『32GB、SDcardの目安。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

32GB、SDcardの目安。

2012/08/01 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件
機種不明
機種不明

沢山撮れるぞぉ!

動画だけなら1時間以上!

32GB、SDcardの目安です。

写真4489枚(12Mスーパーファイン)、
動画1時間35分23秒(0.9M,16:9)

4489枚写真撮る前にバッテリーが先に無くな
りそう(^-^;

32GBメモリーカード(しかもclass10!)は安ければ2000円前後で購入出来ます。
探してみて下さい。

これで撮影枚数を気にせず思いっきり撮影が出来そうです(^ー^)

書込番号:14883905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/01 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

JPEG★★★8955枚

動画 HD★★★ 3:02'25"

hideandseekさん

僕はK-rですが同じ12MPと言う事で

64GBのSDXCカードの場合はこんな感じになりました。

書込番号:14884379

ナイスクチコミ!1


Taitさん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/01 21:33(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/digital/k-x/spec.html

これの通りですね。

書込番号:14884579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2012/08/02 05:53(1年以上前)

ガビーン(*_*)
Taitさん!同じじゃないっす!
やっぱり安かろう悪かろうなんすかね(涙)

同じ32GBのSDcardなのに、
撮影枚数が4547枚に対し4489枚、
動画撮影時間が1時間36分37秒に対し1時間35分23秒。

どちらも私の購入したSDcardの方が劣っているなんて(;´д`)

書込番号:14885867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/02 07:20(1年以上前)

hideandseekさん

それを言ったら

僕のはhideandseekさんの倍の64GBですが、
2倍の数値になっていませんよ(^^ゞ


保存時のファイルサイズが一定でない物に対する残り容量ですから

あくまでも目安でしかないですよ。

ちなみに、真っ暗な星の写真とか沢山撮ってみて下さい。遥かに多い枚数が撮れますし、

日中の明るい場所で森林などを撮ってみて下さい。より少ない枚数しか撮れませんから!!



>どちらも私の購入したSDcardの方が劣っているなんて(;´д`)

これでSDの優劣は決まりません!!

書込番号:14885993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/04 07:53(1年以上前)

記録する
内容でビットレートは変化しますから必ず一枚が何Mという決まりはありません
データの少ないものを取ると枚数多い
細やかな模様など非常に解像度を要求されるモノなどはデータが増えますので少なくなります
同じものをカードを変えて連続撮影してみてください同じ枚数になります
動画は4Gで1ファイルにちょんぎられます32Gなら8ファイル
途中で止めると4G未満でも1ファイルになります

書込番号:14893788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング