『レンズキャップについて質問です』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『レンズキャップについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキャップについて質問です

2012/04/19 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 *rika*さん
クチコミ投稿数:8件

かなり初歩的な質問失礼します…

1年前くらいにK-xのレンズキットを購入したのですが最近キャップが割れてしまい使用できなくなってしまいました。そこで価格も安いのでキャップをネットで購入しようと考えました。ですが、検索してみると大きさ(F49mm、F52mm等)が何種類かあり正直キャップの大きさを考えたことがないため何れを購入すればいいか分かりません。そこでK-xの標準レンズに適切なレンズキャップの大きさを教えていただけたらと思い投稿させていただきました。

かなり初歩的な質問ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14456472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/19 11:44(1年以上前)

機種不明

レンズにФ52って書いてあるけど・・・・・  \(^▽^@)

書込番号:14456503

ナイスクチコミ!8


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/04/19 11:53(1年以上前)

レンズキットをご購入されたそうですね
装着されているのは、18〜55mmの標準ズームレンズだと思います

それならば、直径52mmのサイズが適合しますよ

レンズ全面に“1:3.5-5.6 18-55mm AL Ф52o”と、記載されているはずです
念のため、ご確認下さい
※18〜55mmはサイズ表示ではありませんから、お間違えございませんように

書込番号:14456526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2012/04/19 11:56(1年以上前)

*rika*さん こんにちは

壊れた レンズキャップの裏に 小さい文字で レンズキャップ径書いてないでしょうか?

書込番号:14456538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/19 12:20(1年以上前)

このレンズにかぎらず、レンズのどこかに
guu_cyoki_paaさん がレスされているように
「φ**」または「φ**mm」とか書かれています。
ちなみに、φは直径ということを示す記号です。

今後のためにも、
レンズのどこに書かれているか、チェックされておいたほうがいいですよ。
(レンズによって書かれている場所は異なることがありますが、
前面のレンズ周りの枠に書かれているものが多いです。)

フィルターを買う際とかもレンズを見ればわかりますから。

書込番号:14456601

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/19 12:41(1年以上前)

こんにちは。

ペンタックス レンズキャップ O-LC52
http://kakaku.com/item/K0000094386/

ハクバ ワンタッチレンズキャップII 52mm KA-LC2-52
http://kakaku.com/item/K0000234537/

52mmであれば純正でも社外品でも大丈夫ですよ。

書込番号:14456666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/04/19 13:43(1年以上前)

キャップが壊れて買いなおすって、

そのk−xはすごく大事にされてるなぁ(w

レンズ保護フィルターやPLフィルターも52mmだからついでにどーぞ!><

書込番号:14456867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/19 19:59(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10504511919/spec/

こちらの「フィルター径」がキャップの径になります。(52mm)

書込番号:14457929

ナイスクチコミ!0


スレ主 *rika*さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/19 20:24(1年以上前)

初歩的な質問に皆様丁寧に回答下さり有り難うございました…!!(>_<)
まだまだK-xで頑張っていきたいと思います(笑)

書込番号:14458043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング