『汚れやすさ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

汚れやすさ

2010/03/04 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

こんにちは。購入したいために情報収集に当たっております。皆さんのアドバイス、お願いします。

Bodyの色なんですが、オリーブかベージュにしようと思っています。日本にいないので、店頭にいって実物を見ることができませんが、Bodyの素材はどんなものですか?堅いプラスチックの感じか、柔らかいマットな感じか、金属的な感じか。

気になるのは、汚れなんです。例えば黒いゴム製品(タイヤのような素材)がこすった場合、黒い跡がついてしまいますよね。ああいうのはふき取れば取れそうですか? 汚れがすぐ取れそうなら、ベージュもいいかなぁなんて思っているのですが、それが気になるなら濃い色の方がいいと思われるのなら、オリーブにしようかなぁと、迷いに迷っていますっ!

実際に持っていらっしゃる方、アドバイスお願いします☆

書込番号:11033143

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/03/04 22:42(1年以上前)

とりあえず触った感じは、
その3つなら「堅いプラスチックの感じ」に近いと思いますよ。

汚れは難しい質問です。
許容範囲が人それぞれ異なりますし・・・
まさかゴムで汚してみるわけにもいかないしw
自分はホワイトを3ヶ月使ってますが目立つほどの汚れはありません。
気になるようでしたら濃い色がいいかもしれません。
※注 公式ページのカラーシミュレーターの色は実機より明るめだと思いますよ。

書込番号:11034149

ナイスクチコミ!2


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2010/03/04 22:54(1年以上前)

ありがとうございます。そうですよね。。。
よく、車でベージュっぽい内装、あるじゃないですか? 足元の変とか乗り降りする際に靴底のゴムの部分ですって、よくマークがつきますよね? ベージュだったらあんな感じになっちゃうのかなぁなんて思っているんです。

あ”〜!本当に迷うっ!!!

書込番号:11034249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/05 02:59(1年以上前)

こんにちは〜。
私はK-mのWhiteモデルを使っています。
世界限定3000台で出たのに、K-xではレギュラーカラー化された複雑なポジションの子です。
でも大好きなカメラなので大切にしています。
ところが大切にしていたって汚れることがあるのですよね。
粘着質の黒い汚れが何度もついたことがありました。
例えば囲炉裏の写真を撮っている時にススがついたりすると、これがただ拭くだけじゃ落ちないのです。
そんな時はちょっと汚いですが、唾をつけてゴシゴシと服の袖でふきます。←男って下品ですね
ある時は爪をたてて汚れを落としたこともありました。
汚れた時のポイントはボディをちょっと濡らすことにあると思います。
もちろん防塵防滴じゃないのでほどほどにしなければいけませんが。
で、私の経験からいくと、けっこう塗装はしっかりしていますよ。
これなら何色でもドンと来い!!って感じです。
なのでご心配なくv

書込番号:11035348

ナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/05 03:34(1年以上前)

かみさんの使用機なので、私はたまに借りる程度ですけど。
ホワイトで毎日持ち歩いて4ヶ月ぐらい経つのかな。気になるような目立つ汚れは特にないです。
購入当初は使用する度にクリーニングクロスできれい拭いてましたけど、最近はけっこういい加減みたい。
それでもきれいですよ。

書込番号:11035396

ナイスクチコミ!3


K=R=R=Rさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 11:17(1年以上前)

はじめまして
自分のはシルバー×ホワイトですがグリップが明るい色だと結構汚れが目立つと思います。最近はカメラを使用する前は手を石鹸でよ〜く洗ってから触ってます。あとあぶら取り紙で鼻のあぶらも。

書込番号:11041376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2010/03/06 18:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

グリップカラーがイエローの方、いらっしゃいますか? Bodyはオリーブにしようと思います。グリップを、ブラウンにするかイエローにするか迷っています。 全然感じが違いますよね。グリップのカラーによって。 ブラウンだと落ち着いた感じに、イエローだとポップな感じになりますね。。。

使っていれば汚れる、それこそ「年季が入る」ってことなのかもしれないですね。
白で汚れが目立つってことはやっぱり黄色も結構目立ってくるのかな。

書込番号:11043597

ナイスクチコミ!1


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2010/03/06 18:51(1年以上前)

それから、イエローとかだと、カメラを構えた時に(構えたことがないのでわからないのですが)、そのイエローが視界に入ったりとかしてじゃまになったりしませんか?

本当に何も知らない人間のくだらない発言(質問)でご気分を悪くされた方、ごめんなさい。

書込番号:11043648

ナイスクチコミ!1


K=R=R=Rさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 10:33(1年以上前)

おはようございます
グリップは背面からは見えませんのでかまえた時には邪魔にならないと思います。っていうかグリップ自体手で隠れて見えなくなってしまいます。

書込番号:11047162

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング