『ブロワーについて…』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブロワーについて…

2010/08/13 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

今、使っているのは100均で買ったドレッシング用のポッドを使ってます^^;良くゴミも取れるのですが、やはり専用のがいいのでしょうか?皆さま教えて下さい(>人<)

書込番号:11755131

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/13 00:23(1年以上前)

お見事です!!
私も使わせていただきます(^-^)/

書込番号:11755139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/13 00:27(1年以上前)

耐久性に問題ありでは?(笑)

書込番号:11755151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2010/08/13 00:33(1年以上前)

でもブロワって機能の割に高すぎじゃないですか? 耐久性は…100均だからといってナメテはいけませんよ〜(笑)

書込番号:11755172

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/13 00:38(1年以上前)

うちでは20年ほど前に700円くらい?で買ったハリケーンブロアがまだ現役でがんばっています(笑)
でも100円なら惜しくないですね(^^)

書込番号:11755197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2010/08/13 00:49(1年以上前)

ユキノさんドレッシングの先でセンサー刺さないでくださいね(>ε<)

書込番号:11755237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2010/08/13 01:22(1年以上前)

ブロワ買うより安いので皆さん使ってみてくださいね!早い返信ありがとうございました(^_^)

書込番号:11755332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/13 07:08(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/22290

たいした値段でもないので、これくらいのほうが安心して使えると思います。

書込番号:11755749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/13 07:42(1年以上前)

解決済ですかですがひとこと
カメラ用のブロワーは中からゴミを極力出さないないように作られています。
なので代用品を使うと本人はゴミを飛ばしてるつもりが、ゴミを吹き付けてる場合もありえるので注意してください。

あらかじめブロワーを空吹きして中のゴミを出し切ってから使用されることをお勧めします。

書込番号:11755825

ナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/13 10:47(1年以上前)

こんにちは
ブラワーは、空気の出る方と吸い込む方は別に成っています。
何故そうなのか? (以下省略)。
良いアイデアと 思われたと思いますが、機能的に不全です。

書込番号:11756402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 747 with KIX 

2010/08/13 11:28(1年以上前)

返信有難うございます中のゴミが出ない仕組みになっているんですか〜ためになりました^^;

書込番号:11756544

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/13 12:11(1年以上前)

ドレッシング用のポッドのイメージが全然わかないです><

書込番号:11756706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/13 22:54(1年以上前)

ブロワーをやたら使ってスクリーンの裏面にゴミを追い込んでしまいました。食品用なら洗ってから使えるのでブロワー自体が出すゴミの心配は無いでしょうね。マヨネーズとかケチャップのあれですか?早く教えて欲しかった。

書込番号:11758966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2010/08/14 01:04(1年以上前)

そんなかんじの物ですヽ(´ー`)ノ
ただ、じじかめ様や皆さまの言うとおりでブロワ買ったほうがいいかと…

書込番号:11759494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/08/14 11:14(1年以上前)

ブロワーを使うときはカメラのマウント口を下向きにして、下から吹き込むと良いです。
ゴミがカメラから落ちて来ますので。ただし、強く吹き込むのは良くないですね。カメラ内にごみが奥まではいってしまいます。

私は800円くらいのキャップ付を買いました。先端があたった時にカメラ側に傷等につかないようにとの工夫ですが、キャップが付いているのを忘れ吹き込んでしまいキャップが吹き飛ばされてカメラの中に入ってしまいました。幸い上記のような使い方をしていたので、すぐ無事に落ちてきましたが、それからはキャップをはずしたまま使っています。要注意であります。

書込番号:11760622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング