1年以上前)

SDカードの書込み速度が遅いってことはないですかね。
その場合は録画開始も出来ないのかな・・・。

書込番号:12083532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング