『教えて、AVケーブルについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『教えて、AVケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて、AVケーブルについて

2009/11/07 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 danna3netさん
クチコミ投稿数:2件

K-x購入後、取り説を見ながら勉強している デジイチ初心者です。

取り説の P.221に「ビデオ端子を備えたテレビなどと接続し、
画像を再生することができます。別売のAVケーブル (I-AVC7)
を使用します。」とありますが、以下 質問です。

我が家にある、パナのデジカメ「DMC-FX07」付属品で使用できそうな
ケーブル (AVケーブル K1HA08CD0008) があることに気が付き、
よく調べてみたところ

@K-x、DMC-FX07共に、カメラ側のAVケーブル・USBケーブル端子は
一つで共用。

AK-x、DMC-FX07に付属されているUSBケーブルのカメラ本体に挿す側の
コネクタ形状・使用ピンの数・同位置が同じ。(共通規格品かも?)

参考までに
DMC-FX07付属AVケーブルのカメラ本体側コネクタ形状・ピンの数は
USBケーブルと同じであるが、使用ピンの位置が異なる。

以上、@Aより DMC-FX07付属AVケーブルをK-xに流用できそうと思い、
PENTAXお客様相談センターに問合せしました。
回答者いわく、価格は安く(千数百円) 指定品以外はお勧めしません
とのこと。(当然)
しかし、お金の問題ではなく使用頻度は少ないと思うし購入したくありません。

勝手なことを言いますが、どなたか DMC-FX07付属AVケーブルを使用して
問題無かった。または、K-x別売のAVケーブル (I-AVC7)を購入された方で、
DMC-FX07付属AVケーブルと同じ(ピン数・ピン位置)であることを
確認された方がいたら 返信下されば幸いです。


<蛇足>
我が家には、AV家電や携帯電話などに付属された同じようなケーブルが
沢山あります。また、使用しなくなった機器のケーブルも他に流用できそう
とのことで廃棄せずに保管しています。
(恐らく大多数の方も同じと思いますが。。。)

ただ最近 携帯電話の充電用ケーブルは、auの場合共通化され(他社もかも)
環境配慮をうたっています。

今回のケース、流用できれば嬉しいですよね。ほんと お金の問題ではなく。。

マイナーなコネクター類も 業界が共通化に取り組むとことで少しでもムダが
省けるのでは。。。 これはひとり言です。

書込番号:10436974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/07 18:58(1年以上前)

ご自身で試されては?

それこそ有益な情報になるんちゃいます?

書込番号:10437638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/07 22:16(1年以上前)

ELECOM製のAVケーブル「USB-SCMF8UR2」と言うのが、「K20D・K-m」等と
「DMC-FX07・DMC-FZ50」等で使えると出ているので、DMC-FX07のAVケーブルが
使える可能性は非常に大きいですね。

あとはdanna3netさんの使用報告を待つだけです。

書込番号:10438810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/11/09 02:53(1年以上前)

便乗して質問があります。
別売のAVケーブル (I-AVC7)で画像や写真は見れるとありますが、動画は見れるのでしょうか?
AMケーブルの写真を見ると黄と白の端子があるので、テレビで動画と音声が再生できると期待していますが、パンフレットやPENTAXサイトを見ても動画に関する内容は見つからないのでモヤモヤしています。

書込番号:10446083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/10 23:32(1年以上前)


まったくの横レスですが、Nikon クールピクスL15に付属していたAVケーブルで接続できました。
ほんと、こういう備品は共通化してほしいものですね。

書込番号:10455568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング